聖域演武の攻略とおすすめキャラ_アイキャッチ_星矢ジャスティス

星矢ジャスティスの聖域演武の攻略とおすすめキャラについて掲載しています。新イベント聖域演武の遊び方についても紹介していますので、聖闘士星矢レジェンドオブジャスティスの聖域演武についてわからない際の参考にご覧ください。

闘技大会とおすすめキャラ

聖域演武の遊び方

聖域演武の遊び方

手順 遊び方
1 聖域演武_遊び方(1)_星矢ジャスティス挑戦をタップして対戦を開始
2 聖域演武_遊び方(2)_星矢ジャスティスマッチング相手が選ばれ先手をランダムに決定する
3 聖域演武_遊び方(3)_星矢ジャスティスまず先手が1キャラ選択する
4 聖域演武_遊び方(4)_星矢ジャスティス後手が2キャラを選択する
5 聖域演武_遊び方(5)_星矢ジャスティス先手が2キャラを選択する
6 聖域演武_遊び方(6)_星矢ジャスティス後手が2キャラを選択する
7 聖域演武_遊び方(7)_星矢ジャスティス先手が2キャラを選択する
8 聖域演武_遊び方(8)_星矢ジャスティス後手が残り1キャラを選択する
9 聖域演武_遊び方(9)_星矢ジャスティス選択したキャラを自身で編成し、よければ確定をタップ
10 聖域演武_遊び方(10)_星矢ジャスティス完全オート戦闘で選んだキャラたちが戦うのを眺める。勝てばポイントが増え、負ければポイントが減る。

基本的に先手有利

聖域演武_遊び方(2)_星矢ジャスティス

お互い共通のキャラから取り合いをしていく形式で、先手であれば光闇が2キャラいた場合にもどっちを取るか選べるため、基本的に先手有利のゲームになっている。

割と運ゲーになってしまうが、お互い同じ条件でプレイしているので、後手でも勝てる策を考えてプレイするとより楽しめるだろう。

確定を押さないと左上から2キャラが勝手に選出される

キャラ選択時に確定ボタンをタップしないと、左上から選ばれていない2キャラが自動選択されるため気をつけよう。

後手なら相手のキャラをみて選ぶのもアリ

聖域演武_相手のキャラはみれる_星矢ジャスティス

相手の選択するキャラはみれるので、相手の選択したキャラの嫌がらせやカウンターとなるキャラを選んでいくのがおすすめ。

例えば相手が光闇キャラを選択したなら、5属性ボーナスを組みたいのは予想ができる。

その中で2キャラしかいない属性があれば、その属性キャラを確保するだけで相手は5属性ボーナスで編成できなくなるなど、フォーメーションボーナスを確保させない戦術はカウンターしやすいのでおすすめだ。

聖域演武おすすめキャラ選び

バルゴ瞬を取れば大体勝ち

乙女座の瞬_カットイン_星矢ジャスティス

4/4(木)の開催からラインナップにバルゴ瞬が追加された。

聖域演武では星座効果が解放されず聖衣効果しか解放されていないため、聖衣効果だけでぶっちぎりの性能を持つバルゴ瞬を確保すればほぼ勝ちは決まったようなものだ。

残りのメンバーはバルゴ瞬が即死しないように耐久力や回復力を補強できるキャラを中心に編成し、バルゴ瞬を無理なく後列に置ける編成を目指そう。
バルゴ瞬の評価と性能

光・闇属性キャラは優先して確保

サガ(悪)_立ち絵_星矢ジャスティス

バルゴ瞬の次は光・闇属性のキャラを優先して確保しに行こう。

光・闇属性キャラがいると5属性のフォーメーションボーナスや、同属性ボーナスが発動しやすくなるため編成の幅が広がる。

光闇キャラ一覧

光闇キャラ
サガ(善ver.) サガ(悪ver.) ソレント カノン

フォーメーションボーナスを意識

同属性3体以上_星矢ジャスティス

発動させやすく効果の大きいフォーメーションボーナスは5属性だが、光・闇属性のキャラが1体必須だ。

1体確保できた時には意識したほうが良いが、基本的には同属性3人以上や、3:2を目指して編成していくのが良いだろう。

また、5属性ボーナスの際の光・闇属性のキャラは1体しか許されず、光・闇属性キャラが2体以上手持ちにいると5属性ボーナスは発動できないので注意しよう。

フォーメーションボーナス一覧

マーク 条件とボーナス
同属性3体_星矢ジャスティス

同属性の闘士3人を編成

攻撃力+10%・HP強化+10%
同属性3体と他属性2体_星矢ジャスティス

同属性の闘士3人と他属性闘士2人を編成

攻撃力+15%・HP強化+15%
同属性4体_星矢ジャスティス

同属性の闘士4人を編成

攻撃力+15%・HP強化+20%
他属性5体_星矢ジャスティス

異なる属性の闘士を5人を編成

攻撃力+20%・HP強化+20%
同属性5体_星矢ジャスティス

同属性の闘士を5人を編成

攻撃力+25%・HP強化+25%
光闇は任意属性_星矢ジャスティス 光・闇属性は任意属性として編成できる

前衛を張れるキャラも優先したい

アルデバラン_立ち絵_星矢ジャスティス

タンクキャラが少ないので前衛を張れるキャラも優先して確保しておきたい。

ラインナップに前衛が少ない場合は、相手に前衛を取らせないために光・闇属性のキャラよりも優先して確保するのも良いだろう。

また、聖域演武では星座効果が解放されていないため、星座効果前提で前列に配置できるようになる善サガなどは前列では戦えないので気をつけたい。

前衛を張れるキャラ一覧

前衛を張れるキャラ
アイオロス アルゲティ モーゼス アルデバラン
童虎 バイアン ミスティ シリウス

聖域演武とは?

