バクモン(バクレツモンスター)攻略Wiki

バクレツモンスターの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。バクモン攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia

記事

【バクモン】強化素材の効率的な集め方|バクレツモンスター

バクモン(バクレツモンスター)における強化素材の効率的な集め方についてまとめています。キャラクターを育成する際に、お役立てください!

育成関連リンク
育成の方法とポイント
▶︎レベル上げ ▶︎進化
▶︎限界突破 ▶︎覚醒

強化素材の使い道

キャラのレベル上げ

バクモン_強化素材効率_使い道

キャラのレベル上げの際に素材にすることができます。レベル上げはキャラを強化するのに非常に重要な要素になるため、使用頻度は高いです。

また、専用のボックスに収納されるのでボックスの圧迫をせず、ストックしておくことができます。
レベル上げの効率的な方法

強化素材の主な入手方法

探索での獲得

宝箱から

バクモン_強化素材効率_宝箱

探索エリア内にある宝箱からは強化素材を入手できるものがあります。宝箱の中身は開けてみないとわかりませんが、後から回収するのは手間がかかるので、発見し次第開けて入った方が良いです。

ダンジョンの戦闘

バクモン_強化素材効率_ダンジョン戦闘

ダンジョンでは戦闘でのドロップと宝箱から入手することができます。探索のように1度きりではなく、ダンジョンに入るたびに再度入手することが可能です。

探索のように移動にエナジーを消費しない分集めやすいと言えます。

ゲリラバトル

バクモン_強化素材効率_ゲリラバトル

特定時間に出現する金の袋には強化素材が入手できるものもあります。強化素材を集める際には意識してマップを探してみても良いでしょう。

闘技場の報酬

バクモン_強化素材効率_闘技場報酬

闘技場の報酬でも獲得可能。1日の入手数には上限があるものの、レアリティの高い素材も入手できるので、有効な手段です。

ただ、勝たなければ効率が落ちてしまうのが難点ではあります。
闘技場の仕様と報酬

フレンドガチャ

バクモン_強化素材効率_フレンドガチャ

フレンドガチャからも強化素材を入手できます。レアリティが高いものは出にくいですが、数は集められるので、フレンドポイントが余っていたら回しておきましょう。

効率的な集め方

ダンジョンと闘技場の合わせ技

バクモン_強化素材効率_闘技場ダンジョン

ダンジョンでエナジーを消費してエナジー回復中に闘技場をこなすのが効率が良いです。時間の無駄なく強化素材を集めることができるため、おすすめの方法と言えます。

バクモン関連リンク

各種ランキング
バクモン_リセマラ_アイキャッチバクモンのリセマラ当たりランキング

お役立ち情報一覧

各種攻略情報
バクモン_爆アイコンガチャチケの効率的な集め方 バクモン_爆アイコンバトルシステムまとめ
バクモン_爆アイコン属性相性について バクモン_爆アイコンスキルゲージの溜め方
バクモン_爆アイコン闘技場の仕様と報酬 バクモン_爆アイコン探索モードとは?
バクモン_爆アイコンフィーバーとは? バクモン_爆アイコンバトルエナジーとは?
バクモン_爆アイコンバクダマの効率的な集め方 バクモン_爆アイコン進化素材の効率的な集め方
バクモン_爆アイコン強化素材の効率的な集め方 バクモン_爆アイコンコインの効率的な集め方

各種掲示板

掲示板
バクモン_爆アイコン雑談板 バクモン_爆アイコン質問板
バクモン_爆アイコンフレンド募集板 バクモン_爆アイコン対戦募集板
バクモンの攻略TOPはこちら

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
事前登録、まだ間に合います!
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
驚きの初公開情報が満載Σ(゚Д゚)
先行試遊会レポートをみて、正式リリースに備えよう!!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリが登場!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報