白猫テニスにおける効率の良いゴールドの集め方やおすすめ周回ツアーについてご紹介しています。ゴールドの獲得数についても記載していますので、ぜひ参考にしてください。

白猫テニスリセマラランキングはこちら
白猫テニスリセマラランキング
効率の良いテニソウルの集め方はこちら
効率の良いテニソウルの集め方

人気記事一覧
ico_saikyo ico_star3 ico_rune
ico_gacha ico_raketto ico_syu-zu

ゴールドって何?

ギア(ラケット/シューズ)の強化・進化に必要

キャラのレベルを上げるのに必要なものがルーンとソウルの二つに対し、ギアの強化に必要なものがルーンとゴールドです。ルーンはいずれも必要なので、<キャラ→ソウル、ギア→ゴールド>と覚えておきましょう。

ゴールドの効率の良い周回ツアー一覧

ゴールド集めにおすすめの周回ツアー

スマッシュシティ2-3(スタークラス)

※下画像の報酬の数値は倍書を使用しておりません。

勝利条件 コート 相手のタイプ
2ゲーム先取 グラス スピード

b57071381a49d08e2096d3820e5ce58e ネット際に出てくることが多い為、ロブで得点しやすいステージです。むやみにロブを連発するとスマッシュを決められてしまうので注意しましょう。ストロークのルーンも多めに手に入るので欲しい方はお勧めです。

スマッシュシティ4-3(スタークラス)

※下画像の報酬の数値は倍書を使用しておりません。

勝利条件 コート 相手のタイプ
2ゲーム先取 グラス サーブ

b433fbe4279368012f33da41ed7f9ff9 相手がサーブタイプの為、フラットサーブを放ってきます。慣れていないと相手にチャンスボールを与えてしまうので、練習して慣れてから周回するようにしましょう。エンドラインより2歩分くらい下がると上手くフラットサーブを返しやすいです。尚、ここではストロークのおにぎりルーンが非常に多く手に入ります。

効率の良いゴールドの集め方

日曜日のプレゼントマッチは必ずやる

s_日曜マッチ

報酬一覧

※倍書未使用の数値です。

難易度 報酬
初級 5000ゴールド
中級 10000ゴールド
上級 30000ゴールド

初級から上級の全てを、仮に倍書を使ってクリアした場合、合計で90000ゴールドも手に入ります。これはスマッシュシティ2-3のスタークラス(倍書使用時)を約9周した時の報酬量に並びます。ゴールドを集めたい場合、これをやらない手は無いですね!

タワー報酬で獲得できるゴールド

タワー92階、勝利時の報酬

s_92勝

タワー92階、敗北時の報酬

s_92

まとめ

タワーでのゴールド獲得量はツアーや曜日プレゼントマッチには敵いませんが、タワーは1ゲームで終了するので、単純にツアーで獲得できる量を2で割れば、他の報酬のことも考えればタワー周回の方が良いと言えます。その上ゴールドはルーンやソウルと比較して枯渇しにくい(プレイヤーにより個人差はあります)ので、タワーでルーンやソウルを集めるついでに倍書を使い集めるのが最適です。

しかしタワー36階、敗北時の報酬を確認したところ、獲得ゴールドは1757でしたので、まだタワーでは低い階層にいるけどツアーはほとんどクリアしていて、今すぐゴールドが必要だ!という方はツアー周回の方がより効率的になります。

【白猫テニス関連リンク】

白猫テニス攻略リンク
▶︎最強ギアランキング
▶︎最新リセマラランキング
▶︎最強キャラTOP10!