バクモン(バクレツモンスター)におけるフレンドの呼び出し方について解説しています。戦闘中にどう呼び出すのかや、どんなメリットがあるかもまとめているので、ぜひ参考にしてください!

リセマラ当たりランキング

まずはフレンドを設定

フレンドストライカーを選択

バクモン_フレンド選択

バトルスタートの前に、フレンドストライカーの選択が可能です。フレンドが一人もいない場合は「バクモン」という名前のストライカーしか表示されないので、早めに強力なモンスターを持ったフレンドを作れると攻略が楽になります。

フレンド募集掲示板はこちら

戦闘中にフレンドを呼び出す

フレンドのアイコンをタップ

バクモン_フレンド呼び出し1

バトル中、キャラクターのスキル上にに選択したフレンドストライカーのアイコンが表示されます。アイコンの右上に書かれた数字だけ呼び出す事が可能となっており、この回数はそのバトルの最後まで引き継がれます。

全勝戦などの複数のキャラでの戦闘を強いられるモードでは、弱いキャラクターを使っている時の為にフレンドストライカーを温存するのが基本となるでしょう。

呼び出し中は自由に動ける

バクモン_フレンド呼び出し2

フレンドを呼び出して攻撃してもらっている間、自身のキャラクターは自由に動かす事が可能です。チャージでスキルを溜めるも良し、自分も攻撃に参加してダメージを与えるも良し。

状況に応じて動きを変えていけると良いでしょう。

バクモン関連リンク

各種ランキング
バクモン_リセマラ_アイキャッチバクモンのリセマラ当たりランキング

お役立ち情報一覧

各種攻略情報
バクモン_爆アイコンガチャチケの効率的な集め方 バクモン_爆アイコンバトルシステムまとめ
バクモン_爆アイコン属性相性について バクモン_爆アイコンスキルゲージの溜め方
バクモン_爆アイコン闘技場の仕様と報酬 バクモン_爆アイコン探索モードとは?
バクモン_爆アイコンフィーバーとは? バクモン_爆アイコンバトルエナジーとは?
バクモン_爆アイコンバクダマの効率的な集め方 バクモン_爆アイコン進化素材の効率的な集め方
バクモン_爆アイコン強化素材の効率的な集め方 バクモン_爆アイコンコインの効率的な集め方

各種掲示板

掲示板
バクモン_爆アイコン雑談板 バクモン_爆アイコン質問板
バクモン_爆アイコンフレンド募集板 バクモン_爆アイコン対戦募集板
バクモンの攻略TOPはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー