栄冠ナイン_特能一覧_アイキャッチ

栄冠ナイン2024の「特能(特殊能力)一覧」です。色別・ポジション別に一覧形式でまとめていますので、パワプロ2024-2025 栄冠ナインの攻略にお役立てください。

金特能一覧

投手の金特能

名前効果
・制球が定まらないが、威力のあるストレートが投げられる
・打たれても打球がすごく飛びにくくなる
・ピンチでスタミナ消費がすごく増えるが、能力もすごく上がる
・特定の場面で強打者と対戦するとき先発投手の能力が上がる
・変化球のキレがものすごく良くなる
・対角線のコースに投球したときに能力がすごく上がる
・試合後半からすごく調子が良くなる
・強打者と対戦するときに能力がものすごく上がる
・登板するとチームに勝ちをものすごく呼び込みやすくなる
・低めのコースのコントロールがものすごく良くなる
・好投しているほど打撃に、ヒットを打つほど投球にかなりの影響を及ぼす
・バッターから腕の振りが見えづらく打ちにくくなる
・ピッチングが調子にすごく影響されにくい
・闘魂みなぎるピッチングをする
・2ストライクに追い込んだときに能力がものすごく上がる Kは奪三振のこと
・スタミナが減っても疲れを見せず、ド根性で投げる
・試合序盤の立ち上がりがすごく良くなる
・インコースに投げたときにコントロールがすごく良くなる
・ストレートの回転軸がバッターに向かって進み、手元ですごく伸びるようになる
・ストレートと遅い変化球を組み合わせて投球すると能力がものすごく上がる
・ピッチャーのすっぽ抜けたボールがかなりど真ん中にいきにくくなる
・得点圏にランナーがいるとものすごく能力が上がる
・左打者にものすごく強くなる
・打ち込まれてもすごく動揺しにくくなる
・ストレートのノビがものすごく良くなる
・クイックがものすごくうまく、盗塁がされにくい
・疲れがとても早くとれるようになる
※ユニーク特能|元効果:勝利の星
・登板するとチームに勝ちをものすごく呼び込みやすくなる
※ユニーク特能|元効果:内角無双
・インコースに投げたときにコントロールがすごく良くなる

野手の金特能

名前効果
・ホームラン性の打球がとても出やすくなる
・ヒット性の打球がとても出やすくなる
・初球にとても強くなる
・エース級投手と対戦時、ミート・パワー+15
・特定の条件で発動
 ・スタメン出場して5回以降が同点
 ・試合終盤で負けているか同点

・走者がいるときにパワーがSになる
 ・S以上の場合は変化なし
・外角のボールを打ったとき、打球速度が速くなる
・試合終盤で負けているとミート・パワー+20
・きわどいときベースに頭からすべり込む
・前の打席で抑えられた投手相手の場合ミート+10・パワー+5
・満塁時にミート・パワー+20
・ランナーがいないとき、ミート+15・パワー+10
・ミート打ちで流れ打ちするとヒットになりやすい
・強振で流し打ちすると打球速度が落ちにくい
・高めのボールを打ったとき、打球速度が速くなる
・外野守備時、軌道が低く速い送球ができる
・6回以降で勝ち越しのランナーがいるときミート+12
・走者で本塁クロスプレイ時に発動
・50%の確率で捕手がボールをこぼす
・味方投手のコントロール+10
・味方打者のミート+10・パワー+5
・代打のとき、ミート+25・パワー+20
・低めのボールを打ったとき、打球速度が速くなる
・サヨナラ勝利の場面でミート・パワー+20
・出塁時、相手投手のスタミナ消費量が上がり、内野の守備力が下がる
 ・同能力の出塁者が増えると効果も上昇
 ・相手投手のコントロールと変化量も減少
・内角のボールを打ったとき、打球速度が速くなる
・捕手のとき、盗塁を刺す送球が低い
・ストライクカウントの数分能力強化
・ミート・パワー+8
・強振して引っ張ると強い打球が出る
・守備時に送球速度と背走速度が上昇
・動き出しが早くなる
・2安打以上で3打席目の能力強化
・ミート+20・パワー+5
・打ってからのスタートダッシュがものすごく速くなる
・チャンスのときにものすごく打力が上がる
・左投手にものすごく強くなる
・盗塁がものすごくうまくなってピッチャーに動揺を与える
・走塁がものすごくうまい
・送球がすごくそれにくくなる
※ユニーク特能|元効果:アーチスト
・ホームラン性の打球がとても出やすくなる
※ユニーク特能|元効果:電光石火
・盗塁がものすごくうまくなってピッチャーに動揺を与える
※ユニーク特能|元効果:魔術師
・守備時に送球速度と背走速度が上昇
・動き出しが早くなる
※ユニーク特能|元効果:魔術師
・守備時に送球速度と背走速度が上昇
・動き出しが早くなる
※ユニーク特能|元効果:魔術師
・守備時に送球速度と背走速度が上昇
・動き出しが早くなる
※ユニーク特能|元効果:安打製造機
・ヒット性の打球がとても出やすくなる
※ユニーク特能|元効果:代打の神様
・代打のとき、ミート+25・パワー+20

