白猫テニス(白テニ)におけるストロークタイプ(カスミやクライヴ)の対策と攻略法を紹介しています。

白猫テニスリセマラはこちら!
白猫テニスリセマラランキング

タイプ別の対策と攻略法
ico_サーブ対策.jpg ico_ストローク対策 ico_テクニック対策.jpg
ico_スタミナ対策 ico_スピード対策.jpg

ストロークタイプの対策と攻略法

ストロークタイプの特徴

鋭いショット!

s_スクリーンショット 2016-08-10 14.38.24

ストロークタイプの特徴は、何と言ってもその鋭いショットです。フラットサーブやドロップショットなど特殊なショットはないものの、厳しいコースに打ち分けられると、スタミナの消費も激しくなり苦戦を強いられることになるでしょう。

ストロークタイプの主なキャラ

キャラ名 特徴
db870907a7e294ee2a1ce8dbebc91906カスミ “一打必殺”のSSが非常に強力。センターに控えて対処すると良いでしょう。威力が高く、返球時のスタミナ消費も大きいので、ポイントによってはスルーしてもOK!移動速度は速くないため、ガンガン振り回そう。
21b5a209e22eb09198262cb19981dc22クライヴ 着弾時に張られる氷が非常に厄介。スタミナが高いので地道に粘って先にスタミナ切れを狙いたい。

ストロークタイプへ有効なキャラは?
誰がどのキャラに強い?タイプ別キラーまとめ

ストロークタイプの対策と攻略法

根気よくラリーしよう!

基本的に穴がないタイプなので、地道にラリーを続けてスタミナ切れを狙っていきましょう。左右への振り回しも、スライスを織り交ぜるなどして返球し辛いようにすると、スタミナを消費させやすいのでおすすめです。

テクニックタイプはドロップを!

テクニックタイプはドロップショットを扱えるので、ロブと合わせて前後にも振り回すことが可能です。左右よりも前後の動きの方がスタミナの消費が激しいので、上手く走らせてスタミナを消費させましょう。しかし、ドロップショットは角度のある返球をされやすいので注意は必要です。

まとめ

ストロークタイプは、ストークの威力が高いキャラタイプです。これといった穴がなく、通常のラリーでも十分に得点できるストローク力があり、非常に厄介な相手といえるでしょう。スライスなどを織り交ぜたラリーでスタミナを消耗させて、スタミナ切れを狙っていきましょう。

【白猫テニス関連リンク】

白猫テニス攻略wikiはこちら
白猫テニス攻略wiki

リセマラランキング
▶︎
最新リセマラ当たりランキング!