ディスガイアRPG攻略Wiki

ディスガイアRPGの攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia

記事

【ディスガイアRPG】低レアキャラの使い道と入手方法

ディスガイアRPG(ディスガイアアプリ)の低レア(汎用)キャラの使い道についてまとめています。ガチャで低レアキャラを入手した際にお役立てください。

低レアキャラの主な入手方法

基本的にはガチャ

download_file-1

低レア・汎用キャラを最も手っ取り早く集める方法はガチャ(召喚)。

ガチャ演出・仕様についてはこちら

魔界調査団の報酬

download_file-1

汎用キャラは、魔界調査団の報酬で仲間になる場合がある。報酬で出現する確率は高くはないが、特殊技能「仲間探索の名人」などを持つキャラをリーダーに編成しておくことで、確率を高めることができる。

低レアキャラの使い道

①普通に育成

ディスガイアRPGでは全てのキャラをLv9999まで育てることができる。ラハールなどの主人公キャラを使わずに汎用キャラだけで攻略するのもディスガイアシリーズの醍醐味と言えるだろ。

②左遷して魔界調査団に編成

download_file-2

キャラを左遷(売却)することで、HLが獲得でき左遷した数に応じて調査団RANKを上げることができる。調査団RANKを上げることで、調査団を派遣できる魔界が増えるので、基本的には良いことだらけ。※左遷したキャラが使用できるのは30日間だけ。

③覚醒素材として使用

キャラの覚醒する方法の1つに、”名前の異なる★の数が同じキャラを5体素材として使用する”パターンがある。この素材は、初期レアリティである必要がないため、汎用キャラを組み合わせて、★3、★4キャラを作ることで、主人公キャラたちの覚醒素材として使うことが可能。

覚醒についての詳細はこちら

ディスガイアRPG関連リンク

02_ランキングリセマラランキングはこちら
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る