捕手の金特能

名前効果
・捕手で得点圏に走者がいると発動
・相手打者のミート・パワー-5
・捕手の場合本塁クロスプレイ時に発動
・走者の「ホーム突入」「重戦車」の発動確率を25%にする
・ピッチャーの能力をものすごくうまく引き出せる

共通の金特能

名前効果
・ものすごくケガをしにくくなる

青特能一覧

投手の青特能

名前効果
・リリーフ登板したときに相手バッターのミートとパワー-20。
・打たれても打球が飛びにくくなる
・リリーフ登板でイニングをまたいでも疲れにくくなる
・登板すると味方バッターのパワー+5
・ストレートと遅い変化球を組み合わせて投球すると能力が上がる
・安定して速い球を投げることができる
・変化球のキレが良くなる
・イニングの途中で登板すると能力が上がる
・対角線のコースに投球したときに能力が上がる
・けん制がうまくなる
・スタミナが減っても疲れを見せずに根性で投げる
・ストレートの回転軸が打者に向かって進み手元で伸びるようになる
・先発時に発動。勝っているか3点差以内のとき7、8回が「球速+2km、コントロール+5、変化量+1」、9回以降「球速+4km、コントロール+10、変化量+2」
・強打者と対戦するときに能力が上がる
・ランナーが一塁、または一・三塁にいるときにピッチャーの能力が上がる
・ピッチャー返しをさばくのがうまくなる
・試合序盤の立ち上がりが良くなる
・2ストライクに追い込んだときに球速+2km、変化量+1
・球持ちが良くなり、投球した際の投球地点の表示が遅くなる
・自責点0以下で同点か勝っている時、「打者の威圧感を無効化、ボールが飛びにくくなる、動揺(ピヨリ)状態になりにくくなる」
・好投しているほど打撃に、ヒットを打つほど投球に好影響を及ぼす
・インコースに投げたときにコントロールが良くなる
・常にストレートが微妙にシュート変化する
・ピッチャーのすっぽ抜けたボールがど真ん中にいきにくくなる
・低めへのコントロールが良くなる
・常にストレートが微妙にスライド変化する
・勝利のかかった大事な場面でピッチャーの能力が上がる
・ストレートと変化球の投球モーションが同じになる
・得点圏にランナーがいるときに強いかどうか(A~Gまでの7段階)
・得点圏にランナーがいるときに強いかどうか(A~Gまでの7段階)
・左打者に対して強いかどうか(A~Gまでの7段階)
・左打者に対して強いかどうか(A~Gまでの7段階)
・打たれたときに動揺しにくいかどうか(A~Gまでの7段階)
・打たれたときに動揺しにくいかどうか(A~Gまでの7段階)
・ストレートのノビが良いかどうか(A~Gまでの7段階)
・ストレートのノビが良いかどうか(A~Gまでの7段階)
・クイックがうまく、盗塁がされにくいかどうか(A~Gまでの7段階)
・クイックがうまく、盗塁がされにくいかどうか(A~Gまでの7段階)
※ユニーク特能|元効果:威圧感(投手)
・リリーフ登板したときに相手バッターのミートとパワー-20。
※ユニーク特能|元効果:闘志
・自責点0以下で同点か勝っている時、「打者の威圧感を無効化、ボールが飛びにくくなる、動揺(ピヨリ)状態になりにくくなる」
※ユニーク特能|元効果:ノビB
・ストレートのノビが良いかどうか(A~Gまでの7段階)
※ユニーク特能|元効果:要所◯
・勝利のかかった大事な場面でピッチャーの能力が上がる
※ユニーク特能|元効果:尻上がり
・先発時に発動。勝っているか3点差以内のとき7、8回が「球速+2km、コントロール+5、変化量+1」、9回以降「球速+4km、コントロール+10、変化量+2」
※ユニーク特能|元効果:球速安定
・安定して速い球を投げることができる
※ユニーク特能|元効果:要所◯
・勝利のかかった大事な場面でピッチャーの能力が上がる
※ユニーク特能|元効果:勝ち運
・登板すると味方バッターのパワー+5

