ソラウミ(ソラとウミのアイダ)の守護神を進化する際に必要な進化素材の入手方法や入手場所をまとめています。進化素材の効率的な集め方なども紹介しているので、進化素材集めの参考にご活用下さい。

進化のやり方と進化素材の入手方法

「進化ノ義」から守護神を進化

s_ソラウミ_進化ノ義
メニューから「訓練所」⇒「守護神強化訓練」⇒「進化ノ義」と進むことで守護神(キャラ)の進化を行えます。

進化には特定の素材が必要

s_ソラウミ_コノハナサクヤ_進化素材
守護神を進化させるためには専用の素材とエン(お金)が必要となります。素材の種類や数は守護神の属性やレア度によって異なるので、素材を集めきる為には中々の手間と時間がかかります。

レア度 必要なエンの数
★3 30,000エン
★4 40,000エン
★5 50,000エン

レベルは最大でなくてもOK

必要な進化素材とエンが揃っていればレベルが最大に達していなくても進化させることが可能です。

レベルや限界突破数などもそのまま引き継がれるので、このあたりはユーザーに優しい仕様と言えます。

進化すると見た目も変化!

進化前 進化後
s_ソラウミ_コノハナサクヤ_進化前 s_ソラウミ_コノハナサクヤ_進化後

進化でステータスが上昇することはもちろんですが、同時に見た目も大きく変化します。

また、進化後の性能やイラストは進化画面の『進化後を確認』ボタンを押すことで確認できるので、こちらで性能やイラストを確認してから進化する守護神を決めるのも良いかもしれません。

進化素材の入手方法

①ノーマルイケスで集める

s_ソラウミ_ノーマルイケス
確定ではありませんが、ノーマルイケスのクリア報酬として進化素材が入手できることがあります。入手数も少ないので、こちらで必要数を集めることはあまりオススメできません

②限定解禁イケスで集める

s_ソラウミ_限定解禁イケス
時間限定でゲリラ出現する「限定解禁イケス」をプレイすることで効率良く進化素材を集めることが可能となります。

曜日で登場する限定解禁イケスが決まっているので、目的の属性の限定解禁イケスが出現する曜日を狙って周回しましょう。レア素材はなかなかドロップしないので、かなり根気よく周回する必要があります

曜日 解放されるイケス 入手可能な素材
ロ-002号イケス
(ユニコーンハギ)
鶴剣などの月属性進化素材
ロ-003号イケス
(ブラックホールシュリンプ)
龍剣などの火属性進化素材
ロ-004号イケス
(トラバサミシャコ貝)
鯛剣などの水属性進化素材
ロ-001号イケス
(宇宙イカ)
亀剣などの木属性進化素材
ロ-005号イケス
(パチパチアンコウ)
虎剣などの金属性進化素材
ロ-006号イケス
(ドクロカジキ)
雀剣などの土属性進化素材
上記全て 上記全て

出現タイミング

1回目 7:00~9:00
2回目 12:00~14:00
3回目 19:00~23:00

限定解禁イケスの攻略情報はこちら

守護神をある程度強化してから挑む

s_ソラウミ_限定解禁イケス_イカの持つ杖
限定解禁イケスはそこそこ難易度が高く、無強化状態の守護神のみで挑むと負けてしまう可能性もあります。まずは曜日クエストやイベントイケスなどで強化素材を収集し、守護神をある程度強化してから挑むのが良いでしょう。

③イベント報酬で入手 【オススメ!

s_ソラウミ_イベント報酬
イベントイケスを周回し、ポイントを一定数集めることでも進化素材を入手できます。

レア進化素材をゲットするためにはそれなりの周回数が必要となりますが、それまでに入手できる副産物も大きいので、イベント開催中はイベントイケスを周回するのが良いでしょう。

現在開催中のイベント情報はこちら

ソラウミ関連リンク

9ec9662549c6a4461e007ed136950b78ソラとウミのアイダ攻略Wikiトップページ
ランキング情報
32ec0b6ba8462737f2e6636d4f40dd9cリセマラランキング 055837bc94a65b8cbea0b76dbe89c58c最強守護神 98f3d9eace9b5e077528698ac5ba522dおすすめ星4
初心者向け情報
▶︎序盤の攻略と進め方 ▶︎初心者が知っておきたいポイント
▶︎初期キャラはどれがおすすめ? ▶︎効率的なエン(お金)の稼ぎ方
守護神・候補生の育成情報
▶︎効率的な候補生の育て方 ▶︎守護神の効率的な育て方
▶︎進化素材の入手方法 ▶︎ダルマの効率的な集め方
AppMediaゲーム攻略求人バナー