ロマサガRS攻略Wiki

ロマサガRSの攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    Powered by Akatsuki Inc.
    ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【ロマサガ】遠征とは?やり方まとめ【ロマサガ リユニバース】

まずはここから
リセマラ当たりランキングはこちら
ロマンシングフェスが開催中!
ガチャの詳細はこちら

ロマサガ リユニバース(ロマサガRS)の遠征について掲載しています。遠征のやり方、行って得られるものについても一覧にして掲載しているのでぜひ参考にしてみてください。

リセマラ当たりランキングはこちら

遠征とは?

自動でキャラを育成してくれる機能

ロマサガ_遠征
遠征は、遠征先に指定のキャラクター5人を派遣させて能力値をアップさせる自動育成機能です。

クエストを進めることで最大4箇所まで遠征場所は解放されます。序盤から中盤にかけて非常に役立つ機能なので積極的に活用していきましょう。

遠征中でもバトルは行える!

遠征に参加させているキャラもバトルに出撃が可能です。好きなキャラを遠征に参加させましょう!

帰還まで時間がかかる

ロマサガ_洞窟▲洞窟だと2時間かかる▲

一度遠征を行うと、「強制帰還」を行わない限りは、再度利用するまでしばらく待たなければいけません。

遠征場所によっては4時間6時間かかるところもあるので、育成したいキャラは前もってちゃんと決めておきましょう。

遠征で得られるもの一覧

ロマサガ_遠征完了

能力値のアップ
スタイル強化EXPの獲得
アイテム(装備品やピースなど)の獲得

スタイルレベルの効率的な上げ方はこちら

強制帰還について

強制帰還を行うと帰還までの時間を待たずに遠征を終えることができます。時間がない方や、手っ取り早く育成を済ませたい方などにオススメです。

ただし、アイテムが必要となるので、無課金で遊んでいる方、ゆっくりプレイしている方は利用しなくても良いでしょう。

強制帰還に必要なアイテム

100ジュエル
遠征強制帰還チケット×2

序盤の攻略・進め方はこちら

ロマサガRS関連リンク

ロマサガ_攻略トップページロマサガRS攻略トップページ
リセマラ〜序盤
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎ガチャシミュレーター
お役立ち情報
▶︎スタイルレベル上げ ▶︎ピース(ガチャ被り)
▶︎螺旋ガチャチケット ▶︎勝てない時は?
▶︎回復術持ちキャラ ▶︎遠征とは?
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:gyMTUwNDc より:

    遠征強制帰還チケットは上級開放してから使うほうが効率いいですか?

  • 匿名 ID:YzNDE5Nzg より:

    遠征に行かせられるやつと行かせられないやつがいるのはなんで??

      返信を非表示
    • 匿名 ID:AyMTA3MzU より:

      遠征はキャラが行くから、例えばsランクカタリナとssランクカタリナを持っていてもそれはスタイルであって遠征に出せるのはカタリナというキャラだけだから表示されないスタイルもいる。
      ssヘクターはスタイル見てみるとわかるけどAランクsランクは名前が違うスタイル名とキャラは別物と思えばいいと思う

  • 最新のコメントを表示

注目情報