白猫テニスにおける、500万人突破記念限定ガチャで登場した「セリナ」「リリカ」は当たりなのか?強いのか?ガチャを引くべきかどうかをまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください!

期間限定「セリナ」「リリカ」参戦!

セリナ リリカ
ico_セリナ ico_リリカ
10/10点 10/10点

最強キャラTOP10!

「セリナ」「リリカ」は当たり?強い?

bn_500

どっちが強い?アンケート実施中!

どっちが強い?

投票結果

Loading ... Loading ...

セリナは当たり?強い?

セリナ

セリナのタイプやステータス

ハード属性のストロークタイプです。同じ性能のキャラにはクライヴがおり、セリナはストローク値が非常に高く限界突破をすれば400を超え、トップクラスのストローク値となります。さらにストロークタイプダメージを持っておりストロークタイプに強いのも大きな強みです。

セリナのスキル

【リーダースキル】
ストローク+3%

【オートスキル】
AS1:ストロークタイプダメージ+10%
ストロークタイプに与えるダメージが+10%

AS2:ストローク+5%
自身のストロークが+5%

セリナのスーパーショット

【セリナスマイル☆】
打球時に自身のスタミナを中回復し、さらに着弾時に障害物ギミックを1個設置する高速ショット。

SSを使用すれば自身のスタミナを回復しつつ、着弾時に花形の置物を設置する高速ショットです。高速ショットは点が取りやすく使いやすい人気のショットですが、さらにスタミナ回復もついており、相手のコートに障害物を置けるという非常に強力なSSとなっています。

セリナは当たり?

セリナは文句なしの大当たりです!ストローク値が目に見えて高く、限界突破をして、ストロークの高い武器を持たせると、明らかにスピンの速さが変わります。スタミナダメージも一回返球するだけで強力なダメージを与えることができます!ハードコート以外でもかなり使えるので、絶対持っておきたいキャラと言っても過言ではないです。

セリナの評価を見に行く

リリカは当たり?強い?

リリカ

リリカのタイプやステータス

ハード属性のテクニックタイプです。テクニック値が非常に高くその数値は、先日追加されたシャナオウを超え、全キャラ中No.1です。4凸で416もの値になり、スライスやドロップで翻弄しつつ、相手のスタミナを削り取ることができます。さらにスピードを筆頭に全体的にステータスが高く、スピードタイプダメージを持っておりスピードタイプに強いのは大きな評価点です。

リリカのスキル

【リーダースキル】
テクニック+3%
リーダーとサブのテクニックが+3%
【オートスキル】
AS1:スピードタイプダメージ+10%
スピードタイプへのスタミナダメージが+10%

AS2:テクニック+5%
自分のテクニックが+5%

リリカのスーパーショット

【ピュアミーティア】
着弾時に障害物ギミックを2個設置する高速ショット。

リリカのSSは高速ショットで点が取りやすく扱いやすいショットで、さらに着弾点に、切り株ほどの大きさの可愛らしい障害物を2つも設置します。ダブルスで特に使えて、リリカ×2で挑めばなんと計4個もの障害物を相手のコートに設置できます。設置後にドロップショットなどで相手を誘導しつつ点を取ったり、さらにこの障害物に当てればイレギュラーバウンドするのでかなりの効果があります。

リリカは当たり?

リリカもセリナに続き大当たりです!テクニックタイプとして非常に優秀なステータスで、イレギュラーバウンド判定のある障害物を2つ設置し相手の邪魔をすることができます。ハードコートはもちろん得意でないコートでもかなりの活躍ができるので、当たった方は非常にラッキーです!

リリカの評価を見に行く

セリナとリリカの総評

リセマラはどっちで終了?

どちらも非常に強力で、どちらも大当たりなのですがやはり、ストロークが高く、スタミナまで回復することのできる高速ショットを持ったセリナに軍配が上がります!セリナでリセマラすればまず間違いありませんので、これから始める方で根気のある方はセリナを狙うことをオススメします!

キャラガチャは引くべき?

正直、毎回引き時なのですが、今回はキャラの性能が非常に高く、ミラやアルティメットも出ません。期間限定で次にいつ出るのか不明でもあるため、過去最大のガチャの引き時です!これを機会にリセマラでも構いませんので、セリナは絶対と言ってもいいほど持っておいたほうがよいです!!

【白猫テニス関連リンク】

最新リセマラランキング

白猫テニス最強キャラランキングTOP10

白猫テニス攻略wikiはこちら
白猫テニス攻略wiki