野手の青特能

名前効果
・アウトコースのボールを打つのが得意になる
・ミート打ちのとき、ヒット性の打球が出やすい
・自分が打者のとき
 ・相手投手の球速-2km
 ・コントロール-10
 ・スタミナ消費量+15

・自分の前の打者のとき
 ・相手投手の球速-2km
 ・コントロール-10
 ・スタミナ消費量+10
・特定の条件で発動
 ・スタメン出場して5回以降が同点
 ・試合終盤で負けているか同点

・走者がいるときにパワーがAになる
 ・A以上の場合は変化なし
・特定の条件で発動
 ・試合終盤に1点差で負けているか同点
 ・得点圏に走者がいる

・ミート打ちの際にヒット性の打球が出やすい
・インコースのボールを打つのが得意になる
・出塁時、相手投手のスタミナ消費量が上がり、内野の守備力が下がる
 ・同能力の出塁者が増えると効果も上昇
 ・相手投手のコントロールと変化量も減少
・2安打以上で3打席目の能力強化
・ミート+10・パワー+5
・2ストライク時にミート打ちすると振り遅れても当たりやすい
・試合終盤で負けているとミート・パワー+15
・ストライクカウントの数分能力強化
・ミート・パワー+4
・6回以降で勝ち越しのランナーがいるときミート+5
・強振で流し打ちすると打球速度が落ちにくい
・バント処理に高速で走っていく
 ・投手・一塁手・三塁手の守備で有効
・本塁打でサヨナラの場面でパワー+15
・走者が生還すればサヨナラの場面でミート+15
・守備時に送球速度と背走速度が上昇
・「ゲッツー崩し」を無効化
・ストライクを取られるまでミート+10・パワー+5
・エース級投手と対戦時、ミート・パワー+10
・ストレートを打ったときの打球速度が上昇
・代打のとき、ミート・パワー+15
・変化球を打ったとき、打球速度が速くなる
・終盤に4点以上リードしている場合パワー+10
・ランナーがいないとき、ミート+10・パワー+5
・打ってからのスタートダッシュが速くなる
・ミート打ちで流れ打ちするとヒットになりやすい
・2ストライクのとき、ミート打ちのミート+10
・高めのボールを打ったとき、打球速度が速くなる
・強振して打つとホームランが出やすい
・バントがうまくなる
・バントがものすごくうまくなる
・強振して引っ張ると強い打球が出る
・特定の条件で発動
 ・ゲッツーになりそうなタイミング
 ・一塁走者が二塁にスライディングしたとき

・一塁への悪送球を誘う
・きわどいときベースに頭からすべり込む
・走者で本塁クロスプレイ時に発動
・25%の確率で捕手がボールをこぼす
・本塁打を打っているとパワー+10
 ・2本目のあとは無効
・満塁時にミート・パワー+15
・ベンチメンバーの「ムード◯」が「ムード✕」より多いと発動
・味方野手のミート・パワー+5
・強振で打ったとき、ライナー性の打球になりやすい
・前の打席で抑えられた投手相手の場合ミート+10
・外野守備時、軌道が低く速い送球ができる
・低めのボールを打ったとき、打球速度が速くなる
・チャンスのときの勝負強さ(A~Gまでの7段階)
・チャンスのときの勝負強さ(A~Gまでの7段階)
・左投手に対して強いかどうか(A~Gまでの7段階)
・左投手に対して強いかどうか(A~Gまでの7段階)
・盗塁がうまいかどうか(A~Gまでの7段階)
・盗塁がうまいかどうか(A~Gまでの7段階)
・走塁がうまいかどうか(A~Gまでの7段階)
・走塁がうまいかどうか(A~Gまでの7段階)
・送球がそれにくいかどうか(A~Gまでの7段階)
・送球がそれにくいかどうか(A~Gまでの7段階)
※ユニーク特能|元効果:威圧感(野手)
・自分が打者のとき
 ・相手投手の球速-2km
 ・コントロール-10
 ・スタミナ消費量+15

・自分の前の打者のとき
 ・相手投手の球速-2km
 ・コントロール-10
 ・スタミナ消費量+10
※ユニーク特能|元効果:ムード◯
・ベンチメンバーの「ムード◯」が「ムード✕」より多いと発動
・味方野手のミート・パワー+5
※ユニーク特能|元効果:ムード◯
・ベンチメンバーの「ムード◯」が「ムード✕」より多いと発動
・味方野手のミート・パワー+5
※ユニーク特能|元効果:ムード◯
・ベンチメンバーの「ムード◯」が「ムード✕」より多いと発動
・味方野手のミート・パワー+5
※ユニーク特能|元効果:ムード◯
・ベンチメンバーの「ムード◯」が「ムード✕」より多いと発動
・味方野手のミート・パワー+5
※ユニーク特能|元効果:パワーヒッター
・強振して打つとホームランが出やすい
※ユニーク特能|元効果:ムード◯
・ベンチメンバーの「ムード◯」が「ムード✕」より多いと発動
・味方野手のミート・パワー+5
※ユニーク特能|元効果:守備職人
・守備時に送球速度と背走速度が上昇
・「ゲッツー崩し」を無効化
※ユニーク特能|元効果:ムード◯
・ベンチメンバーの「ムード◯」が「ムード✕」より多いと発動
・味方野手のミート・パワー+5
※ユニーク特能|元効果:ムード◯
・ベンチメンバーの「ムード◯」が「ムード✕」より多いと発動
・味方野手のミート・パワー+5
※ユニーク特能|元効果:マルチ弾
・本塁打を打っているとパワー+10
 ・2本目のあとは無効
※ユニーク特能|元効果:ムード◯
・ベンチメンバーの「ムード◯」が「ムード✕」より多いと発動
・味方野手のミート・パワー+5
※ユニーク特能|元効果:ムード◯
・ベンチメンバーの「ムード◯」が「ムード✕」より多いと発動
・味方野手のミート・パワー+5
※ユニーク特能|元効果:ムード◯
・ベンチメンバーの「ムード◯」が「ムード✕」より多いと発動
・味方野手のミート・パワー+5
※ユニーク特能|元効果:アベレージヒッター
・ミート打ちのとき、ヒット性の打球が出やすい
※ユニーク特能|元効果:ムード◯
・ベンチメンバーの「ムード◯」が「ムード✕」より多いと発動
・味方野手のミート・パワー+5
※ユニーク特能|元効果:パワーヒッター
・強振して打つとホームランが出やすい
※ユニーク特能|元効果:ムード◯
・ベンチメンバーの「ムード◯」が「ムード✕」より多いと発動
・味方野手のミート・パワー+5
※ユニーク特能|元効果:ムード◯
・ベンチメンバーの「ムード◯」が「ムード✕」より多いと発動
・味方野手のミート・パワー+5

