ファイトリーグの「GGG」のバイスGGGデッキのレシピと立ち回りのポイントを掲載しています。リーグ攻略やデッキ作成の参考にしてみてください。
ブランド別デッキレシピ一覧 | ||
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十八番街デッキ | GGGデッキ | アスクリデッキ |
JPデッキ | ToDデッキ | タッグデッキ |
バイスGGGの基本情報
名称 | バイスGGG | |
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最大/平均リーサル値 | 1300/700 |
各ブランドの対策リンク | ||||
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十八番街 | GGG | アスクリ | JP | ToD |
バイスを強化して強力なファイターにしよう
ジェネラル・バイスの効果で盤面を取りながら戦うことをコンセプトとしたデッキです。
味方リーダー付近に配置することで、高体力のバイスを次ターンまで活かしながら戦います。
バイスGGGのレシピ
リーダー | 詳細 |
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エリート地雷女 ミス・マイン[S] |
<FB> すべての味方メンバーの攻撃力200アップ、味方リーダーのHPを200回復 <入手方法> にゃにゃポショップ |
メンバー | 詳細 |
ジェネラル・ バイス[US] |
<スキル> 味方ターン終了:自分の攻撃力ぶんすべての敵ファイターにダメージ <入手方法> ガチャ・ファイターショップ |
ラヴィ・ ヒーリング[S] |
<スキル> 周囲の味方メンバーの攻撃力100アップ <入手方法> ガチャ・ファイターショップ |
ロボマッサージャー モミリー[S] |
<スキル> 味方ターン終了:味方リーダー周囲のすべての味方メンバーにプロテクター200プラス <入手方法> ガチャ・ファイターショップ |
黒き熟成 コルクスクリュー[S] |
<スキル> 登場:8番のマスにおいたときすべての味方メンバーの攻撃力200アップ (敵の場合5番) <入手方法> ガチャ・ファイターショップ |
イリーガル鍵っ娘 ピッキー[S] |
<スキル> 登場:味方リーダーのHPを300回復、6ターン目から回復量を「100」にする <入手方法> ガチャ・ファイターショップ |
シャワー・ ド・レイン[S] |
<スキル> 味方メンバーが登場したときそのメンバーの攻撃力100アップ <入手方法> ガチャ・ファイターショップ |
第110番小隊 衛生兵ラン[S] |
<スキル> 登場:HP700以上の敵メンバー1体を味方にする <入手方法> スタイルチェンジ |
アジャスト・ レンチ[A] |
<スキル> 攻撃範囲内のすべての味方メンバーの攻撃力100アップ <入手方法> バトル |
アリエスの ラムちゃん[S] |
<スキル> 味方ターン終了:すべての味方ファイターのHPを200回復 <入手方法> イベントバトル |
キーファイター
ジェネラル・ バイス[US] |
このデッキのコンセプトとなるファイターです。とにかく次ターンまで活かすことを考えた配置をしたいです。 |
第110番小隊 衛生兵ラン[S] |
攻撃力が低いため相手の高体力のメンバーを処理なできないため、ランを上手く使って味方にしてしまうなどして対処しましょう。 |
リーダー入れ替え候補
リーダー候補 | 詳細 |
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黒き熟成 コルクスクリュー[S] |
<FB> 選択した味方メンバー1体の攻撃力300アップ <入手方法> ガチャ・ファイターショップ |
ジューク・ ダンシング[S] |
<FB> すべての味方メンバーの攻撃力200アップ、味方リーダーのHPを200回復 <入手方法> ガチャ・ファイターショップ |
攻めるならコルクスクリューの方が相性良し
コルクスクリューは攻撃力を300あげることができるので、火力だけならミス・マインよりも優秀です。
ジューク・ダンシングはミス・マインと同様のFBを持っているため、持っている方を採用しましょう。
メンバー入れ替え候補
入れ替え候補 | 詳細 |
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ドリッピー・ ティアドロップ[S] |
<スキル> 手番終了:味方メンバー1体のHPを200回復 <入手方法> ガチャ・ファイターショップ |
製図アーティスト ルーリー[S] |
<スキル> 味方リーダー周囲のすべての味方メンバーの攻撃力200アップ <入手方法> ガチャ・ファイターショップ |
どちらも優秀な新ファイター
上記2体はバイスと非常に相性が良いので、所持している方は積極的に採用しましょう。特にティアドロップは手番終了で回復するため、次ターンまでバイスが生き残りやすくなります。
バイスGGGの立ち回り解説
バイスGGGの立ち回りポイント
立ち回りポイント | |
---|---|
序盤 | 味方リーダー付近に高HPファイターを配置して盤面を作る |
中盤 | 回復をしながらバイスの効果などで相手ライフを削っていく |
終盤 | FBを使用して一気に攻める |
序盤:味方リーダー付近に高体力ファイターを配置して盤面を作る
味方リーダー付近にバイスからモミリーなどで盤面を作りながら、処理されにくい配置を意識して戦いましょう。
中盤:回復をしながらバイスの効果などで相手ライフを削っていく
ラムちゃんやピッキーでHPを回復しつつ、相手のリーサルターンを伸ばしながら盤面をとり続けます。
終盤:FBを使用して一気に攻める
バイスからのFBなどで一気に相手ライフを削りに行きましょう。
最大リーサル値の手順
最大リーサル値:1300 | |
---|---|
① | ジェネラル・バイスを5番に配置 |
② | ミス・マインのFBを使用 |
③ | コルクスクリューを8番に配置 |
このデッキならば以上の手順で最大リーサルを出すことができます。コンボを決めるためにも盤面5番、8番の縦マスはなるべく取られないように立ち回りましょう。
バイスGGGの評価
環境的に厳しい場面が多い
HPの高いJPのメンバーは処理できず、ToDには確定処理効果で盤面にファイターを残してもらえないため、JP・ToDが流行っている現環境ではなかなか活躍がしにくいデッキです。
バイスGGG紹介動画
▲画像タップで動画へジャンプ!▲
バイスGGGのまとめ
決まれば楽しいコンボデッキです。バイスが残ってターンが返ってくれば非常に強力な動きができるため、どこにどう配置すれば生き残るかを考えることが楽しいデッキです。是非とも使ってみてはいかがでしょうか!
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