星座サーバー内で競い合うPVPイベント

聖域演武_イベントバナー_星矢ジャスティス

聖域演武は同じ星座サーバー内で競い合うPvPイベントで、勝ち負けによってポイントが増減し高いポイントを獲得していくほどランキング上位を狙える。

聖域演武は定期的に開催され、挑戦回数は1日15回。1日のうち最初の2勝は特別に勝者の証を追加で100枚ずつ獲得できる。

ランキング報酬として特別なアイコンフレームを獲得できるので、上位ランキングを目指して頑張ろう。

ランキング報酬

順位 報酬
上位2% 聖域演武_ランキング報酬_1__星矢ジャスティス
上位5% 聖域演武_ランキング報酬_2__星矢ジャスティス
上位10% 聖域演武_ランキング報酬_3__星矢ジャスティス

お互いランダムな16キャラから取り合う

聖域演武_キャラ選び_星矢ジャスティス

お互いにランダムに選ばれた16キャラの中から取り合って編成を決める。先手から1キャラ選び、その後は後手2キャラ、先手2キャラというようにお互いで5キャラを確保していく。

最初の段階からなんとなくで編成のイメージを考えておくと、選択するときも迷いなく取れるだろう。

また、キャラは全キャラが対象になっているわけではなく、恒常ガチャから排出されるキャラのみが対象なので、「バルゴ瞬」や「シャカ」は対象外となっている。

下段4キャラは完全に運

上段3列の12キャラはどのキャラか区別がつくが、下の4キャラは完全に姿が見えず完全運ゲーとなっている。

上段3列のキャラとは必ず別のキャラが出現するため、光・闇属性のキャラや前衛向けのキャラが上段に少ない時は思い切って下段のキャラを取りにいくのも良いだろう。

下段のキャラを取る場合はできるだけ早めにしたほうが、後々編成の調整がしやすくなる。

キャラの育成状況はすべて同じ

全キャラの育成状況はすべて同じ条件で設定されているので、無課金の方でもランキング上位を目指せるイベントとなっている。

キャラの条件は「Lv240・聖衣Lv30・星命点9個解放・アクセサリー同一ステータス」で、そのほか試練の地や神器などの効果はなしとなっている。

星座効果は発動しない

ゲーム内の詳細には書いていなかったが、聖域演武では星座効果も発動していないことがわかった。

そのため、星座効果で真価を発揮する善サガは期待以上の活躍はしてくれないだろう。

集めた勝者の証でアイテムやキャラを交換

闘技大会_交換_星矢ジャスティス

イベントで集めた勝者の証でアイテムやキャラと交換しよう。

定期的に開催されるイベントなので、1週間のうちに交換したい数が集まらなくても勝者の証は引き継がれる仕様になっているため問題ない。

交換アイテム優先度一覧

交換キャラ・アイテム 勝者の証の消費数 優先度
シリウス 3200 優先
シュラ 4000
モーゼス 3200
トレミー 3200
アルゲティ 3200
女神の恵み_アイコン_星矢ジャスティス女神の恵み×200 3000
女神の恵み_アイコン_星矢ジャスティス女神の恵み×100 1500

聖域演武の開催期間と参加方法

聖域演武の開催期間

聖域演武_イベントバナー_星矢ジャスティス

開催期間 2024/4/4(木)0:00〜4/10(水)23:59まで

聖域演武の参加方法

手順 参加方法
1 育成パックの買い方(1)_星矢ジャスティス右上のイベントをタップ
2 育成パックの買い方(2)_星矢ジャスティス右下の聖域イベントをタップ
3 聖域演武の参加方法(3)_星矢ジャスティス聖域で演武、頂上決戦からイベントに参加することができる

星矢ジャスティス関連記事

h2_top攻略トップページ

注目記事

星矢ジャスティス最強リンク
最強キャラランキング_星矢ジャスティス_ミニアイコン最強キャラ 最強編成_星矢ジャスティス_ミニアイコン最強編成
最強タンクランキング_星矢ジャスティス_ミニアイコン最強タンク 対ボス最強_星矢ジャスティス_ミニアイコン最強対ボス
属性別最強ランキング_星矢ジャスティス_ミニアイコン最強属性別 聖衣強化優先度ランキング_星矢ジャスティス_ミニアイコン聖衣強化優先

この記事の執筆者

星矢ジャスティス攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー