乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)のルーキー期間中に入手できる「URチケット」で交換するべきカードをまとめています。URチケットを使う際の参考にご利用ください。

▶︎無課金で入手できるおすすめカードランキング

目次

URチケットの基本情報

s_URチケット交換所

URチケットとは?

URチケットとは新規アーサーのログインボーナスの7日目に入手することが出来るチケットのこと。このチケットを使うことでUR交換所にあるURと交換することが出来る。

URチケットで交換できるカード一覧

騎士 職業 その他入手方法
s_炎夏型アーサー技巧の場
炎夏型アーサー技巧の場
傭兵 SPクエスト
s_純白型フェデルマ
純白型フェデルマ
富豪 メダルガチャ
s_星冠型スピカ
星冠型スピカ
盗賊 メダルガチャ
s_華恋型盗賊アーサー
可憐型盗賊アーサー
歌姫 SPクエスト

※リンク準備中

交換する際に注目しておきたいポイント

基本的に自分のプレイしているアーサータイプのカードを交換するのが一番だが、交換できる4枚の中にも入手難易度差があり、転職を想定している場合は一考の余地がある。

入手難易度の違い

炎夏型アーサー技巧の場と華恋型盗賊アーサーはスペシャルクエストでのドロップ入手。純白型フェデルマと星冠型スピカはメダルガチャからの入手となっている。

基本的にはどちらも再来した際にしか入手できないが、スペシャルクエスト産のカードは「鍵」と呼ばれる特別なアイテムを使用することで過去のクエストに挑戦し、ドロップ入手することが出来る。「炎夏型アーサー技巧の場」と「華恋型盗賊アーサー」も例外ではなく、鍵さえ使用すればいつでも入手が可能だ。

▶︎挑戦可能な鍵クエスト一覧

一方純白型フェデルマと星冠型スピカは「メダルガチャ」と呼ばれる無料ガチャからの入手となる。これは開催中のイベントクエストをクリアすることで入手できる専用メダルを消費して回すガチャのことで、イベント毎に排出されるラインナップが変化する。過去のイベント産メダルガチャカードは定期的に復刻するが、ある程度の期間を待つ必要があり、しかも引けるかどうかは運次第となっている。入手難易度としてはこちらの方が高い為、メイン職でなかったとしても、今後プレイする可能性があるのであれば、フェデルマやスピカを優先した方が良い。(完全に1つの職へ絞るのであれば気にしなくて問題ない。)

おすすめ攻略情報についてはこちら

リセマラでおすすめのカード
最新リセマラランキング

コラボガチャ限定の最強ランキングはこちら
コラボガチャ限定の最強ランキング

騎士メダル交換のおすすめカードはこちら
騎士メダルと交換するおすすめカードランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー