ディスガイアRPGにおける行動力(スタミナ)の回復方法を紹介しています。ディスガイアRPGをプレイする際に是非参考にしてください。

行動力の回復方法

行動力の回復方法早見表

行動力回復方法一覧
時間経過
ランクアップ
行動力ポーション
ドーピングルーレット
イワシを受け取る

①時間経過

基本的に行動力は時間経過で回復していく。上限に到達するとそこから行動力は回復しないため、小まめに消費しておくことが効率的に進めるポイント。

②ランクアップ

ランクアップで行動力が全回復する。ランクアップをするにはステージをクリアする必要があるが、アイテム界や魔王の巨塔では行動力を必要とせず、経験値もしっかり貰えるので、行動力がなくなったらランクアップ狙いでアイテム界を周回する選択肢も覚えておこう。

③行動力ポーション

行動力ポーション、または行動力ポーション1/2を使うことで行動力の回復が可能。ただし、ディスガイアRPGでは行動力を消費しなくても出来ることが多いため、”敢えて温存しておく”という事も意識しておこう。行動力ポーション1/2は1日2個までショップで購入可能。特に行動力に困っていない場合でも、毎日購入しておくことをおすすめする。

④ドーピングルーレット

8時間に1回「魔界病院」のドーピングルーレットを回すことができる。特に消費するものはなく、ランダムで行動力を回復できるため忘れずに挑戦しよう。(回して8時間後に再度回せる仕様のため、小まめに回しておきたい)

⑤イワシを受け取る

1日に1回フレンドにイワシを送ることができる。イワシを受け取ることで行動力を回復することができるため、フレンドと相互に送りあって効率的にゲームを進めよう。

行動力無しでも出来る事

①アイテム界

アイテム界では、行動力を消費せずにいくらでもプレイすることが可能。しかも経験値も通常通り貰えるため、ランクアップによる行動力回復も狙える。行動力がなくなった場合は、アイテム界をプレイすると良いだろう。

②魔王の巨塔

アイテム界同様、魔王の巨塔でも行動力を消費せずにプレイが可能。ただし、魔王の巨塔は一度クリアした階に再度挑むメリットは薄いため、レベル上げやランク上げが目的であればアイテム界でイノセント集めなどをした方が良いだろう。

ディスガイアRPG関連リンク

ランキング

02_ランキング
リセマラランキング 7f6345d11f7b5c275b3a03df4ce98149-1最強キャラ

お役立ち記事

育成関連
▶︎育成要素まとめ ▶︎効率的なレベル上げ
▶︎覚醒のやり方とメリット ▶︎転生のやり方とメリット
▶︎マナ割り振りのポイントと注意点 ▶︎魔改造のやり方とメリット
▶︎覚醒と魔改造はどっちを優先するべき? ▶︎Lv9999キャラの育成方法 
各種アイテムの集め方
▶︎魔晶石の集め方 ▶︎福引券の集め方
その他お役立ち記事
▶︎序盤攻略 ▶︎初心者ミッションの進め方
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎どのガチャ引くべき?
▶︎魔界パスポートは買うべき? ▶︎最初に選ぶ星2キャラ
▶︎フレンド登録のやり方とメリット ▶︎毎日やるべき事まとめ
▶︎低レアキャラの使い道
AppMediaゲーム攻略求人バナー