バクモン(バクレツモンスター)攻略Wiki

バクレツモンスターの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。バクモン攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia
記事

【バクモン】育成方法とポイント|バクレツモンスター

バクモン(バクレツモンスター)における育成(強化)の方法をまとめています。育成のポイントも紹介していますので、キャラを育成する際にぜひご活用ください!

リセマラ当たりランキング

育成方法まとめ

レベルを上げる

バクモン_育成まとめ_レベル上げ

レベル上げは強化素材とコインだけでできるため難度が低く、キャラのステータス上昇量も大きいため、もっとも活用する育成方法です。

キャラを強くするにはまずはレベルを上げることから始めましょう。
レベル上げの効率的な方法

進化させる

バクモン_育成まとめ_進化

進化をさせることでレアリティが上昇し、最大レベルが引き上げられます。レベルが初期化されるため一時的には弱体化するものの、基礎ステータスの向上により同レベルの進化前のステータスで比較すると大きな差が出ます。

レベル最大にすることと、進化素材・コインが必要になるため、すぐに強化する方法というよりはさらに強化する方法です。
進化の仕様とやり方

限界突破させる

バクモン_育成まとめ_限界突破

限界突破はステータスを追加で上昇させる要素です。レベルや覚醒などで上がるステータスとは別に追加でステータスを向上させられるので、相手との差をつけることができます。

また、素材の属性によって対応するステータスが異なっており、任意のスタータスを強化することが可能です。
限界突破の仕様と方法

覚醒させる

バクモン_育成まとめ_覚醒
覚醒ではステータスの向上とキャラによってはアビリティの獲得ができます。複数回覚醒させることでステータスに差ができるので、重要な育成要素です。

ただ、現状覚醒の難度は高いものとなっているので、狙ってできる育成方法ではないと言えます。
覚醒の仕様とやり方

育成のポイント

各属性1キャラは育成しておく

バクモン_育成まとめ_各属性

属性相性はルールによっては影響力が非常に大きくなるので、各属性で1体はしっかりと育成しておきたいです。強化素材を同属性にしか与えないようにしていれば、満遍なく育成していくことができます。

進化は強化素材が揃ってから

バクモン_育成まとめ_進化は素材

進化は最終的にはステータスの強化につながるものですが、進化した直後はステータスが下がってしまいます。レベルの高い戦力を一時的に失うことになるので、レベル最大になってもすぐには進化せず、一気にレベル上げができるほどの強化素材が集まってからにしましょう。

基本は強化と進化

バクモン_育成まとめ_基本
覚醒はキャラによっては素材を集めることができず、限界突破は素材の入手が容易ではないので、この2つは基本的な育成の輪からは外れています。覚醒・限界突破を無理に狙わずに強化・進化メインで育成を進めていきましょう。

バクモン関連リンク

各種ランキング
バクモン_リセマラ_アイキャッチバクモンのリセマラ当たりランキング

お役立ち情報一覧

各種攻略情報
バクモン_爆アイコンガチャチケの効率的な集め方 バクモン_爆アイコンバトルシステムまとめ
バクモン_爆アイコン属性相性について バクモン_爆アイコンスキルゲージの溜め方
バクモン_爆アイコン闘技場の仕様と報酬 バクモン_爆アイコン探索モードとは?
バクモン_爆アイコンフィーバーとは? バクモン_爆アイコンバトルエナジーとは?
バクモン_爆アイコンバクダマの効率的な集め方 バクモン_爆アイコン進化素材の効率的な集め方
バクモン_爆アイコン強化素材の効率的な集め方 バクモン_爆アイコンコインの効率的な集め方

各種掲示板

掲示板
バクモン_爆アイコン雑談板 バクモン_爆アイコン質問板
バクモン_爆アイコンフレンド募集板 バクモン_爆アイコン対戦募集板
バクモンの攻略TOPはこちら
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る