ディシディアFFのスマホアプリ「ディシディアFFオペラオムニア(DFFOO)」に登場するヤンの評価や覚えるアビリティについて記載しています。ヤンの強い点や弱い点、おすすめ装備などを紹介していますので、パーティ編成の際に参考にしてください!

キャラ一覧はこちら

<注意事項>
アプリ配信前のため、登場作品や過去作のDFFを基に作成しています。

ヤンの評価点数とステータス

ヤン_ディシディア

ヤンの評価点数

クリスタル覚醒?

評価点 -/10点
キャラ解放条件
武器タイプ
登場作品 FF4
CV 玄田 哲章

▶︎作品別キャラクター一覧

キャラクター背景

筋骨隆々の肉体を持つ、修行僧の国ファブールの僧兵長。クリスタルを守ろうとするセシルらに同行し、鍛え抜いた技と不屈の精神とを武器に、仲間の窮地を幾度となく救った。威勢のいい妻にだけは頭が上がらない、愛妻家でもある。

ヤンのステータス

初期値 最大値
HP - -
初期BRV - -
最大BRV - -
攻撃力 - -
防御力 - -

ステータスについてはこちら

HPと攻撃力の高さが売り

FFシリーズで登場するモンクのほとんどは高いHP・攻撃力が特徴です。また、武器を装備しない素手状態でのダメージの高さも特徴の1つです。今作でも特徴あるステータスが反映されていると予想されますので、序盤に仲間にできれば使いやすいキャラクターになるでしょう。

ヤンの覚えるアビリティ

けり

オペラオムニア_DFFOO_ヤン_けり

習得Lv 覚醒Lv1
回数 -
効果(けり) BRV攻撃とHP攻撃の連続攻撃で、対象以外へも割合(約20%)でHPダメージを与える。また、”ためる”の効果中は”けり+”へと変化する。
効果(けり+) 自身のBRVを回復し、より強力な”けり”を放つ

便利な全体攻撃

ブレイブ攻撃とHP攻撃の連続攻撃になります。対象以外にも割合でHPダメージを与えることができるので、わずかにHPが残った敵をついでに処理することができます。”ためる”を使うことでブレイブを回復しつつより強力な攻撃ができる”けり+”を使うことができるので戦況を把握してうまく使い分けましょう。

ためる

オペラオムニア_DFFOO_ヤン_ためる

習得Lv 覚醒Lv20
回数 -
効果 自身の攻撃力と最大BRVをアップする。

自身の攻撃力と最大ブレイブを底上げ

ビビと同じアビリティになります。1ターン消費してしまいますが、最大ブレイブ値と攻撃力をアップすることができる上、”けり”がより強力な”けり+”になります。初手などのHPに余裕がある内に使用して優位に立ちましょう。

ヤンの紹介動画

ヤンのおすすめ装備

ヤンのおすすめ装備

装備名 おすすめ理由
編集中 編集中
編集中 編集中

おすすめ装備について

編集中

ヤンの評価

ヤンの強い点、使える場面

使いやすいアビリティを習得

ヤンの覚えるアビリティは癖がなく、使いやすいものが揃っています。全体攻撃のけりと自身強化のためるで雑魚戦から強敵戦まで活躍できるキャラクターになるでしょう。

ヤンの弱い点、使えない場面

終盤で活躍できるかが不安

装備やキャラクターが揃ってくる終盤では、アビリティやステータスに物足りなさを感じるかもしれません。序盤で仲間になれば使い道がありそうですが、仲間の入るタイミングによっては使わない可能性もありそうです。

ヤンの総合評価

FF4で一時的に仲間になるキャラクターであり、DFFシリーズでは初登場となります。序盤で仲間にできれば頼れるキャラクターになるので、参戦時期がとても気になります。武器無しの”素手”状態でも火力を出せれば装備が整ってない時に重宝するかもしれませんね。

オペラオムニア(DFFOO)関連リンク

データベース
武器一覧武器 防具一覧防具 キャラリンクアイコンキャラ オペラオムニア_DFFOO_召喚獣一覧アイコン召喚獣
最強キャラランキングリセマラランキング