FFEXF(ファイナルファンタジーエクスプローラーズフォース)におけるプレイアブルキャラクターの名前と容姿(見た目)の変更方法をまとめています。リセマラ終了後にキャラメイクをする際などに参考にしてください。

リセマラランキングはこちら

名前と容姿(見た目)は変更可能?

最初のキャラメイク後でも変更可能!

s_キャラメイク2

名前・容姿・ボイスなど全て変更できる

インストール直後の最初のキャラメイクで「プレイヤー名」「性別」「容姿」「ボイス」などを諸々設定しますが、それらの全ての項目はチュートリアル終了以降いつでも変更することができます。

よって、後から容姿や性別も含めて全て変更できるので、リセマラの時点では全てデフォルト状態で進めてしまっても問題ありません。

効率的なリセマラのやり方はこちら

名前と容姿(見た目)を変更する方法

ケロショップで変更可能!

s_キャラメイク1
ロビーのショップが立ち並んでいるエリアに「ケロショップ」があります。こちらのケロショップでは名前や容姿といったキャラクター編集の他、“ケロポイント”を消費してガチャ券などの豪華賞品と交換することもできます。

何度でも変更できる

名前変更4
ケロショップでのキャラクターメイキングは何度でも変更することが可能で、特にギルや特別なアイテムなどを消費することもりありません。

今の見た目やボイスを変えたくなったり、性別を変えて楽しみたくなった場合は、気軽に性別や容姿を変更してプレイすることでより一層ゲームを楽しむことができます。

名前変更の際は入力する文言に注意しよう

名前変更
気分を変えるのにキャラクターの名前を変更するのも一興ですが、名前を変更する場合は、氏名・住所・電話番号など、個人情報の入力は控えましょう。

また、禁止ワードに関しては使用不可となっているので、他のユーザーに不快な思いをさせないよう、そちらも十分に配慮して名前を変更しましょう。

FFEXF(FFエクスプローラーズフォース)関連リンク

ffexf_リセマラ_150px-min 最新リセマラランキング
リセマラにおける当たりキャラをランキング形式で紹介しています。
各種攻略情報
序盤の効率的な進め方 最初に選ぶべきジョブ
効率的なリセマラ方法 ガチャ演出や確率まとめ
どのガチャを引くべき? -

武器・防具の詳細と評価

星5装備/アビリティ
▶武器一覧 ▶防具一覧 ▶アビ一覧

各ジョブの詳細と役割

タンク
ナイト_72pxナイト
アタッカー
竜騎士_72px竜騎士 モンク_72pxモンク 狩人_72px狩人 黒魔道士_72px黒魔道士
ヒーラー
白魔道士_72px白魔道士
武器防具ガチャシミュレーター
ナイト 竜騎士
モンク 狩人
黒魔道士 白魔道士
FFEXF攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー