バトルガール攻略Wiki

コロプラが提供する学園アクションRPG「バトルガール(バトルガールハイスクール)」の攻略Wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報、最強ランキングなど衣装の評価を紹介しています。効果的に親密度を上げるプレゼントもまとめていますので攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【バトルガール】星衣グリムサドネの評価

バレンタイン′17 衣装カードが新登場!
▶バレンタイン′17ガチャの当たりランキング!

バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、【星衣グリム】サドネの評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストの攻略方法も考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

【星衣グリム】サドネの目次

【星衣グリム】サドネのスキルとステータス

 

【星衣グリム】サドネ/星4

画像 ステータス
  武器タイプ スピア
最大Lv
(4凸)
50(70)
HP 3338/3756
SP 968/1106
攻撃力 2110/2410
防御力 1568/1793
アクションスキル
ゼノファルクス
前方攻撃+周囲2回攻撃/武器相性無視
範囲:前方・中+全方位・中×2
倍率:約5倍+約5倍+約10倍
コンボ:13
消費SP:177
なかよしスキル
裏切らないよね?
対象:みんな
10コンボ以降、コンボダメージUP、与えるダメージUP(小)

【星衣グリム】サドネの評価

星衣グリムサドネはこんなキャラクター

高火力&超優秀ステータスの持ち主

前方に高火力を出せるスキルを所持したキャラクターです。スピアの中では最も高いステータスの持ち主の為、低耐久、高性能のスピアの立ち回りを学ぶには最適の一枚です。

星衣グリムサドネの強い点、使える

高倍率の火力特化スキル

3段の攻撃判定を全て当てることができれば、20倍というスピア内では高い火力を出すことができます、敵を正面に捉えていれば全段ヒットは容易ですので安定したパフォーマンスを発揮できます。

最高峰の総合ステータスの持ち主!

12/06現在全キャラ中2位の総合ステータスを有しています、ステータスの高さは安定感、火力など強さに直結するので、非常に優秀なキャラと言えるでしょう。

星衣グリムサドネの弱い点、使えない場面

前方以外にはダメージが落ちる

前方以外の敵には2段ヒットとなり約15倍と低めの火力となってしまいます。普通のクエストであれば十分ですが、難易度180↑程度になると火力不足感は否めません。

星衣グリムサドネの総合評価

高火力&高ステータスが魅力!

高火力&高ステータスが共存している非常にバランスのいいキャラクターです。スキルの範囲に少し癖があるため、常に敵を正面に捉えるように立ち回ることが大切です。

【星衣グリム】サドネの使い道

攻略その1、メインカードとサブカードどちらがオススメ?

優秀なステータスを生かそう

優秀なステータスの持ち主の為、サブカードで運用するのがお勧めです

攻略その2、メインで使う場合のおすすめサブカードは?

全方位スキルを装備させて、使い勝手を向上させよう

全方位への攻撃手段が物足りないので、全方位スキルもちがおすすめです。

【水着’15】昴

s_水着昴

衣装 名前 武器種
水着’15 スピア
理由
 使いやすく広範囲に判定が出るオーソドックスで強力なスキルです、大型ボスにはサドネのスキルを、雑魚戦では昴のスキルを使うことで、より快適にクエストを攻略できます。

 

【クリスマス’15】楓

クリスマス楓

衣装 名前 武器種
クリスマス’15 スピア
理由
驚異的な範囲の多段攻撃を持っています、火力はグリムサドネの全段ヒットよりかすかに劣りますが、最強クラスの全方位攻撃はグリムサドネの弱点をカバーするとともに、最強の武器となります。

【クリスマス’15】楓の評価とステータスはこちら
▶【クリスマス’15】楓の評価とステータス

攻略その3、サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

星衣グリムサドネを装備させるおすすめのメインカード

超高ステのため、どのカードに装備させても非常に高い性能を発揮できます。

【クリスマス’15】サドネ

s_クリスマスサドネ

衣装 名前 武器種
クリスマス’15 サドネ ハンマー
理由
最強のボスキラーと言っても過言ではない火力を持ったキャラです、グリムサドネの高いステータスを活かして、更に火力を高めることが可能です。

【クリスマス’15】サドネの評価とステータスはこちら
▶【クリスマス’15】サドネの評価とステータス

【巫女のおしごと】心美

2015y12m06d_015048138

衣装 名前 武器種
私服系 心美 ロッド
理由
優秀なスキルを持っていますが、初期のカードの為ステが非常に低いです、なるべく高いステータスのサブカードをセットして基本能力を底上げしましょう。

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報