オートチェス(AutoChess)におけるセイレーン(Steam版:メデューサ)の評価ページです。セイレーンの種族やクラス、スキル情報を掲載しています。

セイレーンの基本情報

オートチェス_セイレーン
Steam版名称 メデューサ
英名 Medusa
価格/レア度 4G/SSR
種族 オートチェス_マリーンマリーン
クラス オートチェス_ハンターハンター
射程 4
攻撃間隔 1.2

セイレーンのステータス

★★ ★★★
HP 750 1,500 3,000
攻撃力 60 120 240
物理防御 5 5 5
魔法防御 10% 10% 10%

セイレーンのスキル

石化の睨み

効果★1
CT:20秒
周囲4マスの自身を直視している敵の駒全員の攻撃速度を20%下げる。効果は3秒続く。その間に2秒以上自身を直視した敵の駒全員を2秒石化させる。
効果★2
CT:20秒
周囲6マスの自身を直視している敵の駒全員の攻撃速度を20%下げる。効果は4秒続く。その間に2秒以上自身を直視した敵の駒全員を2.5秒石化させる。
効果★3
CT:20秒
周囲7マスの自身を直視している敵の駒全員の攻撃速度を20%下げる。効果は5秒続く。その間に2秒以上自身を直視した敵の駒全員を3秒石化させる。

セイレーンの評価

Tier 1
ダメージ D タンク C スキル S

行動阻害の鬼

非常に広範囲の行動阻害スキルを持っている。発動は遅いものの、発動さえできればアクアハンターよりも強力な効果を持っている。★1ではスキル発動までにやられてしまうことも多いので、なるべく★★にしてから盤面に出そう。スキルを発動させるためにもMPアイテムを持たせるか、最前線に配置するようにしよう。アクアハンターと相性がよく、アクアハンターの即時発動スキルからセイレーンのスキルへうまく繋げることができる上に、マリーンシナジーも発動できるので強力。スキル以外の性能は低いので要注意。

関連記事

オートチェス攻略トップへ戻る

AppMediaゲーム攻略求人バナー