白猫テニス(白テニ)における、コートとは何か?コート属性での影響や効果を詳しくまとめています。タワーやツアーの攻略の際に参考にしてください。

属性別キャラ一覧表
ico_grassグラス属性 ico_crelクレー属性 ico_hardハード属性

最新リセマラランキングはこちら

コートの基本情報や属性効果一覧

コートとは?

コート属性

キャラの能力に影響する重要な属性!

白猫テニスのコートには、「グラス」「ハード」「クレー」という三種類のコートがあります。この属性は全キャラについており、それぞれ得意なコート、苦手なコートがあり、キャラの能力をアップしたりダウンしてしまう効果があります。

能力に影響する効果は3種類

コートによる能力の効果は全部で3種類となっています。

コートでの能力に影響する効果一覧
全能力アップ
+20%
属性効果なし
0%
全能力ダウン
-20%

得意なコート、苦手なコートを見極めよう!

例えば、次の試合がハードコートの場合、ハード属性のついているキャラの能力は+20%アップし、クレー属性のついているキャラの能力は-20%もダウンしてしまいます。

この効果の影響はかなり大きいので、苦手なキャラばかり編成して挑んでも勝ち目は薄くなってしまいますので、試合を挑む前にきちんと編成を見直しましょう。

コート属性別の影響一覧

ここでは、コート属性別に得意、不得意の影響を一覧でまとめています。

グラスコートでの影響と効果

グラスコート
グラスコートでは、グラス属性が有利になり、ハード属性が不利になります。

グラスコート
属性 効果
ico_grassグラス 全能力アップ +20%
ico_hardハード 全能力ダウン -20%
ico_crelクレー 属性効果なし 0%

ハードコートでの影響と効果

ハードコート
ハードコートでは、ハード属性が有利になり、クレー属性が不利になります。

ハードコート
属性 効果
ico_grassグラス 属性効果なし 0%
ico_hardハード 全能力アップ +20%
ico_crelクレー 全能力ダウン-20%

クレーコートでの影響と効果

クレーコート
クレーコートでは、クレー属性が有利になり、グラス属性が不利になります。

クレーコート
属性 効果
ico_grassグラス 全能力ダウン -20%
ico_hardハード 属性効果なし 0%
ico_crelクレー 全能力アップ +20%

コート属性と効果まとめ

白猫テニスのコート属性での効果は、20%アップ、ダウンと非常に影響力のあるステータスとなっており、軽視できないものとなります。キャラを育成してもこの効果により勝敗が大きく左右しますので、各属性の強いキャラを育成しておく必要があります。しっかりと育成し、タワーでの強力なプレイヤーに挑んで勝ち上がっていきましょう。

白猫テニス関連リンク

白猫テニス攻略wikiはこちら
白猫テニス攻略wiki

リセマラランキング
▶︎
最新リセマラ当たりランキング!