「ドクターマリオワールド(アプリ版)」におけるLINE(ライン)やFacebook(フェイスブック)連携のやり方とメリットを紹介しています。SNS連携をしたい際に参考にしてください。

LINE・Facebook連携のやり方

まずはステージ20までクリアする

ドクターマリオ_SNS連携_ステージ20
LINE・Facebook連携やフレンド機能は、ステージ20をクリアしてから解放されます。

設定メニューよりオプションを選択

ドクターマリオ_SNS連携_歯車 ドクターマリオ_SNS連携_オプション

画面左側にある歯車マークから設定メニューを開き、オプションを選択。ここでLINE・Facebookのアカウントの連携ができます。また、オプション下にあるアカウント連携というところからはLINE連携のみ可能です。

フレンドからも連携可能

ドクターマリオ_SNS連携_フレンド
また、ステージ20をクリア時に同時に解放されるフレンド機能より「…」ボタンから同じくアカウント連携が可能です。

SNS連携のメリット

フレンドとハートを送り合うことができる!

SNS連携の最大のメリットは、同じくSNS連携している友達にハートと呼ばれる本作におけるスタミナを送り合うことです。ハートがなくなってしまうと、ゲームを進められなくなってしまうので、LINEやFacebookの友人を誘って積極的にハートを送り合うのがおすすめです。
フレンド募集(ハート交換)掲示板

データを保存するにはニンテンドーアカウントが必要!

本作のSNS連携では、他ゲームと異なり、自分のデータを保存・引き継ぎすることができません。自分のプレイデータを保存して他端末に引き継いでプレイしたい場合は、別途ニンテンドーアカウントが必要になります。
ニンテンドーアカウントの連携方法はこちら

おすすめゲームランキング