バクモン(バクレツモンスター)における覚醒の仕様とやり方を紹介しています。育成に重要な要素ですので、ぜひご活用ください!

育成関連リンク
育成の方法とポイント
▶︎レベル上げ ▶︎進化
▶︎限界突破 ▶︎覚醒

覚醒とは

アビリティを解放できる

バクモン_覚醒仕様_とはアビ解放

アビリティの解放を行うことを覚醒といい、アビリティによって特殊条件下で発動する能力やステータス上昇などの恩恵を得ることが可能です。

キャラを強化する重要な要素の一つと言えます。

アビリティは順番に解放

バクモン_覚醒仕様_とは順番

多くのアビリティが表示されていますが、アビリティは番号順に解放されていきます。特定のアビリティを選んで獲得することはできませんので、注意しましょう。

入手手段によって最大数が異なる

バクモン_覚醒仕様_とは最大数

覚醒可能回数には上限があり、ガチャ限かドロップ限かによって変化しています。ガチャ限のキャラの方が最大数が多いため、伸び代があると言えるでしょう。

覚醒可能数
ガチャ限 ドロップ限
バクモン_レア度4 20
バクモン_レア度3 20 10
バクモン_レア度2 20 10

覚醒のやり方

同キャラを合成する

バクモン_覚醒仕様_やり方

強化画面で同名のキャラを素材にして強化することで覚醒させることができます。覚醒させられるキャラは素材選択画面で覚醒可能の文字が表示されているので、パッと見で確認しやすいです。

ちなみに自身の進化前や後のキャラでも覚醒をすることができるため、確認してみても良いでしょう。

他のアイテムは使える?

現状は覚醒をする方法は同キャラを合成させることしかありませんが、経験値素材のような覚醒素材なるものが実装されてもおかしくありません。最大覚醒は非常に難しい状態ですので、覚醒素材の実装に期待しましょう。

バクモン関連リンク

各種ランキング
バクモン_リセマラ_アイキャッチバクモンのリセマラ当たりランキング

お役立ち情報一覧

各種攻略情報
バクモン_爆アイコンガチャチケの効率的な集め方 バクモン_爆アイコンバトルシステムまとめ
バクモン_爆アイコン属性相性について バクモン_爆アイコンスキルゲージの溜め方
バクモン_爆アイコン闘技場の仕様と報酬 バクモン_爆アイコン探索モードとは?
バクモン_爆アイコンフィーバーとは? バクモン_爆アイコンバトルエナジーとは?
バクモン_爆アイコンバクダマの効率的な集め方 バクモン_爆アイコン進化素材の効率的な集め方
バクモン_爆アイコン強化素材の効率的な集め方 バクモン_爆アイコンコインの効率的な集め方

各種掲示板

掲示板
バクモン_爆アイコン雑談板 バクモン_爆アイコン質問板
バクモン_爆アイコンフレンド募集板 バクモン_爆アイコン対戦募集板
バクモンの攻略TOPはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー