ディスガイアRPG(ディスガイアアプリ)の転生のやり方と注意点についてまとめています。キャラ育成の際に是非参考にしてください。

育成・強化のまとめと優先度

転生のやり方と必要素材

レベル上限に達したキャラが転生可能

ディスガイア_転生

レベル上限(最初期はレベル100)に達したキャラは「マオのラボ」で転生させ、レベル上限を引き上げる事ができる。

キャラレベルはステージ攻略の上で最も重要な要素と言え、レベル9999のキャラを作るには、転生を複数回行うことは絶対条件だ。

転生石が必要

スクリーンショット 2019-11-27 19.06.58

転生を行うには、HLと転生石が必要となる。

「人型キャラには人型用の転生石」・「魔物型キャラには魔物用の転生石」と、それぞれ別の素材が必要になるという点も予め留意しておこう。

転生石の効率的な入手方法

転生のメリットと注意点

転生のメリット
レベル上限解放
必要経験値減少
レベルアップ時のステータス上昇率増加
マナの割り振りが可能
転生のデメリット
キャラレベルが1にダウン
転生はキャラを育成する上で避けては通れないが、一時的に戦力が下がってしまう点に注意。

マナの割り振りが可能

スクリーンショット 2019-11-27 19.09.35

キャラを転生させた後は、「マナの割り振り」を行うことができる。

任意の能力にマナを割り振ることで、ステータスアップや、武器熟練度の強化などが行えため、レベル以外にもキャラのステータスを底上げする事が可能。転生→マナの割り振りを繰り返すことがキャラ育成の基本的な流れ。

マナを割り振れる要素
チート(ステータス強化)
武器熟練度強化

マナ振りの詳細はこちら

※注意※キャラレベルは1に戻る

転生を行うと数々の大きなメリットがあるものの、対象のキャラのレベルが1に戻ってしまうというデメリットも存在する。

レベルを上げ直す必要があるため、EXPゲートの挑戦回数を残しておく・暗黒議会で獲得EXP1.5倍の議題を通しておくなど、効率良くレベリングを行うことを意識しておくと良いだろう。
レベルを効率よく上げる方法

習得技はそのまま

レベルが1になっても、転生前に習得した技はすぐに使用することができる。同様に技レベルなども引き継がれる。

ディスガイアRPG関連リンク

ランキング

02_ランキング
リセマラランキング 7f6345d11f7b5c275b3a03df4ce98149-1最強キャラ

お役立ち記事

育成関連
▶︎育成要素まとめ ▶︎効率的なレベル上げ
▶︎覚醒のやり方とメリット ▶︎転生のやり方とメリット
▶︎マナ割り振りのポイントと注意点 ▶︎魔改造のやり方とメリット
▶︎覚醒と魔改造はどっちを優先するべき? ▶︎Lv9999キャラの育成方法 
各種アイテムの集め方
▶︎魔晶石の集め方 ▶︎福引券の集め方
その他お役立ち記事
▶︎序盤攻略 ▶︎初心者ミッションの進め方
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎どのガチャ引くべき?
▶︎魔界パスポートは買うべき? ▶︎最初に選ぶ星2キャラ
▶︎フレンド登録のやり方とメリット ▶︎毎日やるべき事まとめ
▶︎低レアキャラの使い道
AppMediaゲーム攻略求人バナー