僥倖・幻璃境2

アナザーエデン(アナデン)の新たなストーリー「僥倖 幻璃境」(ぎょうこう・げんりきょう)の攻略チャートを掲載しています。攻略の流れやポイント、ホワイトキーの入手方法、入手できるアイテムの情報などを記載していますので、攻略の参考にしてください。

僥倖幻璃境攻略チャート

僥倖の入り方

幻璃境入り方
「僥倖」はアナザーダンジョンの一つとして実装されたコンテンツです。

挑戦にはホワイトキーが必要

ホワイトキー

僥倖に挑むにはホワイト・キーが必要です。ホワイト・キーは他のアナザーダンジョンをクリアした時に稀に獲得することができます。通常クリア報酬の後に画像のように表示されれば獲得です。

筆者は月影の森ハードで入手を確認したのでどのアナザーダンジョン(異境含む)でも入手できると思われます。あくまで入手できたらラッキーという感覚でいつも通りに周回することをオススメします。

攻略のポイント

ざっくり言うと運ゲー

僥倖1

今回のダンジョンはおまけ要素と言える内容となっており、入ると3つ選択肢があります。

僥倖2

いずれかを選択することでワープし、その先に宝箱が置いてあります。中身はランダムの可能性が高いです。

僥倖3

その後、再び選択肢が出現し、次のステージか行き止まりに着きます。

◯の境が当たり?

弐の境

現状、まだ一度しか入ることができていないため、推測な部分が多いですが、ステージのタイトルが画像のように「◯の境」と漢数字が入っているものだと当たりだと思われます。

此岸の岬はハズレ?

此岸の岬

「此岸の岬」についたときは報酬も100Gitなどと少なく、選択肢も一つになり、進むとダンジョンが終わります。恐らく、ハズレステージだと思われます。

一番奥までたどり着くとこんなに・・・!

※画像の使用許可は得ております。

僥倖5

筆者はたどり着くことができませんでしたが、日々アナザーエデンをプレイしている「ほたえるねこ-2さん(@hotaeruneko)」はたった1回のチャンスで一番奥まで行くことができたそうです!

Gitは150万以上、上級秘伝巻子は10個以上、さらに夢詠みの書は3個まさに僥倖というワードにふさわしい内容ですね。羨ましい・・・。

僥倖勲章

更に一番奥の「終の境」についた報酬としてクロノスの石50個も獲得することができます。

入手可能アイテム一覧

入手アイテム
100〜100万Git 下級秘伝巻子
中級秘伝巻子 上級秘伝巻子
囁きの書 祈りの書
夢詠みの書 折れた棍棒

ガチャピックアップキャラ一覧

マリエル

マリエル_アナザーエデン
初めてピックアップされた★5唯一の純ヒーラーです。高い回復力だけでなく、全属性耐性UPなどサポート力もあるので入手しておいて損することはまず無い優秀なキャラクターです。
マリエルの評価とステータスはこちら

ポム

ポム
こちらも初めてピックアップされた★4ヒーラーです。回復だけでなく、VCで全属性耐性DOWN、スキルで知性UPや腕力UPを付与することができるので火力サポートも出来るキャラです。
ポムの評価とステータスはこちら

クレルヴォ

クレイヴォ
同じく初ピックアップの★4ヒーラーキャラです。クレルヴォの特徴は知性バフだけでなく、味方全体のバフ・デバフを解除できたり、VCで状態異常を回復できたりと他のキャラに無い個性を持っています。
クレルヴォの評価とステータスはこちら

プライ

プライ
現在、同時に開催されている「千年の匣、わだつみの神殿」ガチャでもピックアップされている★4槌ヒーラーキャラです。こちらの「幻璃境」ガチャの方が僅かに排出率が高いので欲しい方はこちらを引きましょう。
プライの評価とステータスはこちら

事前情報まとめ

敵が出てこない?


今回新たに出現するダンジョンは敵が出現しないと高Pがアップデートの直前にツイートしております。尚更、どういう内容なのか分からなくなりましたね・・・。

新しいコンテンツ”僥倖”

僥倖・幻璃境
新たなコンテンツ”僥倖(ぎょうこう)”が8月24日(木)のお昼頃に実装されることが判明しました!前回のアップデートで”異境”シリーズとは違う新しいシリーズになると思われます。

またしても超難易度のエンドコンテンツ?

アップデートのバージョンの一番下の桁が今までは「0」がある程度進めていれば遊ぶことができる外伝シリーズ、「5」がメインストーリーをクリアした方向けのエンドコンテンツ(邂逅、異境)でした。

「8」は今までなかったためどのような内容になるかは不明ですが、既存★5キャラクターのマリエルがイベント画像に写っているということはそれなりの難易度を覚悟した方が良いのでは無いでしょうか?

僥倖とは?

現段階では詳しい内容は一切不明です。ギャンブル漫画で有名な”カイジ”で使用される有名な言葉の一つでもありますね。”僥倖”の意味は『偶然に得るしあわせ』と記されているので、もしかすると何か良いことがあるかもしれませんね・・・。

来るか!?マリエルピックアップガチャ!

マリエル_アナザーエデン

従来のアップデートで実装されるガチャでは新キャラの他にストーリーに関係のある既存のキャラクターがピックアップ対象になっていました。つまり、今回のアップデート時に実装されるキャラクターの一人はマリエルであることに間違い無いのでは無いでしょうか?

マリエルは唯一無二の★5純ヒーラーキャラなので持っていない方は入手する絶好のチャンス、そもそもリセマラ中の方はリセマラをする大チャンスかもしれません!

マリエルの評価はこちら

僥倖「幻璃境」まとめ

僥倖「幻璃境」についてまとめました。今回の新要素はアナザーダンジョンのおまけ要素として実装されました。運要素が強いコンテンツなので直感で選択したほうが良いでしょう。

アナザーエデン関連リンク

お役立ち
リセマラランキング 最強キャラランキング
キーアイテム一覧 最強装備の入手方法
どのガチャを引くべき? 最初に引くべき星4は?
記憶の書の入手場所 アナザーフォースの組み合わせ
キャラ一覧
★5星4→5キャラ ★4星3→4キャラ
杖、アイコン杖キャラ 剣、アイコン剣キャラ 刀、アイコン刀キャラ 斧、アイコン斧キャラ
槍、アイコン槍キャラ 弓、アイコン弓キャラ 拳、アイコン拳キャラ 槌、アイコン槌キャラ
アナザーエデン、火火属性 アナザーエデン、水水属性 アナザーエデン、地地属性 アナザーエデン、風風属性
天冥別キャラ一覧
アナザーエデン、天てん天キャラ アナザーエデン、冥めい冥キャラ
装備一覧
武器一覧_アナザーエデン武器 防具一覧_アナザーエデン防具 素材
釣り関連
サカナサカナ一覧 釣り、アイコン釣りシステム
AppMediaゲーム攻略求人バナー