ドクターマリオワールド(アプリ版)のVSモードにて獲得できる鍵とVSボックス報酬について解説しています。鍵の入手方法から獲得できるボックス報酬の内訳にも触れているため、VSモードプレイ時の参考にしてください。

VSモードの攻略はこちら

鍵とVSボックス報酬について

7つの鍵で豪華報酬にチャレンジ!

VSボックス詳細001_ドクターマリオ

ドクターマリオの対戦要素であるVSモードでは、マッチングした相手に勝利するたびに「鍵」が配られ、7つ集めることによってVS画面に表示されているボックスが開きます。

VSボックス詳細002_ドクターマリオ

ボックスからはアイテムが9種類用意され、その中から3つのアイテムをランダムに獲得することができます。

リーグを上げることで報酬が豪華に!

序盤のリーグではコインを中心とした入手難易度の低いアイテムが対象ですが、リーグが先に進むに連れて、ダイヤやガチャチケットなどの豪華報酬もラインナップに加わっていきます。

また、リーグ3とリーグ5からは、VSモードでしか入手できないサポートキャラも対象となるため、積極的にVSモードを遊んでみましょう。

ボックスから排出される限定サポートキャラ

キャラ名 入手方法
ボムキング_icon_ドクターマリオボムキング リーグ3以上に昇格後、ボックス報酬からランダムに入手
マグナムキラー_icon_ドクターマリオマグナムキラー リーグ5以上に昇格後、ボックス報酬からランダムに入手

一定のリーグに到達することで得られるボックス報酬の中には強力なスキルを持ったサポートキャラが登場します。

特にVSスキルの発動条件が相手に攻撃したタイミングなので、攻撃スピードが高いドクターとの相性がよく、攻撃力が1のドクターも、時に2段ウィルスを積むことが可能になるので、戦力が大幅に増強されます。

リーグ5のマグナムキラーに至っては、発動確率が10%もあるため、ピーチなどで耐久しつつ確実にウィルスを相手の盤面に送り込むことが可能になります。

入手難易度は高いですが、かなり強力なスキルを持ったキャラたちなので、ぜひゲットを狙ってみてください。

ドクターマリオ関連リンク

ドクターマリオ攻略トップページ

攻略・お役立ち記事

各種攻略情報
初心者向け解説 ガチャシステム解説
▶︎最初のドクターは誰を選ぶべき? ▶︎ハートの回復方法まとめ
▶︎コインの入手方法・稼ぎ方 ▶︎VSモードについて
▶︎ニンテンドーアカウントの連携 ▶︎LINE・Facebook連携のやり方
▶︎スキル上げの方法 ▶︎パズルのテクニックとコツ
おすすめゲームランキング