フォートナイト14のコピー-2

フォートナイト(Fortnite)におけるおすすめの感度設定をご紹介しています。画像と一緒に感度設定の仕方についても記載しているので参考にご覧ください!

コントローラーのおすすめ設定はこちら

おすすめの感度設定

X軸感度

X軸感度が低いと背後から撃たれた際に180度振り向いて対応する速度が遅くなってしまいます。
高ければ即座に建築をして自分の身を守ることができるのでX軸の感度はなるべく高い設定で慣れるのが好ましいです。

Y軸感度

好みの感度は大体その人の感覚で決まるものです。
その感覚のずれを生じさせないように、Y軸の感度はX軸の数値と合わせるのが一般的です。

フォートナイト_おすすめ設定

フォートナイト_おすすめ設定

照準、スコープ使用時の感度は自分の好み

照準時の感度、スコープ使用時の感度には決まったおすすめ設定は存在していません。

スコープはゆっくりした速度が合う人もいれば、爆速でエイムを合わせられる人もいるからです。
基本的に早い方が有利なのは間違いないですが、スコープ時のX,Y軸は、好みの速度に微調整を繰り返しましょう。

X,Y軸感度が高い方が良い理由

感度設定が重要な理由としてまず挙げられるのが、「建築」スピードへの影響です。

コントローラーのX軸,Y軸はキャラの回頭速度に直結しています。
これにより建築時のスピードに非常に大きな影響が出る為、ワイヤレスコントローラーのX,Y軸はなるべく高い設定で慣れるのが好ましいです。

最終的には感覚

感度は速ければ速いほどエイムするのが難しいので、最終的には一番自分にしっくりくるものが適切な感度となります。
まずは自分に合った感度を調べるために、フォートナイトを数回プレーしましょう。

関連リンク
download_file-4フォートナイトwikiトップに戻る
download_file-9武器一覧へ download_file-11スキン一覧へ
download_file-5チャレンジ一覧へ download_file-12アプデ情報へ
お役立ち情報
▶︎資材の効率的な集め方 ▶︎救援物資について
▶︎補給ラマについて ▶︎操作方法の裏技

AppMedia厳選ランキング