20160131103903

アリスオーダー(ALICE ORDER)に登場する迫撃砲や、グレネードランチャーと迫撃砲の命中率を検証してみました!アリスオーダー(ALICE ORDER)には命中率のステータス表記がないので、みなさんがアリスオーダーをプレイする際の指標にしていただければと思います。

武器関連の記事はこちら
武器の強化方法と必要資金やエリクサー
武器のおすすめ最強ランキング
武器の属性と特性について解説
武器の種類と攻撃範囲一覧

アリスオーダー/武器の命中率検証

検証内容
単純に武器ごとの命中率を調べてみました。検証場所はアリスリーグの「テストプレイ」、キャラクターレアリティ★4以上です。2015年2月10日~2月11日にかけて計測した結果です。

グレネードランチャー

武器 詳細
グレネードランチャー 爆発と飛越という使いやすい属性と特性を持ち、範囲も広い武器。幅広い場面で活躍しているバレラグなどが所持しています。

検証結果

100回の施行結果、当たった回数は66回外れた回数は34回でした。ここぞという時に外すイメージがありますが、実際には3割以上の攻撃が外れているという結果に。

迫撃砲

武器 詳細
迫撃砲 升目上に広い範囲を持つ遠距離系の大砲。爆発、飛越といった優秀な属性、特性を持っています。有名な迫撃砲所持キャラは豊田有

検証結果

100回の施行結果、当たった回数は58回外れた回数は42回でした。範囲が広い分、他武器よりやや命中率が悪く感じますね。

検証結果まとめ

アリスリーグのテストプレイでは必中

アリスリーグのテストプレイでは本日(2015年2月11日現在)の段階でどの武器種も攻撃を外すことがありませんでした。そのため今回はプレイヤー様の使用率が高い迫撃砲とグレネードのみの検証となってしまいました。

武器ごとに命中率が決まっている

武器の命中率は武器ごとに隠れステータスとして、武器ごとに決まっているようです。今後さらに検証を進めていければと思います。並びに、公式様から何か命中率についての発表があれば更新していきます。

アリスオーダー関連リンク

最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー