バクモン(バクレツモンスター)におけるスキルゲージの溜め方を解説しています。バトルでの重要な要素となってきますので、ぜひ立ち回りの参考にしてください!

リセマラ当たりランキング

スキルゲージとは?

スキルゲージ
スキルを使うために必要なゲージです。ゲージが最大になるとスキルを放つことができるようになります。

ゲージの溜め方

▶︎ゲージの溜め方
①通常攻撃
②被弾
③画面長押し

①通常攻撃で溜める

通常攻撃
敵に通常攻撃を当てることによってゲージを増やすことができます。

また、通常攻撃をすることによって同時にフィーバーゲージを溜めることも可能となっています。

②敵の攻撃を受ける

攻撃を受ける
敵から攻撃を受けた時もゲージを増やすことができます。通常攻撃と同様で、フィーバーゲージも同時に溜めることができます。

意図的に攻撃を受けてゲージを溜めるのはダメージを受けてしまうリスクが大きいので、やめたほうが良いでしょう。

③長押しで溜める

何も行動していない時に長押しをすることで、ゲージを増やすことができます。

余裕のある時は、積極的に長押しでゲージを溜めていくと良いでしょう。

バクモン関連リンク

各種ランキング
バクモン_リセマラ_アイキャッチバクモンのリセマラ当たりランキング

お役立ち情報一覧

各種攻略情報
バクモン_爆アイコンガチャチケの効率的な集め方 バクモン_爆アイコンバトルシステムまとめ
バクモン_爆アイコン属性相性について バクモン_爆アイコンスキルゲージの溜め方
バクモン_爆アイコン闘技場の仕様と報酬 バクモン_爆アイコン探索モードとは?
バクモン_爆アイコンフィーバーとは? バクモン_爆アイコンバトルエナジーとは?
バクモン_爆アイコンバクダマの効率的な集め方 バクモン_爆アイコン進化素材の効率的な集め方
バクモン_爆アイコン強化素材の効率的な集め方 バクモン_爆アイコンコインの効率的な集め方

各種掲示板

掲示板
バクモン_爆アイコン雑談板 バクモン_爆アイコン質問板
バクモン_爆アイコンフレンド募集板 バクモン_爆アイコン対戦募集板
バクモンの攻略TOPはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー