バクモン(バクレツモンスター)における2島”ふみだした原野”の攻略法を紹介しています。攻略のポイントや流れなどを掲載していますので、ぜひご活用ください!

2島の主な流れ

1島クリアで解放

バクモン_2島攻略_1島エリアボス

まず2島は1島”はじまりの大地”のエリアボスを倒すことで解放されます。解放後は赤色の特殊なワープポイントで行き来することができるので、後から1島の攻略をすることは可能です。

攻略の流れ
1面のボスを倒して2面を解放
2面の2つのダンジョンを解放&クリア
ボスを倒して3面に進む
エリアボスを倒して次の島へ(3島は現在未実装)

2島の目的

高い育成効率を活用

バクモン_2島攻略_育成効率

1島よりも宝箱やドロップ、ホットスポットで入手できる素材のレアリティが高く、入手コインも多いです。キャラの育成効率が1島に比べて高いので、活用していきましょう。

ドロップ限定のボスモンスターを入手

バクモン_2島攻略_ドロップ限定

通常では入手することができない「ルルディ」や「グイン」などのボスモンスターを獲得することができます。覚醒がしにくい分、高性能とはいかないですが、コレクションとして売らないように確保しておくのがおすすめです。

2島の攻略のポイント

ダンジョンクリアで3面解放

バクモン_2島攻略_エリア解放

2面のボスを倒すだけでは3面へ進むことができず、赤いクリスタルが道を阻んでいます。赤いクリスタルは2面に配置されている2つのダンジョンをクリアすることで消滅しますので、ダンジョンをクリアして3面への道を開きましょう。

解放ダンジョンの位置

バクモン_2島攻略_解放ダンジョン

赤いクリスタルを消滅させるためのダンジョンは画像の位置に存在しています。まずはこの地点まで行き、解放しておくのが良いです。

左側から攻略がおすすめ

バクモン_2島攻略_左側

左側のダンジョンは木属性となっているので、左側のダンジョンを解放すれば木属性のキャラを優先的に強化することができます。右側のダンジョンが水属性であるので、左側で木属性を育成してからであれば攻略がしやすいです。

バクモン関連リンク

各種ランキング
バクモン_リセマラ_アイキャッチバクモンのリセマラ当たりランキング

お役立ち情報一覧

各種攻略情報
バクモン_爆アイコンガチャチケの効率的な集め方 バクモン_爆アイコンバトルシステムまとめ
バクモン_爆アイコン属性相性について バクモン_爆アイコンスキルゲージの溜め方
バクモン_爆アイコン闘技場の仕様と報酬 バクモン_爆アイコン探索モードとは?
バクモン_爆アイコンフィーバーとは? バクモン_爆アイコンバトルエナジーとは?
バクモン_爆アイコンバクダマの効率的な集め方 バクモン_爆アイコン進化素材の効率的な集め方
バクモン_爆アイコン強化素材の効率的な集め方 バクモン_爆アイコンコインの効率的な集め方

各種掲示板

掲示板
バクモン_爆アイコン雑談板 バクモン_爆アイコン質問板
バクモン_爆アイコンフレンド募集板 バクモン_爆アイコン対戦募集板
バクモンの攻略TOPはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー