オートチェス攻略Wiki

オートチェス(Dota AutoChess)の攻略wikiです。ゲーム内の最新アプデ情報やおすすめ編成、最強キャラ(駒)ランキングの攻略など様々なお役立ち情報をお届けします。オートチェス攻略の際にぜひご参考ください!

AppMedia
記事

【オートチェス】ナイト6のテンプレ構成と立ち回り|DotaAutoChess

オートチェス(DotaAutoChess)におけるナイト6(ドラゴンナイト)テンプレ構成を紹介しています。構成の評価や立ち回り方を記載しているのでご参考ください。

構成テンプレ一覧はこちら

ナイト6の評価と特徴

スクリーンショット 2019-06-18 14.20.05

評価点 8.0/10点
扱いやすさ ★★★★★

被ダメ軽減で味方を守る

ナイト6は味方全体に確率でダメージを軽減できるシールドを付与する効果があります。軽減は物理と魔法ダメージを軽減できるので幅広く立ち向かうことができます。特にメイジに対してはダメージ軽減が大きく働く為有利に戦えます。

ドラゴンナイトの火力で押し切る

ナイト構成の火力の源はドラゴンナイトの変身スキルになります。★1では持続ダメージを与えられるスキルになり、序盤で耐久力が高いキャラを倒しやすく、★2では通常攻撃が範囲攻撃になります。武器を拾ったら真っ先にドラゴンナイトにつけてあげましょう。もし光刃の騎士が育っているならば彼女も重要な火力役になってくれます。

注意】固定ダメには無力

ナイトのシールド効果はダメージ軽減する効果がありますが、デーモンや謎のエレメンタルが持つ「ピュアダメージ」は軽減できない固定ダメージになるので明確な弱点になります。

ナイト6の最終テンプレ

ドラゴンナイト

価格 ユニット名 種族・クラス 重要度
1G オートチェス_フロストナイトフロストナイト オートチェス_グレーシャーグレーシャー
オートチェス_ナイトナイト
★★★
2G オートチェス_光刃の騎士光刃の騎士 オートチェス_ウイングスウイングス
オートチェス_ナイトナイト
★★★
オートチェス_煉獄の騎士煉獄の騎士 オートチェス_デーモンデーモン
オートチェス_ナイトナイト
★★★
オートチェス_ライトドラゴンライトドラゴン オートチェス_ドラゴンドラゴン
オートチェス_ウイングスウイングス
オートチェス_メイジメイジ
★★★
3G オートチェス_羊の騎士羊の騎士 オートチェス_ヒューマンヒューマン
オートチェス_ナイトナイト
★★★
オートチェス_不死の騎士不死の騎士 オートチェス_アンデッドアンデッド
オートチェス_ナイトナイト
★★★
オートチェス_毒竜毒竜 オートチェス_ドラゴンドラゴン
オートチェス_アサシンアサシン
★★★
4G オートチェス_ドラゴンナイトドラゴンナイト オートチェス_ドラゴンドラゴン
オートチェス_ヒューマンヒューマン
オートチェス_ナイトナイト
★★★
オートチェス_自由枠自由枠

その他相性の良いユニット

オートチェス_不死の教皇不死の教皇 オートチェス_海賊王海賊王 オートチェス_ジャイロコプタージャイロコプター

発動するシナジー

シナジー 効果
オートチェス_ナイトナイト 6 味方のナイト全員が、2秒毎に65%の確率で2秒間持続するシールドを獲得する。シールドは魔法防御を75%、物理防御を30上げる。
オートチェス_ドラゴンドラゴン 3 戦闘開始時味方のドラゴン3体の初期MPは100。(3体以上の場合、より左側のドラゴンがこのボーナスを獲得)
オートチェス_ヒューマンヒューマン 2 味方のヒューマン全員が通常攻撃時に、20%の確率で敵の駒を4秒間沈黙させる。

構成はほぼ固定

ドラゴンナイト構成は8枠は固定です。他のユニットが入る余地はほぼありません。レベル9に上げたとしても、2体目のドラゴンナイト★★を採用することが多いです。それ故に非常にシンプルで初心者にもオススメできる構成です。

ナイト6のおすすめ配置

スクリーンショット 2019-06-18 14.18.38

スキル発動を優先するために後ろ配置

スキルには発生時間があるのでできる限りスキルを発生してから攻撃を始めたほうが効率的です。そのために後ろに配置させることでドラゴンが良い状態で相手に当たる事ができるのでおすすめです。

ドラゴンナイトを守りたい

ナイト6の重要な火力役であるドラゴンナイトを守る配置を行いたいです。相手の駒の通常攻撃を当たらないところに配置してドラゴンナイトを守りましょう。相手がアサシンやウォーリアの場合はボックス陣形(隅に固めて配置配置)がオススメで、メイジや範囲スキル持ちに対しては分散させて配置するのがオススメです。

