ソラとウミのアイダ攻略Wiki

ソラとウミのアイダの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ソラとウミのアイダの攻略にぜひご活用ください。

ソラウミ攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • [データ提供]株式会社ForwardWorks
    [記事作成]AppMedia
    ※当サイトにおけるソラとウミのアイダのコンテンツはAppMedia編集部が独自の基準で作成した内容となります。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【ソラウミ】初心者が知っておきたいポイント|ソラとウミのアイダ

ソラとウミのアイダ(ソラウミ)における初心者が知っておきたいポイントを紹介しています。プレイしていく上で知っておきたい事を説明していますので、是非参考にしてください!

初心者が知っておきたいポイント

訓練所を活用して守護神を強化

スクリーンショット 2018-01-11 19.22.57

強化とは

強化素材であるダルマを消費して守護神のレベル上げをする事ができます。守護神を強化するにあたって強化ノ儀はもっとも重要な要素なので、何よりも優先して行いましょう。

また、育成する守護神と同じ属性のダルマは多く経験値を入手できるので、同じ属性のダルマを上げる事で効率よく強化できます。

守護神の育成方法はこちら

進化とは

進化素材を消費して守護神を進化させる事ができます。進化素材は属性・レアリティごとに必要な種類が異なり、レアリティが上がるほど必要数が多くなります。また、進化にレベル制限はなく、素材さえあれば進化可能です。

進化によってステータスの上昇とイラストの変化が起きますが、ステータスの上昇はそれほど大きくないので、優先度は低めとなっています。

進化・進化素材の詳細はこちら

限界突破とは

ガチャで同じキャラが出る、もしくは結晶を使って守護神の限界突破をする事ができます。限界突破は4回まで可能で、限界突破をする事でレベルの上限を解放し、ステータスの上昇が可能です。

結晶とは、4回限界突破した守護神が出た時にもらえるもので、レアリティによってもらえる結晶が変わります。微〜特まであり、それぞれ同レアリティから出る結晶を5個、または1つ下のレアリティから出る結晶を50個必要としています。

限界突破の詳細はこちら

イケスの種類について

スクリーンショット 2018-01-11 19.25.11

ノーマルイケス

クリアしていくことでメインストーリーを解放していく事ができます。メインストーリーではガチャを回せる一八券やお仕事報酬による虹玉などをもらえるので、序盤はノーマルイケスを進めることをおすすめします。

曜日限定イケス

大きいサイズのダルマを入手する事ができます。入手できるダルマの属性は曜日に依存して、日曜日は虹ダルマを入手可能です。しかし、入手量はそこまで多くはないので、特定のダルマを緊急で必要としている場合に活用しましょう。

曜日限定イケスの攻略はこちら

限定解禁イケス

時間限定で曜日ごとに異なるクエストが開催され、報酬で進化素材を入手できます。しかし、クエストの難易度は高く、上級の素材をドロップさせるにはボスの部位破壊をする必要があるため、活用するのは一通りパーティーが強くなってからになるでしょう。

限定解禁イケスの攻略はこちら

イベントイケス

期間限定で開催されており、イベントポイントを集めることで虹玉やダルマ、進化素材などの豪華な報酬を入手する事ができます。難易度も上から下まで広く設定されているので、ある程度育成が終わったらこちらを周回することで、手持ちを潤わせる事が可能です。

現在開催中のイベント情報はこちら

お仕事とは

スクリーンショット 2018-01-11 19.50.29
ホーム画面左上に表示されているお仕事には、毎日更新されるものと1回のみクリア可能のものがあり、当日お仕事は全てクリアで虹玉がもらえる簡単なものなので、毎日優先して達成するようにしましょう。

また、連続お仕事の中には引き継ぎ設定をしようというものがあるので、先に終わらせてしまうのが良いでしょう。

宇宙魚の表記について

スクリーンショット 2018-01-11 19.35.12
宇宙魚には弱点属性と宇宙魚類があります。弱点属性は、宇宙魚のHPの近くに表示されている属性アイコンの属性で、弱点属性の守護神は大ダメージを与える事が可能です。

宇宙魚類は宇宙魚のHP近くの漢字が書かれたアイコンに表示されているもので、アビリティでその魚類に有効な守護神は部位破壊が可能になり、報酬を増やす事ができます。イベントポイントを増やしたり、レアな進化素材を入手する際に重要になってくるので、覚えておきましょう。

イケス攻略時の要素について

スクリーンショット 2018-01-11 19.37.41

護符

イケス攻略前に選択でバトルを有利に進められるアイテムを最大で3つまで同時に設定できる機能です。

護符の詳細はこちら

絆ライン

絆ラインとはバトル画面で、守護神と候補生を繋いでいる線のことです。絆ラインが繋がっていると候補生のステータスが装備している守護神に上乗せされますので、守護神が強化され、バトルを有利に進められます。

絆ライン詳細はこちら

バトルアイテム

バトル中のターン開始時にランダムでアイテムが出現し、それを守護神が取ると、有用な効果を得ることが可能です。また、ターン経過により効果を高めることができます。

バトルアイテム詳細はこちら

ソラウミ関連リンク

9ec9662549c6a4461e007ed136950b78ソラとウミのアイダ攻略Wikiトップページ
ランキング情報
32ec0b6ba8462737f2e6636d4f40dd9cリセマラランキング 055837bc94a65b8cbea0b76dbe89c58c最強守護神 98f3d9eace9b5e077528698ac5ba522dおすすめ星4
初心者向け情報
▶︎序盤の攻略と進め方 ▶︎初心者が知っておきたいポイント
▶︎初期キャラはどれがおすすめ? ▶︎効率的なエン(お金)の稼ぎ方
守護神・候補生の育成情報
▶︎効率的な候補生の育て方 ▶︎守護神の効率的な育て方
▶︎進化素材の入手方法 ▶︎ダルマの効率的な集め方
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

NetEase Games
iOSAndroid
シグナルトーク
iOSAndroid
SQUARE ENIX
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
カヤック
iOSAndroid
Studio Wildcard
iOSAndroid
HERO Game/TCI Entertainment
iOSAndroid
サマーバケーション株式会社
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る