アイドルマスターシャイニーカラーズ(THE iDOL M@STER SHINY COLORS)のSNS招待掲示板です。1人招待するごとにフェザージュエル300個、リカバリーソーダ1/2が最大20名(最大6000個)もらえます。

SNS招待専用掲示板はこちらへどうぞ
招待専用掲示板に書き込む

SNS招待の送り方まとめ

SNS招待報酬一覧

最大20人分まで報酬がもらえる

招待で貰えるもの
フェザージュエル 最大6000個
リカバリーソーダ1/2 最大20個
【凛凛、凛世】杜野凛世 最大5体(4凸分)

1人ごとにフェザージュエル300個とリカバリーソーダ1/2を貰うことができます。
上限こそありますが、招待だけでフェザージュエル3000個とリカバリーソーダ1/2を20個ゲットすることが可能です。

さらに、SR【凛凛、凛世】杜野凛世も手に入れることができるので、SNSなどを利用して達成しておきましょう。

SNS招待の送り方

download_file-11 2

URLをコピーして招待相手に送ろう

SNS招待ページから招待URLを発行し、相手がそのURLからゲームを始めてくれることで招待することができます。

招待した相手が4つの条件をクリアすることで報酬を受け取ることができるようになります。

SNS招待を受ける方法まとめ

SNS招待を受け方

条件を達成する必要がある!

SNS招待は、URLからゲームを始めるだけでは達成できません。

チュートリアルを含めた4つの条件をクリアする必要があります。

達成条件一覧

スクリーンショット 2018-04-25 19.34.13

おすすめ順 達成条件
1 enzaメンバー登録
2 チュートリアル完了
3 マイゲーム登録
4 ユーザー認証

順番にこなしていくのをおすすめします。

enzaメンバー登録

スクリーンショット_2018-04-25_19_43_01

ゲーム起動時に右下を選択!

ゲーム起動時に、右下から始めましょう。enzaメンバー登録をまだしていない方は、そのページから登録をすることができます。

ただし、バンナムのIDを取得しておく必要があるので、事前に公式のバンナムIDページで登録しておきましょう。
バンナムID取得はこちら

チュートリアル

スクリーンショット 2018-04-25 19.15.36

そのまま進めてればOK!

招待URLを踏んだ上記画面から始めていれば、そのままゲームを進めるだけで問題なく達成できます。

始まってすぐチュートリアルに入るので、すぐに終わると思います。

マイゲーム登録

スクリーンショット 2018-04-25 19.29.54

基本的にゲームプレイで自動追加される

マイゲームには、チュートリアルが終わったら自動的に登録されています。

念のため、enzaのマイページで登録されているかだけ確認しておきましょう。

ユーザー認証

スクリーンショット 2018-04-25 19.29.14

気づきにくい最大の難関

SNS招待でもっとも高いハードルとなるのがこのユーザー認証です。なんのユーザー認証をすればいいのか分かりにくいため、スルーしてしまいがちな項目となってしまっています。

ユーザー認証とは、enzaのメンバー認証のことです。
画像のenzaタブを選択すると右からenzaのメニューバーが開くので、そこでメンバー認証を押しましょう。

すると、LINE・FaceBook・電話番号のいずれかによる認証を要求されます。
自分の好きなものを選んでユーザー認証を達成しましょう。

おすすめはFaceBookによる認証です。
FaceBookはこちら

SNS招待専用掲示板はこちらへどうぞ
招待専用掲示板に書き込む

シャニマスお役立ち系記事

掲示板
ボタン▲質問なんでも掲示板▲ シャニマスbtn▲招待掲示板▲
wing優勝TOP用-1
リセマラ
▶︎リセマラランキング ▶︎効率的なリセマラのやり方
▶︎ガシャ演出
各種攻略情報
▶︎序盤の攻略と進め方 ▶︎プロデュースパートの攻略
▶︎レッスン攻略 ▶︎お仕事攻略
▶︎オーディション攻略 ▶︎フェス攻略
お役立ち情報
▶︎アイドルランクの上げ方 ▶︎サポートアイドルの詳細
▶︎コミュニケーションについて ▶︎絆の上げ方とメリット
▶︎振り返りとSPについて ▶︎スキルパネルとは?
▶︎マニーの集め方 ▶︎フェザージュエルの集め方
▶︎トレーニングチケットの集め方 ▶︎全画面で遊ぶ方法
▶︎ユニット編成のコツ ▶︎-
一覧リンク
▶︎プロデュースアイドル一覧 ▶︎サポートアイドル一覧
▶︎アイドル一覧 ▶︎声優一覧
▶︎3サイズ一覧 ▶︎誕生日一覧
▶︎コミュ選択肢一覧 ▶︎-
シャニマス攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー