ドクターマリオワールド(アプリ版)のコイン入手方法と稼ぎ方について解説しています。ガチャを始めとして、ステージでのアイテムの使用など各所で必要なコインについてまとめてありますので、攻略の参考にしてください。

コインの入手方法

ステージクリアで最大150コイン獲得できる

ドクターマリオ_ゴールド_稼ぎ方

もっとも基本的なコインの入手方法は各パズルステージをクリアした際に獲得した報酬になります。

1ステージあたり最大150コインが獲得できます。報酬のコインは星の数×50コインなので、可能な限り★3評価を狙いましょう。

とはいえ現環境ですと、もっともコインを稼げるのはステージをクリアしていくことなので、どんどん先に進んでコインを集めていきましょう!

27ステージクリアでスカウト(ガチャ)が回せる

コインを消費するのはステージに入る手前で選択できる補助アイテムの使用か、各ドクターやサポートキャラが登場するスカウト(ガチャ)になります。

スカウトをコインで引く際は1回につき4000コインが必要です。これは序盤のステージクリア報酬が150コインだったことを考えると、27ステージをクリアすることで、4050コイン、つまり1回のガチャに必要な金額に届きます。

※より厳密にいうと、更にステージを進めていって合計80個の星を獲得できればOK!

ドクターマリオ_ゴールド_稼ぎ方03

スカウトの解禁はステージ20をクリアする必要があるので、解禁+7ステージのプレイが求められています。

また序盤は問題ないですが、ステージの難易度が上がってくるとコンスタントに★3評価を出すことが難しくなってきます。一度ドクターマリオワールドのテクニックや仕様を把握するなど、ゲームへの理解度を上げていく必要があるでしょう。

ステージモードの攻略テクニックはこちら

フィールド上にあるコインを回収

ドクターマリオ_ゴールド_稼ぎ方02

また、ステージクリア後などにフィールドを確認すると、コインが落ちていることがあります。

こちらはタップで回収することができ、手持ちのコインに1コイン加算されます。ステージクリア報酬と比べると微量ですが、貴重なリソースなので、マメに回収しておくといいでしょう。

コインの使い道

補助アイテムをコインで購入する

ドクターマリオ_ゴールド_稼ぎ方04

コインの使い道としては、ゲームプレイを補助してくれるアイテムを購入することが挙げられます。

ステージクリア報酬が150コインであることを考えると、ここでのコイン使用は非常にコスパが悪いので、どうしても★3が取れなかったり、一旦先に進みたい時などの限定された状況でのみ使用するに止めておくのが良いでしょう。

スカウトガチャを引く

ダイヤ40個かコイン4000枚で引くことのできるガチャに挑戦すると、様々なドクターやサポートキャラを獲得することができます。

つまりはステージに対しての戦略が増える、という意味なので、余裕があるならなるべく引いておきたいところ。

ドクターマリオ_ゴールド_稼ぎ方05

特に最初のエリアの10ステージでドクターは一人獲得できているので、今度はサポートキャラの獲得を目指していくのも良いでしょう。

枯渇しがちなコインですが、使うシーンでしっかり使うことができるようにする必要があります。チクチクと貯めていきましょう。

ドクターマリオ関連リンク

ドクターマリオ攻略トップページ

攻略・お役立ち記事

各種攻略情報
初心者向け解説 ガチャシステム解説
▶︎最初のドクターは誰を選ぶべき? ▶︎ハートの回復方法まとめ
▶︎コインの入手方法・稼ぎ方 ▶︎VSモードについて
▶︎ニンテンドーアカウントの連携 ▶︎LINE・Facebook連携のやり方
▶︎スキル上げの方法 ▶︎パズルのテクニックとコツ
おすすめゲームランキング