オートチェス(AutoChess)における闇のスピリット(Steam版:謎のエレメンタル)の評価ページです。闇のスピリットの種族やクラス、スキル情報を掲載しています。

闇のスピリットの基本情報

オートチェス_闇のスピリット
Steam版名称 謎のエレメンタル
英名 Enigma
価格/レア度 5G/UR
種族 オートチェス_スピリットスピリット
クラス オートチェス_ウォーロックウォーロック
射程 3
攻撃間隔 1.5

闇のスピリットのステータス

★★ ★★★
HP 1,000 2,000 4,000
攻撃力 50 100 200
物理防御 5 5 5
魔法防御 40% 40% 40%

闇のスピリットのスキル

ブラックホール

効果★1
CT:20秒
範囲3マスのブラックホールを設置し、範囲内の敵の駒全員に毎秒、最大HPの4%にあたる固定ダメージを与える。効果は10秒続く。
効果★2
CT:20秒
範囲3マスのブラックホールを設置し、範囲内の敵の駒全員に毎秒、最大HPの6%にあたる固定ダメージを与える。効果は10秒続く。
効果★3
CT:20秒
範囲3マスのブラックホールを設置し、範囲内の敵の駒全員に毎秒、最大HPの8%にあたる固定ダメージを与える。効果は10秒続く。

闇のスピリットの評価

Tier 1
ダメージ S タンク C スキル S

最強の割合+固定ダメージ

5Gの中でも群を抜いて強力なユニット。広範囲に最大HPに対する割合固定ダメージを与える。固定ダメージなので防具やナイトシナジー・マリーンシナジーといった防御力を上げる効果を無視してダメージが入る。特に体力の多いタンクやナイトに対して強力なカウンターになる、みるみるうちに攻撃範囲内の敵の体力が減っていく。あらゆる構成に★1単体採用で十二分にパワーを発揮する。

関連記事

オートチェス攻略トップへ戻る

AppMediaゲーム攻略求人バナー