捕手の青特能

名前効果
・捕手の場合本塁クロスプレイ時に発動
・走者の「ホーム突入」「重戦車」の発動確率を半分にする
・ピッチャーの能力をうまく引き出せるかどうか(A~Gまでの7段階)
・ピッチャーの能力をうまく引き出せるかどうか(A~Gまでの7段階)

共通の青特能

名前効果
・ケガをしにくいかどうか(A~Gまでの7段階)
・ケガをしにくいかどうか(A~Gまでの7段階)
・疲れがとれやすいかどうか(A~Gまでの7段階)
・疲れがとれやすいかどうか(A~Gまでの7段階)
・阪神タイガースと対戦すると、ピッチャーなら相手バッターの打力を下げ、バッターなら自身の打力を上げる
※ペナント・マイライフモードでのみ効果あり
・広島東洋カープと対戦すると、ピッチャーなら相手バッターの打力を下げ、バッターなら自身の打力を上げる
※ペナント・マイライフモードでのみ効果あり
・横浜DeNAベイスターズと対戦すると、ピッチャーなら相手バッターの打力を下げ、バッターなら自身の打力を上げる
※ペナント・マイライフモードでのみ効果あり
・読売ジャイアンツと対戦すると、ピッチャーなら相手バッターの打力を下げ、バッターなら自身の打力を上げる
※ペナント・マイライフモードでのみ効果あり
・東京ヤクルトスワローズと対戦すると、ピッチャーなら相手バッターの打力を下げ、バッターなら自身の打力を上げる
※ペナント・マイライフモードでのみ効果あり
・中日ドラゴンズと対戦すると、ピッチャーなら相手バッターの打力を下げ、バッターなら自身の打力を上げる
※ペナント・マイライフモードでのみ効果あり
・オリックス・バファローズと対戦すると、ピッチャーなら相手バッターの打力を下げ、バッターなら自身の打力を上げる
※ペナント・マイライフモードでのみ効果あり
・千葉ロッテマリーンズと対戦すると、ピッチャーなら相手バッターの打力を下げ、バッターなら自身の打力を上げる
※ペナント・マイライフモードでのみ効果あり
・福岡ソフトバンクホークスと対戦すると、ピッチャーなら相手バッターの打力を下げ、バッターなら自身の打力を上げる
※ペナント・マイライフモードでのみ効果あり
・東北楽天ゴールデンイーグルスと対戦すると、ピッチャーなら相手バッターの打力を下げ、バッターなら自身の打力を上げる
※ペナント・マイライフモードでのみ効果あり
・埼玉西武ライオンズと対戦すると、ピッチャーなら相手バッターの打力を下げ、バッターなら自身の打力を上げる
※ペナント・マイライフモードでのみ効果あり
・北海道日本ハムファイターズと対戦すると、ピッチャーなら相手バッターの打力を下げ、バッターなら自身の打力を上げる
※ペナント・マイライフモードでのみ効果あり

