2xko_WW2_アイキャッチ

2XKOの「ワーウィックの使い方」について掲載しています。おすすめのコンボや立ち回りをまとめていますので、LOL格ゲー / 2XKOの攻略にお役立てください。

ワーウィック関連記事
2XKO_ワーウィック_アイコンフレーム表・コマンド2XKO_ワーウィック_アイコン使い方・おすすめコンボ

ワーウィックの評価

キャラクターランクと評価

キャラランクおススメフューズ
評価S※12/04時点での評価評価ダブルダウン
使いやすさ崩し力火力タッグ適正
評価SS評価S評価A評価A

2XKOの中では比較的コンボが簡単な部類に入るキャラクター。

S1で出せる「野獣の爪」が発生19Fの中段攻撃となっていて、かつ3H(斜め下)で出せる足薙ぎが非常に長い下段になっているため後退ガードやファジージャンプを抑制するため崩しもわかりやすくて強い。

攻撃や必殺技を当てると上昇する固有ゲージが満タンになると「血への欲望」状態となり、2段ジャンプや一部必殺技が必殺技でキャンセルできるようになったり、性能が変わったりとキャラパワーが増加する。

アシストも優秀でS1スーパーの絶狼牙連撃は出したタイミングで相手の位置をサーチして攻撃してくれる性能なのでジンクスのS1スーパーやヴァイのS2スーバーなど、他のキャラだと拾えない超必殺技も拾い直してくれる優れもの。

無料で得たトークンで解放するならワーウィックがおすすめ。

ワーウィックと相性のいいキャラ

キャラ採用理由
2XKO_エコー_アイコンエコー・タイムワインダーアシストとの組み合わせでコンボが伸びる
・エコーのアシストが優秀
・自分から相手にタッチするのが難しく、プレイヤー性能の影響が大きい
2XKO_ジンクス_アイコンジンクス・ジンクスのアシストが優秀なので触りに行きやすい
・ジンクスのS1スーパーに合わせられるため火力が伸びる
・崩し能力は低め

ワーウィックの長所

崩す手段が豊富

ワーウィックは自分から崩しに行く手段が豊富なキャラクター。

S1で出せる「野獣の爪」が発生19Fの中段となっていて非常に強力。

また、長押しすることで弾抜けの性能も持っているため上手く使えば弾抜けしつつ中段を狙うこともできる(技発生後は弾抜け性能が無いのでタイミングは難しい)。

通常技の判定が長い

通常技の発生こそ最速が7Fのため遅いが、どの技もリーチが長く作られている。

かつ、攻撃すると前進する性能を持つ技もあるため立L→しゃがみL→立M→しゃがみM→立Hまで連続で押しても繋がる。

立Mが特に長いので立ち回りでお見合いが始まったら立Mをどう当てるかを考えるのがおススメ。

血への欲望

ワーウィックのみが持つパッシブとして「血の欲望」が存在する。

通常攻撃を当てると微上昇、一部必殺技を当てると一気にゲージが上昇する性質を持っている。

血の欲望状態になると技の性質が変化し、二段ジャンプも可能となり、機動力がかなり上がる。二段ジャンプ中はガード不可なので注意

S1スーパー絶狼牙連撃の使い勝手が良い

ワーウィックのS1スーパー「絶狼牙連撃」は、相手を完全にサーチしてくれるスーパーなのでどのキャラクターのスーパーの後で出てきても当たってくれることが多い。

そのため、ダブルダウンなどで運用すると火力の底上げがしやすく、またその後の状況も良いので起き攻めチャンスとなる。

ワーウィックの短所

画面端で継続した起き攻めが出来ない

コンボの途中で「フェラルバイツ」を経由する関係上位置を入れ替えてしまうため画面端維持をしようとした際のコンボ選択が非常に難しい。

血への欲望ゲージを貯めないか、コンボ火力を下げれば端を維持できるが...といった葛藤がある。

S2スーパーの「ノー・エスケープ」は大量の血への欲望ゲージを貯めることができるが、有利フレームが少ないため起き攻めに行きづらいのも弱点。

意外と攻め辛いキャラ

近づくための手段が豊富に見えるワーウィックだが、どれも単調のため慣れると対処がしやすい。

初中級者帯では猛威を振るう連携も、大抵は何らかの回答が用意されているというのが現状。

よく出来たキャラクターともいえるが、キャラパワーが不足しているともいえる。

ワーウィックの立ち回り

野獣の爪を積極的に使う

19F中段の野獣の爪を積極的に使おう。

立ち回りで長押しして後ろでアシストを出してケアしつつ使うのも強いし、固めで使うのも強い。

ただし、使う場合はLMHと入れ込んだ後に使うよりかはLの直後に使うなど、早めの展開で使うのがおススメ。

また中段をケアして立ちガードをされてると感じたら3Hで出せる足薙ぎがリーチの長い下段なのでそちらで崩すことが可能。

ガードされると確定反撃を貰うので、こちらも使う場合はアシストありきで使うのがおススメ。

フェラルファングで雑に触りに行く

空中でS1を押すと出せるフェラルファングは空中軌道変化技として非常に優秀。

ガードされても確定が無い他、ヒットすれば立Lが繋がるのでコンボチャンスにもなる。

相手が近すぎると乗り越えてしまう場合があり、当たらないと大きな隙を晒すことになるので、アシストと併せて使うのがおススメ。

端に追い詰められたら三角飛び

アーリーアクセス時点では唯一無二の三角飛びができるキャラ。

ジャンプ中後ろを入れることで壁に張り付き、前に入れると大きく三角飛びをすることが可能。

さらに、三角飛びだけでなく野獣の跳躍後に出せる派生技も出せるのでかなり対策が難しい。

端に追い詰められたら積極的に活用しよう。

野獣の激憤で崩す

血への欲望状態になると野獣の激憤が使えるようになる。

この技は弾無敵を持っていて相手に突進する技なのだが、相手の近くで使うと裏回りをすることができる強力な崩す手段の技となっている。

起き攻めができる状況で使って通れば非常に強力なため、積極的に使おう。

ワーウィックの立ち回り(アシスト)

野獣の怒りアシストを当てた後の拾い方を考える

野獣の怒りアシストは当てた後に吹き飛ばす性能を持っているため咄嗟の拾いが難しい。

ダウン追い打ち技を持っているキャラクターであればダウン追い打ち技を使えば簡単に拾い直しが狙えるので狙ってみよう。

ノー・エスケープ アシスト

ワーウィックが倒れている時のみ使えるノー・エスケープ アシストだが、ガードさせることに成功させられると長時間相手を拘束できるため削りや崩しに行くことが可能。

また、コンボにも使うことができるので雑に使うのではなく確実に当てれる状況を作った上で使うのがおススメ。

ワーウィックのとりこれ・基礎コン集

安定コンボ

L
M
H
下H
前ジャンプ中にM
H
S1
前S2
S2
S2
S2
S2LorMorH

まずはこのコンボに慣れてワーウィックのコンボ構築に慣れよう

慣れたら狙いたいコンボ

L
M
H
斜め下H
下S1
ディレイL派生
L
M
下H
前ジャンプ中にM
H
S1
前S2
下S2
S1LorMorH

以前はヤスオには入らなかったコンボだが、ヤスオにも入るようになった。

端限定コンボ

L
M
H
下H
下S1(長押し)
ディレイL派生
下M
M
H
下S1(長押し)
M派生
前S2
各種〆

野獣の跳躍→追跡が最速だと繋がらないので注意

血への欲望時限定コンボ

前S1
下M
M
H
下H
前ジャンプ中にM
H
S1
前S2
下S2
ジャンプキャンセル
M派生

2XKO 攻略関連記事

攻略サイト TOP

back_to_top_2xko2XKO 攻略TOP

初期解放

2XKO_アーリ_アイコンアーリ
2XKO_ブラウム_アイコンブラウム
2XKO_ダリウス_アイコンダリウス
2XKO_エコー_アイコンエコー
2XKO_イラオイ_アイコンイラオイ
2XKO_ヤスオ_アイコンヤスオ

ゲーム内マネーで解放

2XKO_ジンクス_アイコンジンクス
2XKO_ヴァイ_アイコンヴァイ
2XKO_ブリッツクランク_アイコンブリッツクランク
2XKO_ティーモ_アイコンティーモ
2XKO_ワーウィック_アイコンワーウィック

チャンピオンマスタリー

AppMediaゲーム攻略求人バナー