アイドルリリーとリルムのモチーフギアが登場!
▶アイドルリリー、リルムのモチーフギアは強い?ガチャ/交換はすべき?

白猫テニス(白テニ)における、サーブタイプの強化(上方修正)についてご紹介しています!2/16より、フラットサーブの更なる強化が実装されました!

白猫テニスリセマラはこちら!
白猫テニスリセマラランキング

サーブタイプ関連記事
立ち回りと特徴 対策と攻略法

サーブタイプ強化まとめ

サーブタイプ強化

アップデートでの強化内容

フラットサーブのダメージが強化

強化その1
サーブタイプだけが打てるフラットサーブが、今までの約2倍のスタミナダメージを与えることができるようになっています。
サーブの打ち方/ジャストショットの方法

フラットサーブをgoodで返すとダイレクトショットに!

強化その2
フラットサーブは、「good」のタイミングで打ち返されてもダイレクトショットになります。ダイレクトショットは、打ち返すと「ジャスト」になり、サーブの次の返球が有利になります。
※「おそい」「はやい」は従来通りのチャンスボールとなります。

サーブ時にスーパーショットが溜まるように!

強化その3
他のタイプはサーブ時の打球でスーパーショットゲージが溜まりません。しかしサーブタイプのみスーパーショットが溜まるようになりました。さらに「ジャスト」サーブであればより、多くゲージが溜まるようになっています。
※フォルトでは溜まりません。

フラットサーブがさらに強化

s_サーブ強化
2月12日に幕張メッセで行われた闘会議にて、浅井Pよりサーブタイプのさらなる上方修正が発表されました。サーブタイプの最大の長所であるフラットサーブがギアショットやスーパーショットで返された場合、ダイレクトにならないという理由から、サーブタイプは他タイプに比べやや日の目を見れない存在になりつつありました。

SSとGSを封じる修正!

2/16実装の更なる強化内容は、フラットサーブ時をジャストで打ち、相手がそれに対してギアショット及びスーパーショットで返球しようとすると、確定で打ち上げ球(チャンス)になるというものです。

この修正によりこちらがフラットサーブでジャストを打った場合、必ず次の返球がジャストまたはスマッシュで返せるので、開幕から大きなスタミナダメージを負わせることができます。

※good判定のフラットサーブではギアショット及びスーパーショットで返されてしまうので注意しましょう。
星4サーブタイプキャラ一覧

まとめ

サーブは他のタイプのキャラに比べ不遇であったため、使用者もあまり多くない上、お世辞にも強いとは言えず強化を期待されていました。今回のアップデートで待望の強化が実装され、相手のスタミナをより多く削ることが可能となりました。自分のサーブの場合、SSも溜められるようになっていますので、積極的にキャラ変更して使っていきましょう!

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る