メイプルストーリーM攻略Wiki|メイプルM

メイプルストーリーMの攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。メイプルM攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia

記事

【メイプルストーリーM】ナイトウォーカーのスキルと特徴|メイプルM

メイプルストーリーM(メイプルM)における「職業名」のスキルと特徴を紹介しています。職業名を使ってゲームプレイする際や職業選びの参考にしてください。

職業名の特徴とスキル 目次

職業名の基本情報

ナイトウォーカー

闇の精霊の加護を受けた盗賊
闇を自在に扱う盗賊であり、手裏剣を得意とします。
戦闘をサポートするシャドーバットも召喚します。
装備可能武器 篭手
特徴 シグナス騎士団:盗賊系】
・ボス戦DPS最強
・攻撃速度が速い遠距離職
・回避率が高く、身を隠すスキルを持つ
・機動力が非常に高い
・近くの敵を攻撃するのは苦手
・装備依存度が高い 

全職業一覧はこちら

スキル一覧

1次スキル(Lv1)

アクティブ 【ラッキーセブン】
対象に幸運を込めた2つの手裏剣を連続で投げる。
【ラピッドイヴェージョン】
後方に素早く移動する。スキルレベルが上昇するほどクールタイムが減少する。
バフ 【エレメント:ダークネス】
攻撃時、一定確率で敵に闇の印を刻印し、印が刻まれた敵は持続ダメージを受ける。最大5回までスタック可能。
【ヘイスト】
一定時間、移動速度とジャンプ力を上昇させる。
【ダークサイト】
一定時間、敵から身を隠す。
パッシブ 【シャドージャンプ】
ジャンプ中に使用すると進行方向にもう一度ジャンプする。最大3段ジャンプまで可能。スキルレベルが上昇するほどジャンプ距離が増加する。
【シャドーバット】
敵を攻撃する度に一定確率でシャドーバットを生成する。生成されたシャドーバットは敵を攻撃して消える。

2次スキル(Lv30)

アクティブ 【トリプルスロー】
対象に3個の手裏剣を連続で投げる。最後の攻撃は闇の力を込め、更に強力なダメージを与える。
バフ 【スローインブースター】
MPを消費して一定時間攻撃速度を上昇させる。
 パッシブ 【スローインマスタリー】
命中率と貫通率を上昇させ、攻撃が敵により当たるようになる。
【クリティカルスロー】
敵の弱点を攻撃できるようになり、クリティカル率が上昇する。
【フィジカルトレーニング】
身体を鍛えて最大HP/MPを上昇させる。
【ダークネスアダプティング】
闇の力を受け入れ、エレメント:ダークネスを強化する。
【バットコミュニオン】
交感を通じてシャドーバットを強化する。

3次スキル(Lv60)

アクティブ 【クオドルプルスロー】
対象に4個の手裏剣を連続で投げる。最後の攻撃は闇の力を込め、更に強力なダメージを与える。
【スターダスト】
敵を貫通する手裏剣を投げる。手裏剣は最大射程距離まで到達したか、攻撃できる敵を全て攻撃した場合、爆発して範囲ダメージを追加で与える。
バフ 【シャドーサーバント】
一定時間、少しの時間をおいて自分の行動を真似る影を召喚する。
【スピリットスローイン】
ボスモンスターやプレイヤーへの攻撃力を上昇させる。
【ダークネスアセンション】
死に至るほどの攻撃を受けると、周りの闇を吸収して復活する。復活時HPを全て回復する。
パッシブ 【ラジカルダークネス】
闇との親和を通じて防御力を上昇させ、受けるダメージ量を減らす。
【アドレナリン】
ポーション使用によるHPとMPの回復量が上昇する。ペットがポーションを自動消費してもその効果は適用される。ただし、エリクサーと同じく%で回復するアイテムには適用されない。
【ダークネスアダプティングⅡ】
闇の力を一層受け入れ、エレメント:ダークネスを更に強化する。
【バットコミュニオンⅡ】
交感を通じてシャドーバットをさらに強化する。

4次スキル(Lv100)

アクティブ 【クインタプルスロー】
対象に5個の手裏剣を連続で投げる。最後の攻撃は闇の力を込め、更に強力なダメージを与える。
【ダークネスオーメン】
生成されたシャドーバットの群れが一定ヒットを発生させると、シャドーバット1匹を召喚する。他の攻撃スキルを使うと、ダークネスオーメンのクールタイムが減少する。
【シャドースティッチ】
自分の影で敵を縛り付け、地面に固定させる。チャージによって打撃範囲が広がる。
パッシブ 【スローインエキスパート】
手裏剣の達人となり、クリティカル率とダメージ量が上昇し、受けるクリティカルヒットのダメージが減少する。
【ダークネスブレシング】
闇の祝福を受け、ボスモンスターやプレイヤーへの攻撃力を上昇させる。
【ダークネスアダプティングⅢ】
闇の力を受け入れ、エレメント:ダークネスをさらに強化する。
【バットコミュニオンⅢ】
交感を通じてシャドーバットをさらに強化する。
【サイフォンバイタリティ】
闇の印を刻む時、敵のエネルギーを吸収し、自分の最大HPを一定時間上昇させる。最大5回までスタック可能。
【シャドーアシミレーション】
影と同化し、敵の攻撃を回避して防御力を上昇させる。
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:cwMzM2MzY より:

    NW雑魚狩りはクッソかすである
    ヒット数1のごみスキル
    クールタイム30秒の複数スキルの範囲もごみ
    ため攻撃じゃないと範囲狭いごみスキル
    ただし単体最強である
    4次投げ6ヒットサーヴァントで12ヒット
    コウモリ追撃4ダークネス印スタック4次で最大8スタック
    そして3次で覚える死んでもHPマックスで復活するスキル
    ミスってボス戦即死してもすぐ元どおり
    ただし複数スキルがごみである
    今後でてくる対人では無類の強さを誇るだろう
    NLとの違いは複数スキルがあるかないかNLは復活ではなく20秒無敵になれるよ!これもつぉいね

  • 最新のコメントを表示

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る