マリーのアトリエ リメイクの「難易度による違いとおすすめの難易度」について掲載しています。難易度ごとの内容や難易度の変更方法をまとめていますので、マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~の攻略にお役立てください。
難易度ごとの違い
難易度 | 敵のHP | 経験値 | ステータス |
---|---|---|---|
EASY | 0.5倍 | 1.0倍 | 物攻 0.7倍 魔攻 0.7倍 物防 0.7倍 魔防 0.7倍 素早 0.7倍 |
NORMAL | 基準 | ||
HARD | 1.5倍 | 約1.4倍 | 物攻 1.5倍 魔攻 1.5倍 物防 約1.2倍 魔防 約1.2倍 素早 1.5倍 |
VERY HARD
クリア後に追加
|
2倍 | 2倍 | 物攻 2倍 魔攻 2倍 物防 1.5倍 魔防 1.5倍 素早 2倍 |
おすすめの難易度
初プレイはNORMAL/EASYがおすすめ
難易度にこだわりがない方は基準となるNORMALで遊ぶのがおすすめです。NORMALでプレイ中に敵で苦戦する方はEASYに変更するのが良いでしょう。
早い段階で敵が強い場所へ行きたい場合は、EASYにすることで比較的安全に到達することができます。
HARD以上は経験値稼ぎや上級者向け
HARD以上の難易度では敵が強くなるので、基本的には上級者向けとなっています。しかし、HARD以上は敵を倒すことで貰える経験値が上がるのを利用し、一時的にHARD以上に変更してレベルを効率よく上げることもできます。
VERY HARDはクリア後に追加
ノーマルエンド以上で1度ゲームをクリアすると難易度にVERY HARDが追加されます。
難易度VERY HARDは敵が強くなる事に加えて、ボスが連続行動するようになります。
クリア後の追加・引き継ぎ要素まとめ
難易度の変更方法
オプションからいつでも変更可能
難易度は、オプションのゲーム設定からいつでも変更することができます。
経験値を稼ぐ時や敵が強すぎる場合など、目的に合わせて変更しましょう。
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採取地
採取地一覧 | ||
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機能解放
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