ドラゴンナイトに向かう判断基準

煉獄の騎士★★ができるか

スクリーンショット 2019-06-18 13.37.51

序盤のナイトユニットの中では煉獄の騎士が非常に強力です。このユニットが★★にレベルアップできたならばナイトを狙ってみても良いでしょう。もちろん他のナイトユニットが★★になった時でも大丈夫です。

グレーシャーナイトへの移行も視野に

スクリーンショット 2019-06-18 14.29.39

グレーシャーの駒が早めに揃ったらグレーシャーナイトへシフトチェンジすることも視野に入れて立ち回りましょう。特にバーサーカーなど強力な駒がピックできている場合は早めの判断も必要です。

グレーシャー4ナイト4編成

ナイト6の立ち回り

序盤の立ち回り

ナイトを集める

スクリーンショット 2019-06-18 14.13.55

ナイトは1~3Gで計5種類のユニットがいますので積極的に購入していきましょう。

序盤の火力役

ナイトのユニットは防御寄りのユニットが多いのでナイト以外のユニットは火力中心で集めましょう。例えばバーサーカーや、不死の射手+ハンター2体でアンデットを発動させながらハンター3、単体で強い雷のスピリットなどが候補に上がります。
攻撃アイテムに恵まれて煉獄の騎士光刃の騎士に持たせることができれば、彼らが序盤の火力役になってくれるでしょう。
もし早い段階でドラゴンナイトを獲得できた場合はドラゴンを3体集めてドラゴンシナジーを発動させましょう。ドラゴンナイトは★★から強いユニットですが、ドラゴンシナジーを発動させることができれば★1でも十分火力役になってくれます。

序盤の構成例①(プレイヤーLv6)

不死の射手でアンデットシナジーを発動させた構成例です。

オートチェス_フロストナイトフロストナイト オートチェス_煉獄の騎士煉獄の騎士 オートチェス_光刃の騎士光刃の騎士
オートチェス_不死の騎士不死の騎士 オートチェス_羊の騎士羊の騎士 オートチェス_不死の射手不死の射手

序盤の構成例②(プレイヤーLv6)

早期にドラゴン3が発動できた場合の構成例です。

オートチェス_煉獄の騎士煉獄の騎士 オートチェス_不死の騎士不死の騎士 オートチェス_羊の騎士羊の騎士
オートチェス_ライトドラゴンライトドラゴン オートチェス_毒竜毒竜 オートチェス_ドラゴンナイトドラゴンナイト

中盤の立ち回り

プレイヤーレベル8でショップ更新

スクリーンショット 2019-06-18 14.17.12

ドラゴンナイトはプレイヤーレベル8で完成します。兎にも角にもプレイヤーレベル8を目指して、レベル8になったらドラゴンナイト★★を目指してショップ更新をしましょう。
ドラゴンナイトを★★にしてドラゴンを3種類集めることがこの構成のゴールです。

ドラゴンナイトは★2投入がおすすめ

スクリーンショット 2019-06-18 14.18.38

通常攻撃が範囲攻撃になる★2ドラゴンナイトから投入したほうが安定します。理由は無理にドラゴンシナジーを発動しても相手の編成次第では無駄になりやすくなるのでドラゴン種族がある程度進化できたら投入することをおすすめします。

攻撃アイテムはドラゴンナイトか光刃の騎士

攻撃アイテムはドラゴンナイト光刃の騎士に集めましょう。この2体がドラゴンナイト構成のメイン火力になります。特に光刃の騎士はその通常攻撃が跳ね返るパッシブスキル故に、アイテムによる効果が非常に大きいです。

中盤の構成例(プレイヤーLv8)

オートチェス_フロストナイトフロストナイト オートチェス_煉獄の騎士煉獄の騎士 オートチェス_ライトドラゴンライトドラゴン
オートチェス_光刃の騎士光刃の騎士 オートチェス_不死の騎士不死の騎士 オートチェス_羊の騎士羊の騎士
オートチェス_毒竜毒竜 オートチェス_ドラゴンナイトドラゴンナイト

 

終盤の立ち回り

ドラゴンナイト★★ができればレベル9へ

ドラゴンナイト★★は非常に強力です。他のナイトユニットの★★★を狙う過程でドラゴンナイト★★がもう一体できた場合はすぐにレベル9に上げて投入しましょう。強力なふたつのドラゴンブレスで敵のユニットをすべて焼き尽くしくれるはずです。

関連記事

オートチェス攻略トップへ戻る

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る