s_統御型グィネヴィア_MR

乖離性ミリオンアーサーの「【騎士】統御型グィネヴィア(盗賊・進化前)」「【円卓の管理者】統御型グィネヴィア(盗賊・進化後)」のステータスと評価を紹介しています。

【騎士】統御型グィネヴィア(盗賊・進化前)

s_統御型グィネヴィア_UR

モンスター名 【騎士】統御型グィネヴィア
レア度 UR
コスト
アーサータイプ 盗賊
タイプ 魔法
属性
最大レベル 50
イラスト ミユキルリア
CV 伊瀬 茉莉也
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1199 0 86 0
最大 1777 0 127 0
通常スキル
術氷/騎士管理
敵単体/魔法/1801(3271)の氷ダメージ
覚醒スキル
術氷/騎士管理
敵単体/魔法/3601(6541)の氷ダメージ/【敵火属性】魔法防御を90%無視

【円卓の管理者】統御型グィネヴィア(盗賊・進化後)

s_統御型グィネヴィア_MR

モンスター名 【円卓の管理者】統御型グィネヴィア
レア度 MR
コスト
アーサータイプ 盗賊
タイプ 魔法
属性
最大レベル 60
イラスト ミユキルリア
CV 伊瀬 茉莉也
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 2111 0 150 0
最大 2932 0 209 0
通常スキル
術氷/騎士管理
敵単体/魔法/2962(5381)の氷ダメージ
覚醒スキル
術氷/騎士管理
敵単体/魔法/5924(10762)の氷ダメージ/【敵火属性】魔法防御を90%無視

統御型グィネヴィアの評価

対火で活躍する氷属性アタッカー

3コストで氷属性の魔法ダメージ10762という高い火力を持つ統御型グィネヴィアは、対火クエストでのアタッカーとして活躍が期待できます。

火属性にとにかく強い追加効果

スキルの追加効果に、敵火属性の魔法防御を90%無視するという特性が付いています。
高い魔法防御を持つ相手対して、有利属性によるダメージアップをほとんどそのまま通すことができる為、安定して高い火力を出すことができます。

優秀なステータス

HP2932、魔法ダメージ209とバランスの取れた優秀なステータスを持っており、特にHPは盗賊タイプの中でも比較的高い為、HP確保要員として編成することも出来ます。

強い点、使える場面

▶主戦場は対火クエスト
▶優秀なステータスによるデッキの底上げ

使いやすいコスト帯と高火力に加え、追加効果の特性魔法防御を90%無視によって対火クエストでは活躍が保証されているような能力を有しています。
ステータスも平均以上のものを持っている為、特異型卑弥呼等のHPタンクと呼ばれるカードを所持していない場合は、HP確保要員として属性問わず編成することも可能です。

弱い点、使えない場面

▶対火クエスト以外では編成優先度は低い
▶クエストによっては追加効果の恩恵がやや薄いことも

スキルの追加効果が敵火属性に対してのみである為、HPが十分に確保出来ているデッキの場合、対火クエスト以外では積極的に編成する必要性は低いです。
また、高魔法防御を持たない相手や、バフを重ねて来ない相手に対しては追加効果の恩恵が薄く、他氷属性のカードに有用な追加効果が付加されている場合に使用する優先度が下がることもある為注意が必要です。

総合評価

高い魔法ダメージとスキルの追加効果から対火クエストでは安定した火力を望める為、アタッカーとして大活躍が期待出来ます。
しかし、対火属性に対して大きな強みを持つ反面、火属性以外に対しては追加効果が発動しない為、他属性カードを差し置いて編成する必要性は低いと言えます。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー