スターセイヴァーの最強キャラランキング(Tier)です。スターセイヴァーの最新キャラ評価や最強tier表、最強SSRキャラも紹介しているので、スターセイヴァー(スタセイ)最強を知りたい際の参考にご覧ください。
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|---|---|
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スターセイヴァー最強キャラランキング
| スタセイ最強キャラランキング | |
|---|---|
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| SSTier1 | |
| STier2 | |
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| BTier4 | |
| CTier5 | |
| DTier6 | |
レイシーが最強!

スターセイヴァー最強はレイシーだ。
非常に高い単体火力を発揮できる上、タンク顔負けの自己耐久力を発揮してくれるため、単体として最強のアタッカーとなっている。
最強キャラランキングの更新情報
ドレスアセラが実装

秩序属性サポーターとして新キャラ「ドレスアセラ」が実装。
基本スキルを含むすべての行動に味方を回復する効果を持つ、高い回復性能を持ったキャラで、状態異常を解除するスキルや効果耐性を高めるスキルによって、状態異常を付与してくる相手への対策としても機能する。
スターセイヴァー最強はだれ?
| 投票 | ||
|---|---|---|
投票結果
最強キャラ紹介
セイラ

| 属性 | クラス |
|---|---|
セイラは味方に攻撃バフと行動ゲージ増加を渡すことができるストライカー。シャルル同様に自身に追加ターンも付与できるので行動回数多めなのが優秀。
究極スキルでも、自身に攻撃バフや速度バフを付与できるので手数含めて火力を出して行きやすく、味方にも貢献してくれるアタッカーだ。
シャルル

| 属性 | クラス |
|---|---|
シャルルは味方の会心率と攻撃力を上げることができるのが優秀。また自身には追加ターンや行動ゲージ増加があり、行動回数多めなので火力も出して行きやすい。
追加ターンを付与することでスキルCTも短縮しやすく、スキルを回しやすいのも優秀と言えるアタッカーになる。
レイシー

