新シーズン情報_フォートナイト

フォートナイト(Fortnite) における新シーズンの最新情報を紹介しています。マップの変更点や新しく追加された新要素についても記載しているので、参考にご覧下さい。

新シーズン概要

シーズン5がスタート

開催期間 7月12日~9月25日

シーズン5のコンセプトは「世界の交差」。
発車されたロケットは空に裂け目を生み出し、モアイやいかり・馬車の出現など、マップの各地に様々な変化を起こしました。

裂け目は地形にも大きな変化をもたらしており、中には大規模な干ばつを起こし砂漠化した土地も。

シーズン5バトルパスチャレンジ

バトルパスチャレンジ一覧はこちら

【シーズン5】マップの変化

フォートナイト マップ変化
黄色の輪っかで囲まれている部分が主な変更点

モイスティマイアがパラダイスパームズに

シーズン1から唯一の沼地エリアとして知られていた《モイスティ・マイア》と付近の監獄が消滅し、これまた唯一の砂漠エリア、《パラダイス・パームズ》として姿、名前を変えて新しく追加されました。

アナーキーエーカーがレイジーリンクスに

中央上の農村、《アナーキー・エーカー》が消滅し、新たに《レイジー・リンクス》としてゴルフ場へと変更されました。
ちなみに《アナーキー・エーカー》とほとんど作りが同じの《フェイタル・フィールド》は残っています。

山頂に海賊船が追加

フォートナイト 海賊船
《スノビー・ショア》と《グリーシー・グローブ》の間にある山の頂上に海賊船と小屋が数軒追加されました。
特に名前がついてない場所なので、他の街と比べると小さいですがソロであれば特に困りはしないくらいの資源は確保できます。

【シーズン5】新要素

次元の裂け目が追加

次元の裂け目_フォートナイト
マップのあちこちに次元の裂け目が追加されました。
裂け目に触れると体が吸い込まれ、真上の上空にある裂け目へとワープします。
ワープ後はグライダーでの滑空が可能なので、安置が遠い時などの長距離移動に役立ちます。

オールテレインカート(ATK)が追加

ゴルフカート フォートナイト
乗って運転ができる自動車が初めて追加されました。最大4人まで乗車可能です。
設置アイテムを除いて初の移動補助アイテム、《ショッピングモール》と比較すると加速性能が優れています。
一方で、車体が大きいのと運転寺の音が大きいので敵に位置がバレやすいというデメリットを持っています。

フォートナイト関連記事

関連リンク
download_file-4フォートナイトwikiトップに戻る
download_file-9武器一覧へ download_file-11スキン一覧へ
download_file-5チャレンジ一覧へ download_file-12アプデ情報へ
お役立ち情報
▶︎資材の効率的な集め方 ▶︎救援物資について
▶︎補給ラマについて ▶︎操作方法の裏技

AppMedia厳選ランキング