ドクターマリオ_ガチャシステム_アイキャッチ

「ドクターマリオ」のアプリ版「ドクターマリオワールド」のガチャシステムについてまとめてあります。ガチャシステムだけでなく、排出されるドクターやサポートキャラにも触れているため、アプリ版「ドクターマリオ」をプレイする時の参考にしてください。

ドクターマリオのガチャシステム解説

※ガチャ(スカウト)はステージ20クリアで解放されます

ドクターマリオのガチャ確率

ドクター
(キャラ)
20%
(各2%)
サポート 80%
(各2.67%)

ガチャからは何が出るの?

ドクターマリオワールド_リセマラ_可能03

ドクターマリオでのガチャはスカウトと呼ばれており、ゲーム内通貨のダイヤを消費してふたつのカテゴリからキャラクターを手に入れることができます。

ドクターマリオワールド_リセマラランキング04

ひとつ目はメインとなるドクター(キャラ)です。マリオやクッパといったキャラクターが白衣に身を包み、それぞれパズルを有利に進められるスキルを持っています。

ドクターマリオワールド_リセマラ_可能04

もうひとつがサポートキャラと呼ばれるクリボーやノコノコといったおなじみのキャラクターたち。彼らもウイルス退治のためにドクターに協力してくれる存在です。

ダイヤでもコインでも同じガチャが引ける!

ドクターマリオ_ゲームルール_課金要素06

ドクターマリオでのスカウト(ガチャ)は10連ガチャはなく、単発で引いていくことになります。

ガチャを引くには購入したダイヤ(課金)だと40個のダイヤが要求されますが、こちらのガチャはゲームをプレイすることによって得られるコインでも引くことができます。

ドクターマリオ_ゲームルール_課金要素07

コインでのガチャは1回4000枚、それだけ貯めるにはある程度時間を要求されます。課金しない限りは、ガンガンガチャを回すことは難しいでしょう。

ステージを進めてスカウトチケットを入手しよう

ドクターマリオ_ガチャチケット

ステージを進めて一定のエリアに到達することで、スカウトチケットを入手することがあります。

コインを集めるためにステージを進んでいけば、たまにチケットでスカウトが引けますので、無課金でスカウトを回したい!という方には嬉しい要素です。

狙うはドクターの獲得

ガチャを引く上でやはり狙いたいのはゲームの主役であるドクターたち。

いくら優秀なサポートキャラを引いても、おそらくドクターとサポートキャラの間には組み合わせなどの組み合わせが重要になるかと思われるので、まずは主軸となるドクターを確保するのが最優先です。

最強キャラランキングはこちら

ガチャシステム解説まとめ

ガチャは(ほぼ)課金要素

ドクターマリオのガチャは、ほぼ課金要素といったポジションになっています。ガチャを回さなくても遊べるので、絶対に回さないとダメ!というゲーム性ではないのでそこはご安心を。

無課金では、がんばってコインをためてようやく1度回すことができる。という貴重な機会となりそうです。VSモードでガンガンプレイしたい!という方は課金を検討してみた方が良いかもしれません。

初心者必見!アプリ版ゲームシステムまとめ

ドクターマリオ関連リンク

ドクターマリオ攻略トップページ

攻略・お役立ち記事

各種攻略情報
初心者向け解説 ガチャシステム解説
▶︎最初のドクターは誰を選ぶべき? ▶︎ハートの回復方法まとめ
▶︎コインの入手方法・稼ぎ方 ▶︎VSモードについて
▶︎ニンテンドーアカウントの連携 ▶︎LINE・Facebook連携のやり方
▶︎スキル上げの方法 ▶︎パズルのテクニックとコツ

©2019 Nintendo Co-Developed by LINE and NHN

AppMediaゲーム攻略求人バナー