ドクターマリオワールド(アプリ版)攻略Wiki

ドクターマリオワールド(アプリ版)の攻略wikiです。ゲーム攻略から最新情報はもちろん、初心者向けのお役立ちやパズルのコツなどの記事も随時公開していきますので、ぜひ参考にしてください!

AppMedia
記事

【ドクターマリオ】ダイヤは何に使うべき?使用優先度紹介

「ドクターマリオ ワールド」におけるダイヤの使用優先度をまとめています。ダイヤの使い道や優先度はもちろん、サポートアイテムやドクターについても合わせて紹介しています。

ダイヤの使用優先度まとめ

ドクターマリオワールド_ダイヤ

「ドクターマリオワールド」では、課金要素として「ダイヤ」が設けられています。本ページではその使用優先度についてまとめています。

ダイヤの入手方法はこちら

ダイヤの使い道 優先度
▼サポートアイテムの購入 C
▼コンティニュー B
▼ハートの回復 A
▼ドクターのスカウト(ガチャ) S

使い道その1:サポートアイテムの購入

ドクターマリオワールド_アイテム

一部のサポートアイテムは、ダイヤを用いて購入することが出来ます。

例えば10個のダイヤで購入できる「スキル満タン」を使えば、強力なスキルを即時発動できるため、自力ではクリア出来ないような高難度ステージを攻略する際には是非とも活用したいところです。
補助アイテム一覧はこちら

使い道その2:コンティニュー

ドクターマリオワールド_コンティニュー

ステージ攻略に失敗した際、ダイヤを10個使うことで追加カプセルを貰いコンティニューすることが出来ます。

1ゲームに1回だけという回数制限があるため大量にダイヤを使ってごり押しすることはできませんが、「あともう少しでクリアだったのに!」という時などには有効な手段となり得るでしょう。

使い道その3:ハートの回復

ドクターマリオワールド_ハート

本作ではスタミナ制が採用されており、30分に1単位回復する「ハート」を用いることでステージに挑戦できます。

ハートが無くなってしまった場合、10個のダイヤを使うことでハートを5つ得られるほか、ダイヤ30個で60分遊び放題のプランもあります。

なおダイヤ消費以外にもハートを回復する手段は複数存在しているので、気になった方は是非下のリンクから詳細方法を調べてみてください。
ハートの回復方法はこちら

使い道その4:ドクターのスカウト(ガチャ)

ドクターマリオワールド_スカウト

プレイヤーを助けてくれる“ドクター”は、ガチャかコインを用いて「スカウト」で入手することが出来ます。

ドクターピーチなら「ランダムに縦一列を消す」といったように、ドクターはそれぞれ異なるスキルを持っているため、多くの強力なドクターを所有することで戦略の幅が広がり、スムーズな攻略が可能になるでしょう。

また、同じスカウトから登場するサポートキャラは各ドクターの弱点を克服したり、長所を更に伸ばしたりといった組み合わせ次第でお気に入りのキャラを万能型にすることも夢ではありません。

キャラ&サポート一覧はこちら

ダイヤの価格

ダイヤ×20 240円
ダイヤ×53 (3個お得) 600円
ダイヤ×110 (10個お得) 1,200円
ダイヤ×250 (50個お得) 2,400円
ダイヤ×550 (150個お得) 4,800円
ダイヤ×1050 (350個お得) 8,400円

一度に多く購入するほどお得になる価格設定になっており、8,400円で購入した場合には350個分多くダイヤを入手することが出来ます。

ドクターマリオ関連リンク

ドクターマリオ攻略トップページ

攻略・お役立ち記事

各種攻略情報
初心者向け解説 ガチャシステム解説
▶︎最初のドクターは誰を選ぶべき? ▶︎ハートの回復方法まとめ
▶︎コインの入手方法・稼ぎ方 ▶︎VSモードについて
▶︎ニンテンドーアカウントの連携 ▶︎LINE・Facebook連携のやり方
▶︎スキル上げの方法 ▶︎パズルのテクニックとコツ

©2019 Nintendo Co-Developed by LINE and NHN

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る