百花ランブルの陣営オーラ(属性バフ)のおすすめ効果を紹介しています。バトルを有利に進められるので、星魂の場所がわからないときなどの参考にご覧ください。
陣営オーラのおすすめ効果
ボス戦では原初エナジーが強力
ボス戦で強力なハンナ・ランがいる点も○
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原初4エナジーは、ボス相手に有効な火力アップ効果。
全味方に3ターンの間、残HP50%以上の敵に対して与ダメ上昇&SP回復が付与。原初4+特攻キャラを交えたパーティで、《怒れる砂の蛇王》を除く深淵ボス3体、ならびに魔王討伐において最大火力を狙っていける。
《怒れる砂の蛇王》は元素エナジーで攻めよう
特攻キャラの大半が元素に属する関係で、《怒れる砂の蛇王》戦では原初エナジーは不向きとなる。
星魂の入手方法
星魂のコレクションを埋める

陣営オーラ6人の効果を解放するには、各陣営ごとに《星魂》と呼ばれるポイントを400まで溜める必要がある。
要求キャラのカードを要求分揃えて解放されるコレクション要素となっており、カードは星魂宝箱からランダムに排出される。
解放条件
団長Lv48到達
場所
ホーム → 冒険 → 星魂挑戦
陣営バフの効果一覧
極夜陣営
オーラ効果(4人)極夜冒険者を4名編成
防御無視+5%
ステータス増幅+15%
神聖・ダメ増+10%
神聖・ダメ減+10%
戦闘開始時、前列にいる味方に3ターン継続の「ダークバリア」を付与
「ダークバリア」:自身の受けたダメージの50%と自身の後ろにいる味方の受けたダメージの20%の合計分、自身が敵にダメージを与えるたびに追加で固定ダメージを与える。固定ダメージを与えた後、受けたダメージ量の計算はリセットされる
オーラ効果(6人)極夜星魂Pt400で解放
防御無視+5%
ステータス増幅+10%
神聖・ダメ増+10%
神聖・ダメ減+10%
戦闘開始後、後列にいる味方が3ターン継続の「闇夜の奇襲」を獲得
「闇夜の奇襲」:ダメージを受けると、攻撃者に自身防御力100%の固定ダメージを与える(最大で自身最大HPの10%まで。1ターンに最大2回まで発動可能)。自身最大HPの20%を超えるダメージを受ける時、その被ダメージが30%ダウン
原初陣営
オーラ効果(4人)原初冒険者を4名編成
防御無視+5%
ステータス増幅+15%
神聖・ダメ増+10%
神聖・ダメ減+10%
戦闘開始時、全味方が3ターン継続の「原初の強襲」を獲得
「原初の強襲」:残りHPが50%を超えている敵へのダメージが30%アップし、自身のSPを100回復、1ターンに最大2回まで発動可能
オーラ効果(6人)原初星魂Pt400で解放
防御無視+5%
ステータス増幅+10%
神聖・ダメ増+10%
神聖・ダメ減+10%
戦闘開始時、味方全体に「魂の浄化」を付与(3ターン継続)
「魂の浄化」:攻撃時、自身のデバフを1個解除し、解除した場合は最大HPの5%を回復(ターンごとに最大2回まで発動可能)
元素陣営
オーラ効果(4人)元素冒険者を4名編成
防御無視+5%
ステータス増幅+15%
神聖・ダメ増+10%
神聖・ダメ減+10%
戦闘開始後、全敵に「アーケイン・レコード」(4ターン継続)を付与
「アーケイン・レコード」:通常攻撃・秘技・必殺技・天極技のダメージを受けるたびに、そのダメージ量を記録(最小値は攻撃者の攻撃力の20%)。毎ターン、累計記録値の50%のダメージを受ける(最大で味方団長の攻撃力の60%まで)
オーラ効果(6人)元素星魂Pt400で解放
防御無視+5%
ステータス増幅+10%
神聖・ダメ増+10%
神聖・ダメ減+10%
戦闘開始時、全味方が2ターン継続の「魂の守護」を獲得
「魂の守護」:ターン開始時、自身の最大HP10%分のシールドを獲得。敵が継続ダメージを受けた時、受けたダメージ分のシールド量を全味方に均等に与える(敵ごとに1ターン最大2回)。「魂の守護」の持続期間中、シールドを獲得していて固定ダメージを受ける時、そのシールドは受けたダメージの80%分削られる
聖域陣営
オーラ効果(4人)聖域冒険者を4名編成
防御無視+5%
ステータス増幅+15%
神聖・ダメ増+10%
神聖・ダメ減+10%
戦闘開始時、全味方が「聖なる祝福」(2ターン)を獲得し、全敵に「天雷の裁き」(2ターン)を付与
「聖なる祝福」:バフを獲得するたびにダメージ増幅が3%アップ(2ターン継続で、1ターンに最大10回まで発動可能。最大で60%アップ)
「天雷の裁き」:デバフを獲得するたびにダメージ軽減が3%ダウン(2ターン継続で、1ターンに最大10回まで発動可能。最大で60%ダウン
オーラ効果(6人)聖域星魂Pt400で解放
防御無視+5%
ステータス増幅+10%
神聖・ダメ増+10%
神聖・ダメ減+10%
戦闘開始時、全味方のダメージ軽減・会心抵抗率が30%アップ。味方が攻撃する時、自身の持っているバフまたは対象の持っているデバフ1個につき、その攻撃の与えるダメージ・HP吸収率が2%アップ(最大40%まで)
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