| 属性 | クラス |
|---|---|
レイシーは「絡み合う夢」という特殊なデバフを駆使して戦うキャラで、「絡み合う夢」を付与した敵の攻撃を受けると自身のHP回復と行動ゲージ増加が可能。
特殊スキルのダメージも上がるので、攻防ともに強力なキャラだが「絡み合う夢」はスキルレベルを上げない限りは確率付与になってしまうので、スキルレベルは早めに上げておくのがおすすめ。
最強キャラの簡易解説
SSランク
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
![]() 暫定 |
【属性】
【クラス】
【解説】
・全体HP回復とデバフ解除が可能なサポーター
・基本スキルでも低HPの味方を回復└挟撃率UPにより味方が基本スキルするたび回復も可能 ・行動ゲージ増加もありサポート性能が高い ・挟撃や攻撃の特殊スキルでサポーターながら火力にも貢献 |
![]() |
【属性】
【クラス】
【解説】
・冷却スタックが溜まると追加攻撃が可能
・必殺技は敵のバフが多いほど火力アップ ・会心発生が重要なので会心率を底上げしたい |
|
【属性】
【クラス】
【解説】
・自身と味方の2人の攻撃力を上昇させ火力を底上げ
・敵全体の速度低下付与がPVPで特に優秀 ・会心発生時に自身に速度上昇付与可能 |
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【属性】
【クラス】
【解説】
・攻撃力や行動ゲージを増加できるバッファー
・敵の速度低下で味方の行動を早める ・敵の行動速度を低下できるので自身の速度が重要 |
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【属性】
【クラス】
【解説】
・自身か味方に会心率と攻撃増加を付与可能
・会心率増加が会心アタッカーと高相性 ・会心率が重要な編成で幅広く採用 |
Sランク
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
【属性】
【クラス】
【解説】
・パワーアップスターのスタックに応じてスキルが変化するキャスター
・星属性キャラは攻撃するとスタックが増加 ・星属性キャラを複数編成する必要があり編成幅は狭い |
|
![]() |
【属性】
【クラス】
【解説】
・セブンボールの数に応じて様々な恩恵を獲得
・セブンボールが3個あると自身の究極スキルのクールタイムがリセット ・運が良ければ究極スキルを連続して使用可能 ・パッシブによる与ダメージ上昇で継続して高いダメージを出力可能 ・究極スキルを使うタイミングで重要なので自動で使うオートには不向き |
|
【属性】
【クラス】
【解説】
・味方全体に会心率バフを付与できるストライカー
・自身には行動ゲージ増加や攻撃バフを所持 ・自己バフが多く単体性能が高い |
|
|
【属性】
【クラス】
【解説】
・挑発で味方の被ダメを抑えるディフェンダー
・唯一無二の性能で編成の耐久力を底上げ ・自身のHPに応じてダメージが増加するのでHPを底上げしたい |
|
|
【属性】
【クラス】
【解説】
・全体攻撃の被ダメ増加を付与できるデバッファー
・自身は通常攻撃でも全体攻撃が可能 ・現状全体攻撃アタッカーが少なく活躍の場が少ない |
|
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【属性】
【クラス】
【解説】
・特殊なトリガースキルを持つデバッファー
・条件を満たせば1Tで2回行動のような動きが可能になる ・防御低下付与による火力サポートが優秀 |
Aランク
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
【属性】
【クラス】
【解説】
・潜伏効果を用いて戦うアサシン
・潜伏中は敵のタゲにならないので生存力が高い ・全体攻撃は受けるので単体攻撃相手に強力 ・攻撃力低下や行動ゲージ低下も優秀 |
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|
【属性】
【クラス】
【解説】
・敵全体に攻撃力低下を付与できるキャスター
・味方にシールド付与と自身に攻撃力と会心率増加の特殊スキル ・条件下で究極スキルのダメージアップができ自己バフが多い |
|
|
【属性】
【クラス】
【解説】
・最大スタック時は大幅な防御力ダウンを付与
・味方のブレイクでスタックを獲得するので属性相性が重要 ・速度増加もあり自身の行動回数も増やせる |
|
|
【属性】
【クラス】
【解説】
・味方全体に速度増加を付与するディフェンダー
・条件付きだが暴走モードで自身の速度を大幅に増加 ・味方全体の防御力増加で耐久力支援も可能 |
|
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【属性】
【クラス】
【解説】
・効果耐性ダウンや速度低下付与に長けたレンジャー
・デバフ効果主体で戦うキャラと高相性 ・デバフ状態であれば攻撃力が上昇し火力アップ |
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【属性】
【クラス】
【解説】
・基本スキルをメインで使用するアサシン
・冷却のスタック数が最大で自身のダメージアップ ・自己回復も可能で単体性能が高い |
