ディスガイアRPG攻略Wiki

ディスガイアRPGの攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia

記事

【ディスガイアRPG】効率的なリセマラのやり方

ディスガイアRPGの効率的なリセマラ(高速リセマラ)方法を紹介しています。リセマラの手順やリセマラのポイントも記載していますので、ディスガイアRPGでリセマラをする際は参考にしてください。

ディスガイアRPGはリセマラ可能?

リセマラは可能!

ディスガイアRPGでは、チュートリアル中に2回ガチャを引くチャンスがあるためリセマラは可能。最もワザワザアプリをインストールし直さなくても、その場でガチャを引き直せる仕様のため正確にはリセマラではない。

そもそもリセマラとは?

リセマラとはリセットマラソンの略で、アプリのインストールとアンインストールを欲しいキャラが出るまで繰り返すこと。こうすることで、無課金でも狙いのキャラを所持した状態で最高のスタートを切ることができる。

長期メンテナンスのお詫びでリセマラ

owabi

3/19から行われていたメンテナンスのお詫びとして魔晶石を5000個受け取ることができる。ただし受け取り期間は配布より7日間となっているため注意。

リセマラの手順とポイント

リセマラ手順早見表

リセマラの手順
アプリをインストールする
欲しいキャラを決める
チュートリアルガチャ①を引く
チュートリアルガチャ②を引く
※2GDL
ゲームスタート
さらに最高のスタートを切るには
ギフトから魔晶石を受け取る
→リリース記念召喚を引く
狙いのキャラが出なければ①へ戻る

①アプリをインストール

ダウンロードはこちらから

②欲しいキャラを決める

リセマラを始める前にまずはどのキャラでスタートするかを決めよう。ディスガイアRPGでは、2回のチュートリアルガチャを引くことができ、そのどちらも★3キャラを確定で引くことができる。そのためまずは、どのキャラでスタートするかを決めておいた方がスムーズにゲームを進めることができる。リセマラで狙うキャラやポイントについては下記リンクの記事を参考に。

リセマラのおすすめキャラはこちら!

③チュートリアルガチャ①を引く

ゲームが始まったらすぐにチュートリアルガチャを引くことが出来る。最初のガチャでは下記のキャラが排出される。何度でも引き直せるので、狙いのキャラが出るまで引き続けよう。

排出キャラ一覧
マオマオ セラフィーヌセラフィーヌ キリアキリア
ロザリンドロザリンド ラズベリルラズベリル ヴァルバトーゼヴァルバトーゼ
アデルアデル ラハールラハール デスコデスコ

④チュートリアルガチャ②を引く

チュートリアルガチャ①を引き終わったら、戦闘チュートリアル後にチュートリアルガチャ②(5連ガチャ)を引くことが出来る。こちらでも★3キャラが1体確定で排出され、何度も引き直せるので、狙いのキャラが出るまで引き続けよう。

※フロンは事前登録特典、エトナは初心者ミッションで入手可能

排出キャラ一覧
シシリーシシリー アクターレアクターレ フェンリッヒフェンリッヒ
エミーゼルエミーゼル クリストクリスト ゼロッケンゼロッケン
レッドマグナスレッドマグナス

⑤ゲームスタート

事前登録特典の「堕天使フロン★3」、初心者ミッションを進めることで「エトナ★3」も入手可能。さらにリリース記念ガチャで確定で★4キャラが手に入るので、★3以上のキャラが5体手に入る。ゲームを進めていこう。※さらに最高のスタートを切りたい方は⑥へ

⑥ギフトから魔晶石を受け取りリリース記念ガチャを引く

リリース記念召喚-1

チュートリアルガチャだけで満足できない方は、チュートリアル終了後にギフトから魔晶石を受け取って、リリース記念ガチャを引こう。チュートリアルガチャで排出されないキャラも出現するため、下記のキャラが欲しい、または★4キャラを複数手に入れたい方はここでリセマラ。

※エトナ、フロンは特典で入手可能。ウサリア、フーカ狙いの方は粘ろう!

チュートリアルガチャで排出されないキャラ
フーカフーカ エトナエトナ 堕天使フロン堕天使フロン ウサリアウサリア

⑦狙いのキャラが出なければ①へ戻る

⑥で狙いのキャラが出なかった場合はゲームをインストールし直して①に戻ろう。

ディスガイアRPG関連リンク

02_ランキングリセマラランキングはこちら
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る