ドクターマリオワールド(アプリ版)でのニンテンドーアカウントとの連携方法、アカウントの取得方法ついて掲載しています。ニンテンドーアカウントの連携方法について確認したい方はぜひ参考にしてください。

最初に選ぶべきドクターは?

「ドクターマリオ」のニンテンドーアカウント連携、取得方法は?

まずはステージ10までクリアする

ドクターマリオ_ニンテンドーアカウント連携方法

ドクターマリオワールド(アプリ版)では、セーブデータを保存するのにニンテンドーアカウントの連携が必須となります。

ステージ10をクリアすると上記のような画面が出ますので、今後も続ける方はセーブデータを保存するために「同意する」をタップして下さい。

TOP画面の歯車マークからもニンテンドーアカウントとの連携が可能

ドクターマリオ_ニンテンドーアカウント_連携方法13

なお、操作を間違ったり後からニンテンドーアカウントと連携したいと思った場合も、ステージ選択画面にある歯車マークから連携をする事も可能です。

ドクターマリオ_ニンテンドーアカウント_連携方法14

画像だと既に連携済みになってしまってますが。オプション下のボタンをタップする事でもニンテンドーアカウントの連携、取得画面に移動することができます。

なお、ステージ20をクリアするとニンテンドーアカウントでなくLINEとのアカウント連携も可能ですので、こちらを利用してみても良いでしょう。

LINE・Facebook連携のやり方とメリット

連携するをタップしてニンテンドーアカウントを取得orログイン

ドクターマリオ_ニンテンドーアカウント_連携方法2

同意すると上記のような画面が出ますので、緑色の「連携画面へ」をタップして下さい。

ドクターマリオ_ニンテンドーアカウント_連携方法3

するとニンテンドーアカウントの新規作成orログイン画面が出てきますので、既に任天堂の別タイトルのゲームをプレイしてアカウントを持っている方はログインを、持っていな方は新規作成をタップして下さい。

アカウントを持っている場合

ドクターマリオ_ニンテンドーアカウント_連携方法5

アカウントを持っている場合は上記のような画面に切り替わりますので、登録したメールアドレスorID、パスワードを入力してログインをタップして下さい。

あとは指示に従えばニンテンドーアカウントとの連携が完了します。

アカウントを持っていない場合は新規取得

ドクターマリオ_ニンテンドーアカウント_連携方法7

ニンテンドーアカウントを持っていない場合は新規に取得する必要があります。13歳以上の方は上の画像を、12歳未満の方は下の画像をタップして下さい。

ドクターマリオ_ニンテンドーアカウント_連携方法8

12歳未満の場合は保護者の方と一緒に「子どもアカウント」を作成する必要があるので、保護者の方と画面の指示に従いながらニンテンドーアカウントの取得を行って下さい。

ドクターマリオ_ニンテンドーアカウント_連携方法6

13歳以上であれば特に制約なくアカウントの作成が出来ます。FacebookやTwitterのアカウントを持っている場合は、特に難しい事をしなくても指示に従って連携する事でニンテンドーアカウントの取得が可能です。

ドクターマリオ_ニンテンドーアカウント_連携方法9

上記のアカウントを持っていない方は画面を下にスワイプし、ニックネームやメールアドレスを入力する事でもニンテンドーアカウントを取得する事ができます。

最後にニンテンドーアカウントへの利用規約、プライバシーポリシーへの同意が求められるのでチェックマークを付け、「作成する」をタップして下さい。

ドクターマリオ_ニンテンドーアカウント_連携方法10

すると認証コードの入力を要求されますので、登録メールアドレス宛に送信されている4桁の数字を入力しましょう。

この時点ではまだニンテンドーアカウントの取得は出来ていないので注意して下さい。

ドクターマリオ_ニンテンドーアカウント_連携方法12

コードを入力すると連携するアカウントを選択する画面に移動しますので、先程取得したアカウント名の下にある「この人にする」というボタンをタップして下さい。

連携完了!

ドクターマリオ_ニンテンドーアカウント_連携方法13

以上でニンテンドーアカウントとの連携が完了します。お疲れ様でした。

「ドクターマリオ」のニンテンドーアカウント連携の効果は?

ニンテンドーアカウントを取得し、連携をすると機種変更の際にセーブデータを引き継いだり、複数の端末で同じセーブデータを利用する事ができます。

端末を紛失した時にも活用できますので、ドクターマリオをプレイする方は必ずニンテンドーアカウントと連携をしておきましょう。

ドクターマリオ関連リンク

ドクターマリオ攻略トップページ

攻略・お役立ち記事

各種攻略情報
初心者向け解説 ガチャシステム解説
▶︎最初のドクターは誰を選ぶべき? ▶︎ハートの回復方法まとめ
▶︎コインの入手方法・稼ぎ方 ▶︎VSモードについて
▶︎ニンテンドーアカウントの連携 ▶︎LINE・Facebook連携のやり方
▶︎スキル上げの方法 ▶︎パズルのテクニックとコツ

©2019 Nintendo Co-Developed by LINE and NHN

AppMediaゲーム攻略求人バナー