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【属性】
【クラス】
【解説】
・凍結を付与や究極スキルCT増加など行動遅延が得意
・基本スキル使用後も確率で凍結付与が可能 ・防御デバフで自身と味方の火力を底上げ |
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【属性】
【クラス】
【解説】
・敵の攻撃を一部肩代わりするディフェンダー
・シールドや命中率デバフでも味方をサポート ・味方のダメージを肩代わりするのでHPもある程度は欲しい |
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【属性】
【クラス】
【解説】
・味方の回復や行動ゲージ増加が可能なサポーター
・デバフ解除やバリア付与で編成の耐久力を底上げ ・回復量はHP依存なのでHPを底上げしたい |
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【属性】
【クラス】
【解説】
・全体攻撃が可能な会心アタッカー
・特殊スキルを使用する自身の会心ダメージが増加 ・会心サポートのできるキャラと併用したい |
Bランク
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
【属性】
【クラス】
【解説】
・味方を蘇生できる唯一無二のサポーター
・PvEではなくPvPで特に強力 ・効果耐性を大幅に盛れるのでデバフ付与する相手に対して優秀 |
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【属性】
【クラス】
【解説】
・デバフの数に応じて火力が増加するキャスター
・敵の弱体効果を延長するユニーク効果持ち ・活かせる場面が少なく活躍の幅が狭い |
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【属性】
【クラス】
【解説】
・究極スキルで自身と味方1体にスキルダメージ無効を付与
・確率で敵の攻撃力を低下させ味方全体の被ダメを減らせる ・対象指定の回復でないため扱いにくい |
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【属性】
【クラス】
【解説】
・特殊スキルのループで常時会心率を増加できるアタッカー
・究極スキルで敵を倒すとCTリセット ・低HPの敵を狙って究極スキルを使用すると連続して発動可能 |
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【属性】
【クラス】
【解説】
・SR唯一のサポーター
・特殊スキルで単体回復+デバフ解除1個、究極スキルで全体回復を所持 ・究極スキルのランダム発動効果で味方にバフも付与 ・味方にバフが付与されている時に使う必要あり |
Cランク
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
【属性】
【クラス】
【解説】
・速度バフや速度デバフを所持
・ステータスが会心系に寄っているので比較的火力が出しやすい |
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【属性】
【クラス】
【解説】
・アサシンらしく行動回数多めで手数で戦うキャラ
・スキルで速度バフと行動ゲージ増加を所持 ・ノヴァバーストで攻撃バフも自身に付与できる |
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【属性】
【クラス】
【解説】
・自身に攻撃バフ、敵に速度デバフや効果耐性ダウンなど無難な性能
・敵にデバフがある状態で特殊スキルを使うとダメージが増加 |
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【属性】
【クラス】
【解説】
・自身のHPを回復できるディフェンダー
・序盤のタンクとして優秀 |
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【属性】
【クラス】
【解説】
・全てのスキルの攻撃が最大HP依存
・ステータスの育成がしやすい ・特殊スキルで攻撃デバフ、究極スキルで防御バフで味方を守れる |
Dランク
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
【属性】
【クラス】
【解説】
・究極スキルで付与できる燃焼が主武装のストライカー
・燃焼を付与することで特殊スキルの火力が上がる ・パッシブの最大HP上昇が噛み合わないのが惜しい |
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【属性】
【クラス】
【解説】
・会心発生時に追加効果を付与できるアサシン
・会心率バフを所持していて会心を発生させやすい ・攻撃力バフや燃焼付与も可能 |
最強キャラの評価基準
PvEでの評価がメイン
ゲーム全体のコンテンツとして現状はPvPコンテンツよりもPvEコンテンツの方が進める恩恵が大きく、単純にコンテンツ数としても多い。
総合のランキングとしてはPvEでの活躍をベースに、PvPでの活躍を多少加味して評価している。
アタッカーを優先的に評価

現状のスターセイヴァーでは相対的に火力で突破する攻略が基本なので、アタッカーを優先的に評価している。
その際は火力の出しやすさを重点的に評価し、一撃の火力はもちろん手数に優れるなどあれば加点評価していく。
なおスキルレベルやレベルに関しては全て最大まで育てた想定で評価しているので注意。
単体火力を重視

戦闘の仕様としてボスを倒せばクリアになるので、攻撃倍率が低く設定されている全体攻撃よりも火力の高い単体攻撃でボスを早急に倒す方が現状強い。
単体スキル自体は基本攻撃と大差ないため、単体スキルの有無というよりはいかにダメージUP・攻撃UP・会心率UPなどで単体火力を高められるかが重要になってくる。
サポーターは現状そこまで

サポーターは生存補助が主な役割になるが、現状はCTありのスキルでの回復しかできず、回復するくらいなら火力を出した方が耐久に繋がりやすい。
貧弱な基本攻撃しかできない時間ができるのも編成火力として痛手なので、強力な火力バフやスキルCTの短縮などでサポート性能が高くならないとあえて編成には入れにくい。
そのためサポーターについては、アタッカーよりも評価が一段落ちるようになっている。
各クラスの評価基準表
| クラス | 評価ポイント |
|---|---|
ストライカー |
・火力を出しやすいキャラを評価 ・中でも範囲攻撃持ちや持っているバフが優秀であれば加点 |
レンジャー |
・火力を出しやすいキャラを評価 ・火力に関係するデバフを持っているキャラであれば加点 └速度や攻撃デバフは現状そこまでの必須感はない |
ディフェンダー |
・壁役としての性能を重点的に評価 ・味方へのバフや火力に優れるなどあれば加点 |
アサシン |
・火力を出しやすいキャラを評価 ・行動回数=手数に優れるキャラを評価 └特性上速度バフや行動ゲージ増加を持つキャラが多い |
キャスター |
・火力はもちろん、範囲攻撃の性能を重点的に評価 ・持っているバフが優秀などあれば加点 |
サポーター |
・HP回復性能はマスト └全体回復は欲しいが必須ではない ・デバフ解除や蘇生など追加効果が優秀であれば加点 |
スターセイヴァー関連リンク
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ランキング
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最強キャラ |
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初心者必見!
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リセマラのやり方 |
序盤の進め方 |
毎日やるべきこと |
救援の旅 |
育成要素 |
パーティー編成 |
アルカナ編成 |
お役立ち記事
| お役立ち記事 | |
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バトルシステム解説 |
属性相性まとめ |
ガチャ確率と天井 |
ガチャ演出まとめ |
意志力の使い道 |
本部でできること |
NOA支援金使い方 |
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プロフィール設定 |
誕生日設定のやり方 |
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ギルドでできること |
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データベース
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アークポイント一覧 |
誕生日一覧 |
声優一覧 |

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誕生日一覧
声優一覧






貯めてた石で400連回してピックアップ2体wやっぱりゴミだわここの運営
このゲームはssr何回すり抜けても次回このキャラ確定はないね。まさか五回すり抜けするなんて思わなかったよ
ちゃんとゲーム遊んでたらめっちゃチケット貰えるから
好きなやつで初めてレイシー交換すれば良い
被りが気になるなら1週間くらい遊んで
出なかったらレイシー引き換えればいいだけ
リセマラでレイシー当てないと引き換えチケット使えないの控えめに辛すぎないか?
某ウマで例えるとクリスマスオグリとかバレンタインブルボンみたいな感じ
ルーの評価が低いの謎
というかここはいつまで最適装備出さないんだ?
他サイトは出してたりするけど
確率4%になってから逆にSSR出なくなったんだが
150連SSR無しだったわ
SRは3凸までだから全部ゴミ
回復だとか防御固めるだとかする暇があったら殴ったほうが勝てる
ヒーラーとタンクとか属性塔でしか使わないから、全員アタッカー以下の評価でいいよ
ヒーラーは現状キューブオーバーロード使えるようにするだけで足りる気がする。あとはひたすら相手の弱点属性ぶつけて強靭度削ってブレイクスキル挟みながら4アタッカーで殴るだけで戦力3000位低いけど作戦進めてる
スキルクールタイム中つまんなすぎないか?素殴りしてるターンが大半でスキル効果も素殴りをじんわり有利にするみたいなのばっかで地味やなぁ。バトルは超絶シンプルで運営のバランス調整はクッソ楽そうなゲーム
本当はヒーラー全員Eランク?
15章クリアとか廃課金ランカー湧いてて草
そーゆー人達に俺ら無課金は支えられてるんでは?
運営だって商売なんだから収入なくちゃ続けられないでしょ?
分かるかな?言ってる事?
基本無料のゲームに何言ってんの?頭悪いなぁ
そもそもまともなソシャゲすら作れず課金してもらえない運営が悪いだろ
ヒーラーの需要が全く見出せないゲームww回復量雀の涙やん
ガチガチに育てたら違うの??
ガントレットの仕様見るにたぶん今後も強いヒーラーは出て来ないぞ。ヒーラーでキッチリ耐久出来てしまったらあれゲームならん