赤特能一覧

投手の赤特能

名前効果
・ピッチャーのすっぽ抜けたボールがど真ん中にいきやすくなる
・打たれると打球が飛びやすくなる
・フォアボールを与えやすくなる
・ストレートがときどきシュート方向に曲がる
・先発時の1回が「球速-4km、コントロール-13、変化量-2」、2回が「球速-2km、コントロール-7、変化量-1」
・最終回または先発時の5回でリードしているとき球速-2km、コントロール-10
・ランナーが一塁、または一・三塁にいるときにピッチャーの能力が下がる
・打ち込まれると怒り出しコントロールが悪くなり矢投が増える
・登板するとチームに負けを呼び込みやすくなる
・先発投手として登板しているときに、イニングが変わると急にコントロールが悪くなることがある
・得点圏にランナーがいるときに強いかどうか(A~Gまでの7段階)
・得点圏にランナーがいるときに強いかどうか(A~Gまでの7段階)
・得点圏にランナーがいると能力がものすごく下がる
・左打者に対して強いかどうか(A~Gまでの7段階)
・左打者に対して強いかどうか(A~Gまでの7段階)
・打たれたときに動揺しにくいかどうか(A~Gまでの7段階)
・打たれたときに動揺しにくいかどうか(A~Gまでの7段階)
・ストレートのノビが良いかどうか(A~Gまでの7段階)
・ストレートのノビが良いかどうか(A~Gまでの7段階)
・クイックがうまく、盗塁がされにくいかどうか(A~Gまでの7段階)
・クイックがうまく、盗塁がされにくいかどうか(A~Gまでの7段階)
※ユニーク特能|元効果:負け運
・登板するとチームに負けを呼び込みやすくなる

野手の赤特能

名前効果
・得点圏にランナーがいるとエラーしやすくなる
・2ストライクに追い込まれるとミート-20
 ・フルカウント時を除く
・2ストライクに追い込まれるとミート-30
 ・フルカウント時を除く
・ノーアウトあるいは1アウトで一塁ランナーがいるときにゴロを打ちやすくなる
・ベンチメンバーの「ムード✕」が「ムード◯」より多いと発動
・味方野手のミート・パワー-5
・チャンスのときの勝負強さ(A~Gまでの7段階)
・チャンスのときの勝負強さ(A~Gまでの7段階)
・左投手に対して強いかどうか(A~Gまでの7段階)
・左投手に対して強いかどうか(A~Gまでの7段階)
・盗塁がうまいかどうか(A~Gまでの7段階)
・盗塁がうまいかどうか(A~Gまでの7段階)
・走塁がうまいかどうか(A~Gまでの7段階)
・走塁がうまいかどうか(A~Gまでの7段階)
・送球がそれにくいかどうか(A~Gまでの7段階)
・送球がそれにくいかどうか(A~Gまでの7段階)

捕手の赤特能

名前効果
・ピッチャーの能力をうまく引き出せるかどうか(A~Gまでの7段階)
・ピッチャーの能力をうまく引き出せるかどうか(A~Gまでの7段階)

共通の赤特能

名前効果
・ケガをしにくいかどうか(A~Gまでの7段階)
・ケガをしにくいかどうか(A~Gまでの7段階)
・疲れがとれやすいかどうか(A~Gまでの7段階)
・疲れがとれやすいかどうか(A~Gまでの7段階)

青赤特能一覧

投手の青赤特能

名前効果
・ストレートのブレ幅が通常より大きく、ノビが少しつく
・相手バッターの弾道がやや下がる
・ピンチでスタミナ消費が増えるが能力が上がる
・「打者がパワーE以下」or「得点圏にランナーがいて打者がパワーF以下」のとき球速-2km、変化量-1、スタミナ消費量低減
・相手バッターの弾道がやや上がる
・疲れや動揺が表情に出なくなる

野手の青赤特能

名前効果
・ストライクゾーン外までミートカーソルを動かせる

薄青特能一覧

投手の薄青特能

名前効果
・得点圏にランナーがいるときに強いかどうか(A~Gまでの7段階)
・得点圏にランナーがいるときに強いかどうか(A~Gまでの7段階)
・得点圏にランナーがいるときに強いかどうか(A~Gまでの7段階)
・左打者に対して強いかどうか(A~Gまでの7段階)
・左打者に対して強いかどうか(A~Gまでの7段階)
・左打者に対して強いかどうか(A~Gまでの7段階)
・打たれたときに動揺しにくいかどうか(A~Gまでの7段階)
・打たれたときに動揺しにくいかどうか(A~Gまでの7段階)
・打たれたときに動揺しにくいかどうか(A~Gまでの7段階)
・ストレートのノビが良いかどうか(A~Gまでの7段階)
・ストレートのノビが良いかどうか(A~Gまでの7段階)
・ストレートのノビが良いかどうか(A~Gまでの7段階)
・クイックがうまく、盗塁がされにくいかどうか(A~Gまでの7段階)
・クイックがうまく、盗塁がされにくいかどうか(A~Gまでの7段階)
・クイックがうまく、盗塁がされにくいかどうか(A~Gまでの7段階)

野手の薄青特能

名前効果
・チャンスのときの勝負強さ(A~Gまでの7段階)
・チャンスのときの勝負強さ(A~Gまでの7段階)
・チャンスのときの勝負強さ(A~Gまでの7段階)
・左投手に対して強いかどうか(A~Gまでの7段階)
・左投手に対して強いかどうか(A~Gまでの7段階)
・左投手に対して強いかどうか(A~Gまでの7段階)
・盗塁がうまいかどうか(A~Gまでの7段階)
・盗塁がうまいかどうか(A~Gまでの7段階)
・盗塁がうまいかどうか(A~Gまでの7段階)
・走塁がうまいかどうか(A~Gまでの7段階)
・走塁がうまいかどうか(A~Gまでの7段階)
・走塁がうまいかどうか(A~Gまでの7段階)
・送球がそれにくいかどうか(A~Gまでの7段階)
・送球がそれにくいかどうか(A~Gまでの7段階)
・送球がそれにくいかどうか(A~Gまでの7段階)

捕手の薄青特能

名前効果
・ピッチャーの能力をうまく引き出せるかどうか(A~Gまでの7段階)
・ピッチャーの能力をうまく引き出せるかどうか(A~Gまでの7段階)
・ピッチャーの能力をうまく引き出せるかどうか(A~Gまでの7段階)

共通の薄青特能

名前効果
・ケガをしにくいかどうか(A~Gまでの7段階)
・ケガをしにくいかどうか(A~Gまでの7段階)
・ケガをしにくいかどうか(A~Gまでの7段階)
・疲れがとれやすいかどうか(A~Gまでの7段階)
・疲れがとれやすいかどうか(A~Gまでの7段階)
・疲れがとれやすいかどうか(A~Gまでの7段階)

緑特能一覧

投手の緑特能

名前効果
・投球が速球中心になる
・テンポよく投球するようになる
・打者からみて、投手プレートの左端(三塁側)に立つようになる
・打者からみて、投手プレートの右端(一塁側)に立つようになる
・ピッチングが調子に影響されやすくなる
・ピッチングが調子に影響されにくくなる
・投球が変化球中心になる

野手の緑特能

名前効果
・ストライクとボールの見極めが良くなる
・バッティングが調子に影響されにくくなる
・バッティングが調子に影響されやすくなる

共通の緑特能

名前効果
・強振をよく使うようになる
・早いカウントから打ちにいきにくい
・盗塁が慎重になる
・飛びついて捕球しにいく
・走塁が積極的になる
・早いカウントから打ちにいきやすい
・盗塁が積極的になる
・バントや走者進塁のためのバッティングをしにくくなる
・バントや走者進塁のためのバッティングをしやすくなる
・ケガを除いて、試合に出場しているときに途中で交代されにくくなる
・ミート打ちをよく使うようになる
・登板したり、打席に立ったりすると歓声が上がる
・ペナントレース中の特定の試合で能力が上がる
※ペナント・マイライフモードでのみ効果あり
・春に強い男
※ペナント・マイライフモードでのみ効果あり
・夏に強い男
※ペナント・マイライフモードでのみ効果あり
・秋に強い男
※ペナント・マイライフモードでのみ効果あり
・国際大会の舞台で能力が上がる
※ペナント・マイライフモードでのみ効果あり
※ユニーク特能|元効果:積極盗塁
・盗塁が積極的になる
※ユニーク特能|元効果:強振多用
・強振をよく使うようになる

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