バクモン(バクレツモンスター)におけるバトルシステムについてまとめています。操作方法についての解説もしているのでぜひ参考にしてください!

リセマラ当たりランキング

基本システム

ライフが設定されている

バクモン_ライフ
キャラクターにはライフが設定されていて、青色が自分のライフ、赤色は相手のライフとなっています。

特殊なルールを除いた場合、基本的に5つのライフから始まり、攻撃する事によって相手のライフを減らす事ができます。

ライフを削って吹っ飛ばす!

バクモン_吹っ飛ばす
攻撃を繰り返し、相手のライフを0にしてから攻撃を加える事で相手を吹っ飛ばす事ができます。

ライフを削っただけではKOとならず、相手を吹っ飛ばした時点でKOとなります。

キャラクター操作方法

バクモン_基本操作
タップ連打で通常コンボやフリックで回避など、簡単な操作でキャラクターを動かす事ができます!

行動 操作
移動 スワイプ
通常攻撃 タップ
ジャンプ 上にフリック
回避行動 左右にフリック
空中攻撃 ジャンプ中にタップ
落下攻撃 ジャンプ中に下フリック
チャージ 長押し

スキルについて

3つのスキルが使用可能

スキル_バクモン
キャラクターはサブスキル2つとメインスキル1つを持っています。

通常攻撃よりも高い火力を持っているので、タイミングを見極めて相手のライフを大きく削っていきましょう。

フィーバー状態

バクモン_フィーバー
スキルにはフィーバー状態というものがあり、発動すると10秒間スキルが使い放題となります。

発動するには攻撃を与えるか、攻撃を受けてフィーバーゲージを貯める必要があります。

属性相性

属性相性_バクモン
バクモンでは、敵味方問わず、火属性_バクモン火属性・水属性_バクモン水属性・木属性_バクモン木属性の3属性の内、1つの属性を持っています。

有利な属性で挑む

バクモン_有利属性
属性同士、ジャンケンのような3すくみの関係性となりますが、バクモンでは属性相性の影響が非常に大きいため、なるべく有利属性のキャラでバトルを挑むと良いでしょう。
属性相性について

バクモン関連リンク

各種ランキング
バクモン_リセマラ_アイキャッチバクモンのリセマラ当たりランキング

お役立ち情報一覧

各種攻略情報
バクモン_爆アイコンガチャチケの効率的な集め方 バクモン_爆アイコンバトルシステムまとめ
バクモン_爆アイコン属性相性について バクモン_爆アイコンスキルゲージの溜め方
バクモン_爆アイコン闘技場の仕様と報酬 バクモン_爆アイコン探索モードとは?
バクモン_爆アイコンフィーバーとは? バクモン_爆アイコンバトルエナジーとは?
バクモン_爆アイコンバクダマの効率的な集め方 バクモン_爆アイコン進化素材の効率的な集め方
バクモン_爆アイコン強化素材の効率的な集め方 バクモン_爆アイコンコインの効率的な集め方

各種掲示板

掲示板
バクモン_爆アイコン雑談板 バクモン_爆アイコン質問板
バクモン_爆アイコンフレンド募集板 バクモン_爆アイコン対戦募集板
バクモンの攻略TOPはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー