s_鍵谷

ソラウミ(ソラとウミのアイダ)における「鍵谷の救援権」(鍵谷券)の効果や使い方、入手方法などを解説しています。「鍵谷の救援権」の効果をしっかりと理解し、有効に活用しましょう。

鍵谷の救援権とは

鍵谷を助っ人として使用できる!

s_鍵谷の救援権1
「鍵谷(かぎたに)の救援権」とは、任意のイケスに向かう際に助っ人として”鍵谷”を選択出来るようになるチケットです。

ステータスが超優秀!

候補生 鍵谷
s_春_ステータス s_鍵谷の救援権2

候補生と比較するとその差は歴然。属性値を含めた各種ステータスが別次元の数値となっています。しかも全属性カバーという…さすが宇宙漁師!

使用守護神は大国主(オオクニヌシ)

オオクニヌシ_バナー
鍵谷が使用する守護神は土属性の大国主。貴重な硬軟類特攻を持ちで、主座・援護攻撃は火力に特化したものとなっています。

微量ですが神通力でHPを回復出来るのもありがたいですね。

大国主の性能と評価はこちら

鍵谷の救援権の使い方

メニューから所持品を選択

s_鍵谷の救援権_使い方1
ホーム画面右上のメニューから、『所持品』→『消費アイテム』と進むと、「鍵谷の救援権」を使用することが可能です。

s_鍵谷の救援権_使い方2
使用ボタンを押すと、最終確認画面が表示されるので、そこで『はい』を選択すると「鍵谷の救援権」が消費されます。

任意のイケスで助っ人選択

「鍵谷の救援権」を使用すると、任意のイケスに挑む際の助っ人選択画面に、鍵谷が出現し、一度だけ助っ人として連れて行くことができます。助っ人に鍵谷をして、その力を存分に発揮してもらいましょう。

鍵谷の救援権の入手方法

主な入手方法

※期間限定以外の入手方法を掲載しています。

入手方法 備考
メインストーリー30話を読む ノーマルイケス47号クリアでストーリーが解放

かなり貴重なアイテム

強力な助っ人を呼べる「鍵谷の救援権」ですが、基本的に入手方法はかなり限定的で、入手可能な枚数も少ないです。かなり貴重なアイテムなので、どうしても攻略できない…という場面に遭遇した際に使うのが良いでしょう。

ソラウミ関連リンク

9ec9662549c6a4461e007ed136950b78ソラとウミのアイダ攻略Wikiトップページ
ランキング情報
32ec0b6ba8462737f2e6636d4f40dd9cリセマラランキング 055837bc94a65b8cbea0b76dbe89c58c最強守護神 98f3d9eace9b5e077528698ac5ba522dおすすめ星4
初心者向け情報
▶︎序盤の攻略と進め方 ▶︎初心者が知っておきたいポイント
▶︎初期キャラはどれがおすすめ? ▶︎効率的なエン(お金)の稼ぎ方
守護神・候補生の育成情報
▶︎効率的な候補生の育て方 ▶︎守護神の効率的な育て方
▶︎進化素材の入手方法 ▶︎ダルマの効率的な集め方
AppMediaゲーム攻略求人バナー