バクモン(バクレツモンスター)における序盤の攻略方法や進め方を紹介しています。ガチャを引くために必要なガチャチケットの効率的な集め方なども紹介していますので、攻略の参考にして下さい。

まずはリセマラをしよう!

複数の属性星4キャラを確保したい

バクモン_リセマラランキング_256px
まずはリセマラで目的のモンスターを引き当てましょう。バクモンは属性相性が非常に重要なゲームとなっており、1属性で強いキャラを所持していても、クエストや闘技場で勝利するのは難しいです。

リセマラでは星4キャラを複数の属性で所持することを目標に行うと良いでしょう!
リセマラランキングはこちら

リセマラSランクキャラ

キャラ名 詳細
バクモン_登場キャラ05ニトラ 【属性:火属性_バクモン
【タイプ:テクニック】
・持続する遠距離攻撃が強力
・遠距離攻撃可能なサブスキル
・仰け反り無効のスキル持ち
バクモン_登場キャラ04キュービィ 【属性:水属性_バクモン
【タイプ:スピード】
・継続攻撃可能な援護攻撃
・援護攻撃で弾を防げる
・行動停止+攻防ダウン追尾スキル持ち
バクモン_登場キャラ02ゼオ 【属性:木属性_バクモン
【タイプ:パワー】
・吸引広範囲攻撃が優秀
・鈍足付与で攻撃を当てやすい
バクモン_ピピ美ピピ美 【属性:水属性_バクモン
【タイプ:パワー】
・操作可能遠距離攻撃が強力
・カウンターで乱戦に強い
※チュートリアルガチャ対象外

ミッションを進めよう!

ガチャチケを回収

バクモン_序盤1
「スペシャル」タプに表示されているミッションをこなしていくことで、無料でガチャを引けるガチャチケットを入手できます。全て達成することで、31連分のガチャチケットが貰えるので、まずはミッションに沿ってクエストを進めていきましょう。

スペシャルミッションの一覧はこちら

おすすめは闘技場

バクモン_序盤2
他のミッションに比べて、闘技場ミッションをこなした際の報酬が多いので、こちらを優先的に消化しましょう。順位は関係なく、3回戦うことで11連分のガチャチケが入手可能です。

ガチャチケの効率的な集め方はこちら

クエスト(探索)を進めよう!

エリアボスの撃破が目標

バクモン_序盤3
クエストを進めてダンジョンをクリアする度に初クリア報酬でガチャチケットが1枚貰えるので、バトルエナジーが続くうちはボスを目指してマスを進めて行きましょう。

クエスト攻略の関連リンク
探索モードとは? バトルシステムまとめ
属性相性について スキルゲージの溜め方

ダンジョンを解放しよう!

バクモン_ダンジョン_序盤

特定のマスのボスモンスターを倒すと、ダンジョンがマップ上に生成されます。ダンジョンは繰り返し挑戦する事が可能で、大量の強化素材が手に入ります。

序盤のうちはひたすらダンジョンを周回してキャラの強化を行うのもありです。
強化素材の効率的な集め方

ゲリラクエストへの挑戦を忘れずに

バクモン_ゲリラ_序盤

探索には不定期にゲリラクエストが出現します。コインや育成・進化・限凸素材を大量に入手できますので、ゲリラクエストが出現している時は優先的に挑戦するようにしましょう。

攻略に詰まったら?

キャラレベルを上げよう!

バクモン_強化_序盤攻略

最も行いやすいキャラ強化の方法です。クエストや闘技場などで入手した素材を使用してキャラのレベルを上昇させます。
レベル上げの効率的なやり方

 

覚醒でステータスを上昇

バクモン_覚醒_序盤攻略

同名のキャラクターを強化素材にすることで、対象キャラを覚醒させることが可能です。攻撃力・防御力が大きく上昇するので、レベル以上にキャラクターが強くなります。

ただし、序盤の内は星4キャラを覚醒で使用してしまうと、全勝戦のメンバーが足りず苦しい戦いを強いられることになります。基本的には星3以下のキャラを中心に行って戦力の底上げを図るようにしましょう!

限界突破でもステータスを底上げ可能

バクモン_限界突破_序盤攻略

キャラの揃っていない内は星4キャラは覚醒ではなく、限界突破を中心にステータスの底上げを行うようにしましょう!

ただし、限界突破用の素材はドロップ率が非常に低い点は留意しておく必要があります。

進化という手もあるが・・・

バクモン_進化_序盤攻略

キャラの強化はレベル上げ・覚醒・限界突破以外に進化という方法もあります。しかし、進化素材を集めるだけでも難しい上、そもそもレベルMAXにする必要があるため、序盤の内は進化を考えなくても進めていくことができます。

難易度の高いクエストに直面し、キャラレベルではどうにもならなくなった時に進化させて運用しても問題ありません。
進化素材の効率的なあ集め方

バクモン関連リンク

各種ランキング
バクモン_リセマラ_アイキャッチバクモンのリセマラ当たりランキング

お役立ち情報一覧

各種攻略情報
バクモン_爆アイコンガチャチケの効率的な集め方 バクモン_爆アイコンバトルシステムまとめ
バクモン_爆アイコン属性相性について バクモン_爆アイコンスキルゲージの溜め方
バクモン_爆アイコン闘技場の仕様と報酬 バクモン_爆アイコン探索モードとは?
バクモン_爆アイコンフィーバーとは? バクモン_爆アイコンバトルエナジーとは?
バクモン_爆アイコンバクダマの効率的な集め方 バクモン_爆アイコン進化素材の効率的な集め方
バクモン_爆アイコン強化素材の効率的な集め方 バクモン_爆アイコンコインの効率的な集め方

各種掲示板

掲示板
バクモン_爆アイコン雑談板 バクモン_爆アイコン質問板
バクモン_爆アイコンフレンド募集板 バクモン_爆アイコン対戦募集板
バクモンの攻略TOPはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー