マフユとレンファはどっちが強い!?
▶性能徹底比較!ガチャは引くべき?

白猫テニス(白テニ)におけるセリナのモチーフラケット「シェイクフォーン(真エクスオベーション)」のステータスやギアスキル、GS(ギアショット)を紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。是非参考にして下さい。

現環境トップのギアをチェック!
最強ギアランキング

今リセマラで狙うべきキャラは?
最新リセマラランキング

シェイクフォーンの評価点数とステータス

※全て最終進化後レベル最大時の情報です。

シェイクフォーン
評価 5/5点
(ステータス点数)
1/5点
(GS点数) 
6/10点
モチーフキャラ ico_セリナ
セリナ
最終進化名  真・エクス・オベーション

シェイクフォーンのステータス

能力 ステータス
サーブ 46
ストローク 121
テクニック 34

他の星4ラケットとの比較はこちら

シェイクフォーンのギアスキル/ギアショット

シェイクフォーンのギアスキル

フォアハンド+5%
利き手で返球時、ストロークとテクニックが+5%

シェイクフォーンのギアショット

チアリングソング
打球時、自分を30回復するショット(使用回数2回)

シェイクフォーンの評価

シェイクフォーンの強い点、使える場面

持ち手を選ばないオートスキル

クライヴのモチーフラケットであるディバインパームと同じ「フォアハンド+5%」のオートスキルを持っています。他の多くのギアと違いタイプ縛りがないため、どんなキャラに持たせても恩恵を受けることができます。

高いストローク値

ストローク値が120オーバーと、カスミやシャルロット、クライヴのモチーフラケットと肩を並べる高さです。ストロークタイプのキャラであれば、スピンボールでかなり大きなダメージを与えることができるようになります。

初の3ステータス上昇

従来であればサーブ、ストローク、テクニックのどれか1つは上昇値が0でしたが、初の全パラメータ上昇という斬新な性能となりました。シューズも考慮すれば全パラメータが上がるということになり非常に強力です。

シェイクフォーンの弱い点、使えない場面

ディバインパーム超えならず?

サーブ値には補正があるものの、ラリーにおいて重要なストロークとテクニックがディバインパームには劣っています。正直サーブタイプ以外のキャラのサーブ値は上げてもあまり効果がないので、僅差でディバインパームの方が優秀と言えます。

回復量が低い

シェイクフォーンのGSは回復を2回することができます。しかし回復量が1回30と1~2回のラリー分しか回復しません。そのため実用性はかなり低いです。

シェイクフォーンの進化素材

進化に必要なルーン

進化先 必要ルーン
2段階目 調査中
3段階目 調査中
4段階目 調査中

シェイクフォーンの総合評価

シェイクフォーンはセリナ参戦により追加された、セリナモチーフラケットです。ステータスがサーブ、ストローク、テクニックに振られており、万能なラケットとなっています。しかしGSが30回復x2と強力燃焼やスロウといったGSには、実用性に欠けるため、オススメはしません。

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る
ついにリリース開始!!
▶バンドリ!ガルパ攻略情報まとめWiki