ロマサガ リユニバース(ロマサガRS/ロマンシングサガ)の連携の発生条件とメリットについて紹介しています。ロマサガの連携について知りたい方は参考にしてください。

連携とは?

技・術の攻撃を連続ですることができるシステム

ロマサガRS、連携

連携はバトル中に2人以上のキャラクターが、技・術を使用することでランダムに発動します。

連携が発生すると連携に参加したキャラの技・術は強制的に連続で攻撃するようになります。

オーバードライブは連携が確実に発動

ロマサガRS、連携 2

オーバードライブを使用すると確実に連携が発動します。

オーバードライブ連携は「ODゲージ」がMAXになると使用することができます。

オーバードライブのやり方と効果

連携のメリット

技・術が連続で発動

ロマサガRS、連携 3

▲連携時は技・術名が全て”無理矢理”くっつく▲

連携が発動すると、個別に使用した技・術が連続攻撃するようになります。連携が発動した場合、素早さのステータスに関係なく連撃となる為、場合によっては先手を取ることができます。

様々な効果が上昇

連携中は与ダメージや回復量などが上昇する他、攻撃が必ず当たるようになったり、バフ・デバフの効果が強化されるなど多くのメリットを含んでいます。

オーバードライブ連携では上記で紹介したメリット効果に加えて必ず先制で発動するため、「瀕死状態だからせめて一矢報いて・・・」といった状態にうってつけです。

他にも、強敵戦で初手にデバフを付与して有利な状況を作り出すなど様々な戦術に応用することが可能です。

ロマサガRS関連リンク

ロマサガ_攻略トップページロマサガRS攻略トップページ
スタイル一覧
ロマンシングサガリユニバース、ロゴ 3シリーズ別 ロマサガRS、SSSSスタイル ロマサガRS、SSスタイル ロマサガRS、AAスタイル
初心者おすすめ
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎序盤の進め方 ▶︎ガチャ演出
お役立ち情報
▶︎全技・術一覧 ▶︎陣形一覧
▶︎スタイルレベル上げ ▶︎回復術持ちスタイル
▶︎ひらめき・学習 ▶︎ゴールドピースの入手方法
▶︎訓練 ▶︎連携
▶︎継承 ▶︎遠征
AppMediaゲーム攻略求人バナー